『応援ソング』は、○○な
あなたにおススメ!

  • やりたいことがあるけれど、その一歩が踏み出せない方♪
  • 夢に向かって頑張る道のりを、誰かに応援して欲しい方♪
  • これから起業するor起業したばかりで集客にお悩みの方♪
  • 周りの人の言葉に左右されて、自信を失いがちな方♪
  • 想いに共感してくれる仲間、お客さまを見つけたい方♪
  • ご結婚にあたり、お祝い記念&お二人の今後の歩みを応援する曲を作って欲しい方♪
  • あなたのメッセージや想いを特別&画期的な形で広めたい方
  • 周年事業や新プロジェクトのPRソングを作りたい企業様♪
  • やりたいことがあるけれど、その一歩が踏み出せない方♪

Why I give "yell song"

私が『応援ソング』をお届けしている理由

たとえば、一人では挫けてしまいそうなとき。

夢に向かって、日々頑張っているあなたへ。
新しい挑戦をしているからこそ、逆風が吹いたり、「もう無理かもしれない」と落ち込んだり、いわゆるアンチに出会ったりすることもあるかもしれません。

心が折れそうになったとき、『応援者』がいることをぜひ思い出してほしいのです。
私自身、周りの言葉に左右されやすく、落ち込んだことが何度もありました。そんなとき、支えてくれたのは『自分よりも自分を信じてくれた人の言葉』でした。

だからこそ『応援の言葉』を曲に乗せて、あなたにエールを贈り続けたい。そう思っています!
『応援ソング』は、
ときに……
・あなたの分身として、あなたを代わりに紹介する、営業マンに!
・凹んだあなたをそっと励ます、パートナーに!
・あなたの志を思い出させる、心のコンパスに!
・あなたの想いに共鳴した仲間を集める、親友に!
・あなたの周りの仲間をも応援する、熱血教師に!

……そんな風に形を変えながら、
あなたの味方として、側でずっと応援し続けます!📣

決して一人きりではなく、周りの人に応援されてワクワクしながら夢に近づいていける。そんな未来を手に入れませんか?

Happy Customers

お客様の喜びの声

応援ソングが1500回再生!
人の繋がりが増え、自分の気持ちを切り替えるきっかけになりました!御厨月冴(ニックネーム)様

  • 写真
  • 曲を依頼する前は、自分が周りから誤解されやすいので、誤解を解くいい方法がないかなと悩んでいました。facebookページを通じてyu-kaさんの存在を知り、その後多くのメディアに出られたり、showroomで開催された「応援ソングオンラインライブ」を見て興味がわき、依頼しました。

    曲作りのヒアリングでは、聞いた話の内容を上手く汲み取っていただいきました。ありがとうございます!案をいただいたあとに、掛け合いの言葉や、3番のストーリー追加など、自分自身の案も取り入れていただいたので感動しました。

    完成後に応援ソング動画を、自分のSNSやyu-kaさんに掲載してもらい、youtubeやtwitterなどSNSで1500回再生されました。人の繋がりが増えたり、気持ちを切り替える切っ掛けになりました。何よりも自分の応援ソングを、たくさんの人に届けたいという気持ちが大きくなりました。

    「応援ソング」は、いま元気がない人、落ち込んでいる人におすすめです!

*ご利用いただいたプラン
■個人向け 応援ソング(ベーシックプラン)

*ご利用目的
ご自身の励まし。周りの方へ想いを伝えることで、誤解をときたい。

♬応援ソングタイトル♬:思いやりの花

若い世代の方にも、議員になったきっかけの想いを知っていただけました。
自分が出演したPVや歌詞カードにも満足しています!兵庫県会議員 丸尾牧 様

  • 写真
  • yu-kaさんとは、尼崎の福祉イベント「ミーツ・ザ・福祉」の準備過程で出会いました。
    友人である村上昌憲さんの「生き様ソング」作成過程に協力したことがきっかけで、曲に興味を持ちました。
    制作時間が気になっていたものの、差し迫っていた選挙の時期に合わせて作っていただけると知りお願いしました。若い世代の方にも、議員になった想いを知っていただくきっかけになると感じました。

    応援ソングのオプションを通じて、発達障害や特性のある人たちを応援していることに共感したのも、依頼の決め手になりました。

    曲作りのヒアリングを通じて、自分の生き方を振り返ることが出来ました。
    曲はアップテンポで耳障りがよく、自分自身が出演したPV動画や、いただいた歌詞カードにも満足しました。
    ポスターにも応援ソングのQRコードを掲載し、周りの人に自分の人となりを知ってもらえるようになりました。
    選挙の結果は当選し、その後議員である友人にも紹介して曲制作が決まりました。

*ご利用いただいたプラン
■個人向け 応援ソング(ベーシックプラン:CD・歌詞カードつき)

*ご利用目的
ご自身の人柄や想いの周知。選挙にあたってのPR

♬応援ソングタイトル♬:『ポパイ号議会を走る!

