このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
受付時間:平日10:00~18:00

シゴトと遊ぶ起業家へ
自分にも家族にも「感動」を。

シゴトもワタシも、価値がある♡

お金がなさ過ぎて、バイト3つ掛け持ちした学生時代。
離婚して、借金まみれになり働きまくった30代。
手取り25万円から、その先部長になっても・・・・
あまり変わらない現実を知り怖くなった35歳。

会社員を卒業し、たった1週間考えて
今の自分にできることって何やろう??
営業とマーケティング経験を活かして、母が作るデニムのカバンをオンラインショップ販売してみよう!そう思ってホームページやあらゆるサイトに登録し行動したら、1ヶ月目10万円、2ヶ月目から月30万円のお金をつくることができたんです。3ヶ月目から全国から注文が殺到し3ヶ月待ちになるほどの人気ショップになったんです。

それに、一番驚いたのはワタシ自身

だって、私は売る場所も、売るものもなく、やりたいことがあって退職したわけでもないし、出来ることから始めてできる範囲でやってみた。

特別な才能があったわけではないから・・・。

そのたった1回の経験と体験が自信になり今に至ります。
それから、月500万円以上の時も何度も経験^ ^

ワタシが唯一やったことは・・・
思い切って新しい環境に飛び込んだ!

尊敬できるメンターと新しい仲間と出会い、

考え方をインストールし、
常にアップデートしてきたこと。
正しいやり方だけではなく、在りたい姿になることを学んだんです。

もう、悶々としたた先が見える
同じことの繰り返しで、ため息をつくような人生から卒業しよう!

ちょっとスリリングかも知れないけれど、自分らしく
毎日が刺激的でワクワクする飽きのこない毎日を過ごそう。

特別なスキルや才能なんていらない。

「環境さえ変われば、
 誰でもいつからでも変われる!」

自分が望んだ未来は、必ず手に入れることができる。

ワタシを応援してくれた恩師や経営者のように、
私も希望や勇気を与えらえる人になりたい。
一生感動を受け継づいでいかれるような感動を共につくりたい。

居場所と環境を整え、一人でも多くの私と同じように
シゴトや働くことが大好きで誰かのために役に立ちたいと思っている
人こそ、自分を犠牲にせずあなたの価値を最大限に活かし活躍して欲しい。
あなたがあなたに自信を持って、自分の人生のど真ん中を歩いて欲しい。誰にも遠慮なんてせず、誰の目も気にせずにあなたの在りたい姿を選択して欲しい。

こんな私にでもできた!!

を体感して欲しい。
そんな人を応援したいと言う思いで、今日も活動しています。

環境を変えると、
考え方&捉え方が一変する!

過去も未来も景色が違って見える。

考え方と捉え方が変わると、不思議と自ら内から湧き上がってくるエネルギーを感じ動きたくなる。
「応援のチカラ」で、今までの自分がウソのように、行動できる!ようになるんです。
そんな魔法のような「応援マインド」の秘密を講座内でバンバンお伝えしています!
応援されたい!人を巻き込みたい!けど、どうすればいいの??

家族もワタシも幸せになる働き方があるんです。

こんなお悩みないですか?

  • 起業なのか趣味なのか・・
    働きに行った方がいいのかな
    自分には向いてないんかもしれない。
    お金にはなってないけど、辞めたくない。

  • 商品は良いし、自信はあるのになかなか成果が出ない。SNSの発信は苦手、人とのコミュニケーションも得意ではないし・・でもそれが原因かも?と気付きながら、今更誰にも聞けないし、ネット調べても本当なのか疑ってしまう・・頑張っているんだから・・・もっと正当に認められ評価される自分と商品にしたい。
  • 産休・コロナ・リモートやめようかな、どうしようかな?シゴトや働くのは嫌いじゃない。会社じゃなくて自分でシゴトなんてできるんかな??みんなどうやってんだろう・・
    旦那には反対されるけど、務めるのは嫌。
    自分で起業してみたい。自分を試してみたい・・
  • 未来こうなりたい!と思っているけど、なかなか行動に移せない。人の役に世の中の役に立ちたいのに、頑張っている人と比べて、自分は出来ていないと思って・・自己嫌悪。今まだ早いんちゃうかな?と資格を取ったり、スキルアップ講座にお金と時間をかけている。一体いつスタートするの?二の足を踏んでもう数年が経ってしまった
  • 家族の夢を応援したいのに、ワタシは何ができるんかな自信がない・・・。
  • 昔の自分が好きだったけど、今は・・・
    ワタシの人生こんなもんじゃない!

