Hello!I am...

こんにちは
ここは『おうえんフェスin広島』に集まった
みなさんの活動をまとめたポートフォリオページです。

Profile

中内勇太(なかうち ゆうた)

1992年3月26日生まれ、広島出身。
エンタメクリエイター・マジシャン

「周りが支え合える環境を創る」
ために、暖かい気持ちが交わるエンタメというものを生活に浸透させたら良いと信じて様々な活動している。
具体的には、自身もマジシャンとして全国で活動しながら、目立った特技がなくても人を楽しませることを体感してもらうため、
「交流イベント開催(過去30回以上)」「ワークショップイベント開催」「素人がつくる心動かす物語づくり」「みんなでつくる秘密基地(飲食店)」
などのプロジェクトを進行中。

【応援してもらいたいこと】
はじめまして、勇太です!
僕が応援してもらいたいことはズバリ
「周りの人が支え合える環境創り」
です!

でもプロフィールにあるように、様々なことを同時進行してるので、どれを応援すればいいかわからないですよね(汗)
そこで、応援してほしいことを大きく3つに絞ります!


①秘密基地づくり(飲食店づくり)
エンタメを中心に、応援し合える場所、チャレンジできる場所、暖かい気持ちを交わせる場所を創るプロジェクトです。

楽しませること全般に興味があり、応援の場所をつくりたい人にオススメです。
応援の仕方は、
・秘密基地づくりの仲間入り
・秘密基地の宣伝


②心動いちゃう作品づくり
誰でも人を感動させることはできることを証明し、みんなで体感するためのプロジェクトです。素人が参加することに意味があります。
今は作品に乗せる物語を製作中!
つくった物語は、制作に関わった人をクレジットに表記することを条件に、誰でも絵本やマンガにしたり、歌や演劇にしたり、グッズにするのに使えるようにします。
僕はマジックで表現する作品に仕上げて世界に届けていきます!

誰かに何かを届けてみたい人にオススメです。
応援の仕方は、
・物語づくりの仲間入り
・物語づくりの活動宣伝


③エンタ村イベントの企画開催
人を楽しませ、楽しませられる体感をすることで感謝の気持ちを交わし、誰かが困ったら支え合える"村"のような環境を分かりやすくイベントで見える化することを目標に動いているプロジェクトです。
既にエンタ村コンセプトのものは3回開催しており、常に試行錯誤中。
秘密基地のイベント版です。

楽しませること全般に興味があり、応援の場所をつくりたい人にオススメです。
応援の仕方は、
・イベント制作チームの仲間入り
・エンタ村イベントの宣伝

以上です!
伝えきれないこといっぱいあるので、興味あるものや質問があれば連絡下さい。
まずはお話しましょう!

Profile

Pera Ichiro

都内で働くエンジニアだったが、趣味の旅行・コーヒー好きが高じて、美味しいコーヒーを求めて世界中を回る旅に出る。世界各国を回って見つけた美味しいコーヒー、珍しいコーヒーを是非多くの人に届けたいと思い、2015年に念願のカフェをオープン。
好きなこと:コーヒー、旅行、読書、音楽、創作活動