「yu-kaさんの歌声を聴き、涙が出ました。
そして曲を聴いているうちに、優しい気持ちになりました」太陽のような人になりたい(ニックネーム) 様

  • 写真
  • 曲制作前は、会社としての事業をどうするか?の前提として、個人としての仕事をどうするか?さらにその前提として、家族の問題をどう解決するか?を悩んでいました。

    会社としての「応援ソング」をご依頼した一年後くらいに、加えて個人として「応援ソング」もご依頼しました。個人としての応援ソングをご依頼した決め手は、
    「yu-kaさんだったら、凸凹を持つ子ども自身の大変さも、その子どもを持つ親の大変さもわかってくれた上で、そっと背中をさすってくれるような励ましを与えてくれるだろう」と思えたことです。
    当時、私も家族も、表面的で短絡的な助言や同情を求めてはいませんでした。
    ただ、自分たちの問題は自分たちで解決するしかないという覚悟を持ちながらも、耐えがたい事件が起こり続ける日々を乗り越え続けるために、
    「もう嫌だ〜〜〜〜」とぶち切れそうになった時にでも倒れずに起き上がって一歩進むための勇気や励ましを求めていました。
    応援ソングライターとしてのyu-kaさんの根本部分には、相手のことをありのままで受け止めつつも、しっかりと相手と自分との間に線を引き、その上で相手のことを思いやり、励まし、勇気づけようとするスタンスがあると感じます。
    自分をしっかりと持ちつつ、自分を相手に押し付けようとしない、というスタンスの取り方は、他のアーティストとは違う部分ではないかと思います。

    ソファーに座りながら90分間、自分が思っていること、困っていること、嫌なこと、辛いこと、本当はこうありたいんだけどできない、でもやっぱりそうありたい、というような話をただひたすらにyu-kaさんに聞いてもらいました。
    そして「太陽のような人になりたい」という想いを自分が持っていることに気づかせてもらいました。
    その後、目に見える変化は小さーいものかもしれませんが、私の心の中に「太陽のような人」のイメージが棲み、育ち続けています。
    また、家族の中で事件が起こるたびにいまだに辛く、しんどい気持ちになるのですが、
    そうなってしまう理由がわかったことで楽になっています。
    「太陽のような人になりたい」のになれない自分にいままで苦しんでいた訳です。
    でもまあ、そのことを自覚できたことで、「太陽は偉大だよな〜」「そんな風になれなくても仕方ないよな〜」「でもやっぱ太陽みたいに無償の光を注ぎ続けられるような人になりたいな〜」「もうちょっとがんばるか〜」という気持ちの切替ができるようになってきたと思います。

    応援ソング案をいただいたときに、yu-kaさんに送った感想を載せます。

    「素敵な歌声をありがとうございます。
    今朝も泣きたくなるような出来事がありました。
    yu-kaさんの歌声を聴き、涙が出ました。
    そして曲を聴いているうちに、優しい気持ちになりました。温かい気持ちになりました。
    「この問題を解決するために、今日ももう少し頑張ろう・・・」
    という気持ちにさせてもらえることは、とてもありがたいです。

    音楽に宿る力の偉大さを感じます。その後は、自分が楽になってきました。
    また、家族もすこーしずつ変化しているように感じます。
    いい意味で、家族一人一人がお互いに距離をおけるようになりつつあります。
    今後も、日が経つにつれ、子どもが成長するにつれ、
    表面的にはわかりあえない関係がより明確になっていく一方で、根本の部分ではお互いがしっかりと繋がっている関係を築いていけるのではないか、と思っています。お互いが依存せずに自立している。自立しているがゆえにお互いを尊重し受け止めあえる。そんな関係のあり方をより具体的にイメージしながら、そこに向けて進み続けられるようになっていると思います。

    応援ソングをおすすめしたいのは、
    長期にわたる活動を持続し続けるために、自分自身の中に心の支えとなるものが欲しい人です!例えば、オーナー経営者など。
    子どもを持つ父親であり、かつ従業員や取引先を抱える経営者は、どんなに辛いことがあったとしても長期にわたる活動を持続し続けざるを得ないため。

*ご利用いただいたプラン
■個人事業主向け 応援ソング(ベーシックプラン)
■個人向け 応援ソング(ライトプラン)