    もっと輝いたワタシを見たい。見せたい。
  • 昔の自分が好きだったけど、今は・・・
    ワタシの人生こんなもんじゃない!

    もっと輝いたワタシを見たい。見せたい。

応援マインドの3軸を整え
思考行動フルチェンジ

大切な人よりも先に自分に感謝し、自分を信頼し、自分応援をする。
そして、次に大切な人に、感謝し、信頼し、応援する。
与えるのは、人にではなくまず自分に与え満たすことから始めてもらいます!
感謝
信頼
応援
感謝

「応援マインド」を手に入れると、あなたの毎日に感動が溢れだす♡
スキルがなくても、強みがなくても大丈夫。
「今日から人生は変えられる」
仲間と切磋琢磨しながら、安心して一歩踏み出せる環境をご用意しています。


まずは、無料メルマガ登録してね

メルマガ登録すると無料レッスンや動画やボイスなどもお届け。
いち早く最新情報がゲットできたりします。
向井の日常やビジネスの考え方なども全て後悔しています。

ワタシだからできるのではなく、
ワタシの失敗談や日常の家族との会話なども
すべて丸裸で見せています。

もっと素直に。
もっと自由に。
もっと自然に。

これは、ワタシが大切にしている言葉。
誰もがよく見られたい!って思うかもしれない・・・
けれど、本当の自分を自分が一番好きでいると、
空想ではなく、そのままの自分を見て、好きになってくれたり
共感してくれる人が現れ、応援してくれるようになるんです。

ぜひ、気取らないメルマガで気ままなメルマガですが
「参考になる!」「やってみます。」「勇気出ました」などなど
いただいてます。向井さんができるなら、ワタシもできるかも・・・そんな風に背伸びせずに、起業や自分の未来へ行動できるようになってもらえると嬉しいです。
ワタシも応援してくれた恩師のように、今悩んでいる方の応援ができる自分でありたい!そう思って今日もメルマガを書いています。

応援大学

クラスは3つ ❶基礎class❷実践class❸アドバンスclass

●講座内容 
❶基礎class 3ヶ月6回(10時〜15時) 
❷実践class7ヶ月7回(10時〜15時) 基礎を受講された方のみ受講OK
❸アドバンスclass1年12回(10時〜13時)基礎と実践を受講され、コミュニティー20名以上を運営する方のみ受講OK

常にどの講座もアップデートされています。
常に実践行動できるようにするプログラム。チャレンジできる環境やフォローアップも充実

基礎で得られるもの(あなのルーツが見える化し、これからの未来を応援する42Pの一生もんの自分応援ファイルができます)
・自分のルーツを見える化・応援される思考・行動記録の取り方・本当の感情を知る・目的と目標の違い・コミュニケーション
・想いを言葉やカタチにする・SNS発信

●実践で得られるもの 実体験で経験値アップ・体験学習をメインに実際に体感し体得してもらい、わかるとできるの違いを実感)
・実演販売・企画創造プレゼンテーション・料理対決・ボードゲーム・表現力・マネーリテラシー

●アドバンスclassで得られるもの (一貫性のある考え方と在り方コミュニケーション能力、リーダーシップ・コーチングスキル)

●受講特典
・ライン、メール相談随時OK・個別相談
・応援ノート3ヶ月週間報告にて習慣化(3ヶ月記録・振り返り・感情グラフ)ができた人は、アドバイザー資格取得権利有
・秘密のfacebookグループにて、お誕生日会や修了生との交流あり。
・終了ランチ会・学園祭・その他企画パーティー特別案内

講座はリアル&オンライン
ハイブリット式

いつでも、どこでも、どんな時でも繋がれる!
だから来たとき、来れる時に参加できるように。
どちらもOKにしています。
会場は、高石駅前アプラたかいしにて^ ^
詳細はお問合せください。

あなたと関わる人と、共に豊かになる

大切な人の大切な人を大切にできるワタシに!