*ご利用目的
ご自身への励まし。ご家族との関係性を新たに築いていくためのの心の支え。

♬応援ソングタイトル♬:近づきたくて

以前から持っていた自分の夢が叶いました!自分らしく前向きな人生を送る事を夢見ている方に勧めたいです。大人の発達凸凹自助グループ「ついんくる」代表 三島啓さん

  • 写真
  • 「応援ソング」を依頼する前は、ざっくりな感じですが、昔と今のトラウマみたいなものに日々疲れ果てていました。依頼させていただいたのは、「姫路上ライブ」を見たことがきっかけでした。 yu-kaさんの歌は、ド直球に分かりやすい歌詞で、僕自身発達凸凹の当事者なので、ものすごく共感出来てなんか嬉しかったです。 普段聞く曲はインスト曲ばかりで、歌詞がいいな、と思ったことはあまりなかったので、個人的には衝撃でした。

    応援ソングの案を聞いたときは、けっこうドンピシャな感じでした!

    依頼をした当時は時々自分自身がなんで自助グループをやっているかがわかんなくなっちゃう時が多々ありまして……それを忘れないように、完成した応援ソング『☆ついんくるスター☆』を聞いてます。 今はどうかと言うと、実は自分の夢がひとつ叶ったんです! 以前から、須磨に住みたい!!、とブツブツ言っておりましたが、4月から須磨に引越して新生活がスタートしちゃいました! 須磨に引っ越す事が決まったのが2週間前で、パニックになりながらも某自助会のリーダー様に泣きつきながらでも(笑)、何とか引越しを終えて少しだけ落ち着いている状況でございます。 今はマッタリと嬉しさを噛み締めています ヾ(⌒(_*'ω'*)_ 今住んでいる場所がイベントも可能な場所なので須磨でも、自助会「ついんくる」の開催ができるかもです(*^_^*)

    自分なりの言い方になりますが、今を生きながら、自分が自分らしく前向きな人生を送る事を夢見ている人に「応援ソング」をオススメします!

*ご利用いただいたプラン
■個人向け 応援ソング(ライトプラン)

*ご利用目的
ご自身への励まし。活動をしはじめた原点に立ち返りたい。グループ活動のPR

♬応援ソングタイトル♬:『☆ついんくるスター☆

『応援ソング』をご利用くださったお客様の声♪(企業さま編)

花 花
 yu-kaさんの活動の姿(ライブ、fbなど)が決め手となり、看護学生へ向けた看護師国家試験合格のための「応援ソング」を依頼しました。
 実際に松下看護専門学校の生徒さんへヒアリングをしていただきました。学生さんたちがモチベーションアップしたのではないかと思います。曲案を聴いたときは、想像以上によくてケータイで聞きながら涙が出そうになりました。
「具体的な効果が見えた」というのはこれからですが、われわれの看護師国試応援団の理念が応援歌によって形として残ると考えています。

株式会社メディカ出版 松井 貴彦 様
♬曲タイトル♬:一番星めざして~ゆけ!看護学生
併せて 看護師国試合格応援団さま『合格おぼえ歌』の作曲と動画編集を担当させていただきました。(2020年6月現在1.6万回再生)

『応援ソング』をご利用くださったお客様の声♪(個人事業主さま編)

  • お客様の声

    リーディングブレイン代表 笠松 郁也様

    モチベーション向上で、最高月収を更新できました!

    開業して間もない状態で、自分だけのオリジナルソングというところに惹かれて、お願いしました。
    実際にyu-kaさんのヒアリングでは、大切にしている価値観や目標をうまく引き出して歌詞にしてくださることが驚きでした!
    特に曲をいただいた当初は毎朝聴くことでモチベーションアップに繋げることができました。仕事での売上も過去最高月収を更新することができました。
    また、私と初めてお会いする方が事前に応援ソングを聴いてくださったことで「あっ、ゆーくやいくやさんや!」と親しくなるまで時間がかかりませんでした!また歌詞にも入れていただいた「世界一周の夢」もコロナの影響でリベンジにはなりましたが、2020年3月に出発することができました。

    私は脳科学の専門家であり、この分野で「目標は紙に書き出して繰り返し見返すと叶う!」と言われますが、『応援ソング』は「自分の夢を音楽に乗せて聴き返せる」という観点から、かなり強力な夢実現法とも言えます!
    特に、個人起業家の駆け出しの方や、新しい試みをしているお店の代表の方におすすめです!
  • お客様の声

    SMAZERO 代表取締役 牧村駿 様

    曲はイメージ通り過ぎて鳥肌が立ちました!

    事業をいかに広めるか、もっと認知されるようにどうしていくかで悩んでいました。

    facebookページやyu-kaさんのオンライン配信を通じて、「応援ソング」の存在を知り、すぐに依頼を決めました。

    その方の思いを聞いて、入れた《オリジナルソング》というところに惹かれました。

    ヒアリングを受けている中で、自分で言ったかな?と思っているところもしっかりと聞き逃さずに聞いてくださっていて、
    出来上がった歌を聴くとイメージがバッチリはまっていました。

    イメージ通り過ぎてリアルに鳥肌が立ち、とても嬉しい気持ちになりました。
    音源を聴いて、運営メンバーやチームのテンションがめちゃくちゃ上がりました。

    個人で頑張られている方、
    素晴らしい活動をされているけどなかなか認知されていない方におすすめです!

  • お客様の声
    れくすぽ 代表 永橋草太様

    数十年分のストーリーを
    歌を通じて表現してもらえることに、惹かれました!

    facebook動画でyu-kaさんの「応援ソング」を知り、何かのきっかけの時に必ず依頼しようと思っていました。

    やりたいこと事業に関しての経験や学びを得るため東京へ行くと決めたことをきっかけに曲作りを依頼しました。

    拠点を移す前に、地元大阪で開いた「永橋草太お別れパーティー」においても、「応援ソング」ムービーを流しながら、yu-kaさんに応援ソングをピアノで弾き語りしていただきました。

    自分自身の数十年のストーリーを、数分の歌を通じて表現してもらえることに惹かれましたし、『応援ソング案を聴いたときは、感動しました。

    応援ソングにより、自分の想いをより伝えやすくなった実感があります。
    やりたいこと、想いがあるけれど、自己表現が苦手という人におすすめです!
刻印

個人事業主さま必見!特別プランご案内

あなたのSTORYドラマティックで忘れられない差別化ブランドに変わる集客トータルプロデュース

  • このコースで得られるもの

    あなただけのPRソングと動画により、誰にも真似できないブランディングで集客&売上UPできます!

  • こんな方にオススメ

    個人事業主の方、いまから副業・起業を始められる方
  • トータルサポートの詳細

    💎インタビューを通じて、あなたが大切にしている事業理念・価値観を明確にします!
    💎あなたの強みを活かしたンリーワンの商品作り・STORYブランディングをお手伝いします!
    💎大きなエネルギーを使う起業・副業初期に、あなたの強みにあった行動戦略をつくり、寄り添いながらサポートします!

あなたのSTORYドラマティックで忘れられない差別化ブランドに変わる集客トータルプロデュース

  • このコースで得られるもの

    あなただけのPRソングと動画により、誰にも真似できないブランディングで集客&売上UPできます!

  • こんな方にオススメ

    個人事業主の方、いまから副業・起業を始められる方
  • トータルサポートの詳細

    💎インタビューを通じて、あなたが大切にしている事業理念・価値観を明確にします!
    💎あなたの強みを活かしたンリーワンの商品作り・STORYブランディングをお手伝いします!
    💎大きなエネルギーを使う起業・副業初期に、あなたの強みにあった行動戦略をつくり、寄り添いながらサポートします!

Work Flow

『応援ソング』制作手順
STEP1!
90分間、あなたのことをじっくりとヒアリングさせていただきます!
あなただけの『応援ソング』を作らせていただくために、質問シートを記入いただきます。
その上で、あなたが今がんばっていらっしゃること、現在の悩み、今後の夢などについて聴かせていただきます。

ヒアリングには、コーチング視点を取り入れているため、今後あなたの夢に向かってどのように行動すれば良いかを、持ち帰っていただけます。

STEP2!
作詞・作曲を手掛けます♪
ヒアリングの内容を元に、時間をかけて作詞・作曲をしていきます。
あなたが好きな曲・曲調も参考にしながら、あなたの想い・魅力を2分間にギュッと詰め込んだ『応援ソング』を仕上げていきます。出来上がったらスタジオで収録します。
STEP3!
曲をお届けします!
音楽スタジオで収録した『応援ソング』案のmp3音源を、メールでお届けします。
1度の修正・録り直しが可能ですので、ご要望があれば、仰ってください。納得いく作品を一緒に創っていきましょう♪

『応援ソング』弾き語り動画もご希望の場合は、Facebookなど、SNSを通じてあなたをタグ付けして配信させていただくことも可能です♬

あなたの魅力が、曲を通じてたくさんの方にリリースされます♪

STEP4!
オプションメニューをお届け♪
PV動画へのランクアップ(あなたが動画に出演!)/CD/歌詞カード……etc といったオプションメニューをお届けすることも可能です♪カラオケ音源提供、『応援ソング』の歌指導もあります^^詳しくはお問い合わせください。

 ”Yell song” team members

『応援ソング』オプションをお届けしている、チームメンバー♪
お互いの『好き・得意』を活かし合い
ながら、更なる応援をあなたにお届けします!