こんな方にオススメです。

  • シゴトは好き!だけど、今の働き方を変えたい。家族や自分との時間を増やしたい。
  • 収入の柱を増やしたい。将来のリスクや不安を考え出費に備えたい。自分で稼ぐ力を身に付けたい。
  • やり甲斐のあるシゴトで、楽しく毎日が楽しみになる働き方をしたい。お金の為だけに働くことから、卒業したい!
  • 挑戦できる仲間導いてくれる恩師やメンターそして、チャレンジできる環境が欲しい。
  • 自分に自信をつけたい。誰かを応援できる自分になりたい。どうしていいか分からないけどやってみたい!
  • いつか起業したいと思っているけど、何から始めていいのか分からない。ビジネスというだけで構えてしまうけど、必要なのはわかっている。
  • スマホ・パソコンで、いつでもどこでも仕事ができるようにしたい
  • 親孝行したい。お世話になった人たちに感謝や恩返しがしたい。
    世の中や社会に何か、役に立ちたいと思っている。
  • 他のスクールやコミュニティで結果が出なかった人
  • 感謝されるビジネスで、安定した収入が30万円以上欲しい方
  • いつか起業したいと思っているけど、何から始めていいのか分からない。ビジネスというだけで構えてしまうけど、必要なのはわかっている。

受講までの流れ

Step.1
メルマガに登録する
登録ボタンをクリックして、登録してね。簡単サクッと30秒で完了!
Step.2
個別セッション募集時に申し込む
メルマガ読者限定で、個別セッションを月に1度数名募集。見逃さずそのタイミングで申し込みをしてね!
個別セッション申込みの方に、前日までに提出の事前ワーク(13個の質問)にお答えいただきます。お申込み時点で詳細やコースの案内なども同時に全てお届けいたします。個別セッションで気になることや不安なことを確認してから決断してOK
Step.3

個別セッション後、互いの意志を確認し入金。一番早いタイミングで入学。

メルマガ読者限定で、個別セッションを月に1度数名募集。見逃さずそのタイミングで申し込みをしてね!
Step.2
個別セッション募集時に申し込む
メルマガ読者限定で、個別セッションを月に1度数名募集。見逃さずそのタイミングで申し込みをしてね!
個別セッション申込みの方に、前日までに提出の事前ワーク(13個の質問)にお答えいただきます。お申込み時点で詳細やコースの案内なども同時に全てお届けいたします。個別セッションで気になることや不安なことを確認してから決断してOK

講師紹介

自分の心に素直に正直に生きる。
向井 文馨 Ayaka Mukai  学長

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。
私は、資格も持っていませんし、これといって自慢できるようなものはありません。平凡な負けん気だけ強い、体育会系。そんな私の起業STORY

学校の先生を目指し大学へ。父がいない私は母に迷惑をかけたくないと学費を稼ぐために部活の合間に3つバイトを掛け持ちしバイトに明け暮れていました。日焼け&ジャージ生活、社会人になる友達がハイブランドを持ち海外旅行に行くたび嫉妬心が沸いていたのをいまでも思い出します。
煌びやかで華やかなキラキラした世界に憧れたけれど、私なんかが・・・とセルフイメージが低く平凡で取り柄もないけど、小さい頃からの夢が「レポーターになること」でした。いろんな社長さんから話を聞く営業の仕事をしたい。と就活をし、見事広告会社に入社。
毎日が刺激的でワクワクしたんです。いろんな社長の成功秘話やきっかけを聞くことが楽しくて。それに、やり甲斐を感じていました。なんでなんかな?と思ったら、「ありがとう。向井さんのおかげやわ!」「向井さんやからお願いするんやで」と私を必要としてくれる人がいること、そしてお役に立つことが何よりも嬉しくて。
自分の価値を認めることができた瞬間でした。
そこから、私の座右の銘でもある「シゴトと遊ぶ」を体現し続けてきています。
取り柄もない、人脈もない、私がやったこともないハンドメイド作家として起業。しかもオンラインのみの販売で。ちょうどメルカリがスタートしたところだったので、タイミングもよく、たった3ヶ月で軌道に乗せ月30万円以上・会社員と同じ給与を稼げれるようになったんです。その経験をSNSで発信していると、ハンドメイド作家さんが教えて欲しい。とお客さん作り集客やマーケティングの方法を聞きたいとセミナー依頼があり現在のビジネススクールが始まったんです。

仕事を遊ぶように楽しんでいたら、周りの人を楽しませ、自分も楽しむことができれば、自ずと結果はついてくる。こんな私でも出来るんだから、みんなもできるよ!って声を大にして言い続けてきたんです。

特別な才能やスキルも必要じゃない。
「環境さえ変われば、いつでも誰でも、
未来は変えられられる。」


失敗する姿を見せ、やったことないことにチャレンジし、壁にぶち当たったり体当たりしたり、そんなことを仲間とともに経験しながら変化成長してきています。
できの悪いわがままで厄介な私は、たくさんの恩師や経営者の方に希望や勇気チャンスを与え育ててもらいました。
こんな私だから伝えられること応援できることがある!
環境と居場所を整え、一人でも多くの方に自信を持って自分の人生を歩んでもらいたい。自分の心に素直に、正直に生きて欲しい。そんな思いで今日も活動をしています。
ぜひ、一緒にこれからもまだ見ぬ景色を見てみませんか?
本当の自分と握手できる日までともに成長しましょ。

経歴と実績
  • 大学を卒業し13年間広告会社で1,000件以上のクライアントさんの売り上げ貢献と店舗展開・商売繁盛に携わる。全国1位の四冠を達成し、全国商売名人賞は26回受賞。女性最年少 課長に就任。会社史上最高売上1億円プレイヤーと呼ばれるようになる。

  • ・2014年退職後1週間で「デニムリメイク専門店 dozika」オンラインshopをオープン
     3ヶ月で軌道に乗り月額30万円以上の売上を上げる。日経新聞表紙に取材広告掲載
    ・2016年起業家育成プログラム 「人脈道」 主宰 2017年改名「応援大学」へ
    ・2018年株式会社BUN∞BUN 設立
    ・2020年一般社団法人 日本シェアビー(share bnb)設立 
     述べ3000人ペイフォワードチャリティーイベントの主催
  • ・2014年退職後1週間で「デニムリメイク専門店 dozika」オンラインshopをオープン
     3ヶ月で軌道に乗り月額30万円以上の売上を上げる。日経新聞表紙に取材広告掲載
    ・2016年起業家育成プログラム 「人脈道」 主宰 2017年改名「応援大学」へ
    ・2018年株式会社BUN∞BUN 設立
    ・2020年一般社団法人 日本シェアビー(share bnb)設立 
     述べ3000人ペイフォワードチャリティーイベントの主催
シゴトとプライベートの境界線がないから、ノンストレス。
ずっと私は私のままで居られる。
バツイチ同士の再婚。2020年7月42歳で第1子出産。現在1歳児のママです。家族は最高の応援団でありパワーの源です!
5歳で父は他界。女手一つ私たち兄妹を育ててくれた自慢の母の行きたい事、やりたいことを応援したい!親孝行したいと思い起業。
関わる仲間の大切な人も応援したい!家族や仲間とともに豊かになる♡その為に自分の経験・価値を最大限に活かして役にたつ環境やチャレンジできる場を提供。
私自身もアートや趣味を広げてます。今もやりたいことワクワクすることを常に挑戦中
5歳で父は他界。女手一つ私たち兄妹を育ててくれた自慢の母の行きたい事、やりたいことを応援したい!親孝行したいと思い起業。

お問い合わせ

数ある中より、応援大学のページにたどり着き最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご不明な点や気になる事など、お気軽にお問合せくださいね。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
お問い合わせ
送信する
お問い合わせありがとうございます。この後すぐに返信メールが届きますのでご確認くださいね^ ^