『応援ソング』制作チーム♪

さき・動画字幕担当
はっしー・PV動画撮影&編集担当
あかりん・歌詞カード担当
わかな・歌詞カード担当

Why we recommend "Yell song"

『応援ソング』をオススメする3つの理由
POINT
-01-
モチベーションを維持できる!
ヒアリングの時にあなた自身の『モチベーションのツボ』を引き出し、なぜその夢・目標を志されたのかという原点となる想いを必ず歌詞に入れています。

たとえ落ち込む出来事があったとしても、繰り返し曲を聴くことで、モチベーションを保っていただけます。ぜひ、夢や目標に近づくためにご活用ください!
POINT
-02-
ご自身のPRに!
周りの方に『応援ソング』を聴いていただくことで、あなたの人柄・あなたが大切にしている価値観』が伝わります。
ご自身の口からはアピールしづらいことも、曲を通じて、第三者があなたの代わりにお届けします。
お仕事やご活動のPRとして、ぜひご活用ください!
POINT
-03-
世界に一つだけの『オーダーメイドソング』を手にする新体験を!
あなたに長く気に入って聴いていただけるよう、あなた好みの曲調で『応援ソング』を作らせていただきます!

オーダースーツのように、あなただけのとっておきの1曲を大切な記念として、フルオーダーメイドで作られた曲を贈られる気持ち、ぜひ味わってみてください。

Singer Song Writter

作詞&作曲家・歌い手
yu-ka
ゆうか
あなたのためだけに
作らせていただきます♬
応援ソングライターyu-ka

兵庫県生まれ。小さい頃からピアノを習い、2017年末からシンガーソングライターとして活動を開始。

『編集室Rootsプロライター講座』を卒業し、取材ライターを経験。大好きな『人の話を聴くこと』と『音楽』を掛け合わせて周りの方を笑顔にしたい想いから、『応援ソングライター』としての道を歩み始めた。

好き・得意なことで貢献!応援!をモットーにしている。


人と人とを繋げることが大好きな性格であるため、配信した『応援ソング』を通じて、SNSやオフラインで新たな繋がりが生まれる場面を見ると、小躍りしてしまう。

学生時代には、飲食のアルバイトで何度も躓き、自身が発達障害・ADHD(不注意優勢型)と診断される。 

その後、発達凸凹(障害)を持ちながら活躍する大人たちに励まされた事をきっかけに、自ら発達凸凹の長所・強みに焦点を当てたメディアを立ち上げ、講演活動やイベントを開催してきた。

発達凸凹を持つ方や、その周りの方を応援する『はったつソング』を届けたり、視覚記憶の苦手さ故に旅先での時間を『旅ソング』として記録したりと、独自の表現をしている。

ミニソング作りの講師、関西を拠点としたライブを中心に活動している。主催ライブは、yu-kaと凸凹フレンズ というチーム名で、お互いの『好き・得意』を活かし合いながらライブを作っている。

現在、Builders〜ADHD才能発掘・励まし会〜自助会スタッフでもある。

Q&A

質問コーナー
Q
全国、どこからでも申し込めますか?
A
はい。関西圏にお住いの方は、基本的に、対面でヒアリングをさせていただいております。それ以外のエリアにお住まいの方は、skypeでオンラインヒアリングをさせていただいております。(交通費をご支給いただけましたら、直接のお伺いが可能です。)
また、海外からのお申込みも可能です。
Q
『応援ソング』完成までにかかる日数は、どれくらいですか?
A
『応援ソング』は基本的にヒアリングから2ヶ月でのお届けになりますが、お急ぎの場合はご相談ください。
45日以内でのお届けをご希望の場合、基本料金に上乗せいただく形となります。
またその他オプションについてのお届け日数につきましても、ご相談いただければと思います。

Q
全国、どこからでも申し込めますか?
A
はい。関西圏にお住いの方は、基本的に、対面でヒアリングをさせていただいております。それ以外のエリアにお住まいの方は、skypeでオンラインヒアリングをさせていただいております。(交通費をご支給いただけましたら、直接のお伺いが可能です。)
また、海外からのお申込みも可能です。
ご質問・見積もりについてのお問い合わせは、下記のフォームからお願いいたします。
折り返しご連絡をさせていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信