このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
クリエイティブライフコーチ
伊藤睦

たった7つの質問で
悩みが行動力に変わる
心を楽しむ!!講座

セルフカウンセリングを学び
イライラしても才能に変換!

たった2時間で
「悩みを行動力に変える」
セルフカウンセリングを学べる講座

心理学を学び続けた私が「心の紐解き7ステップ」に出会ったのは、1年前。

講座を受講して衝撃を受けました。

たった7つの質問で、悩みが解消されて、気持ちが楽になる。
シンプルだけど、心に効く、ずっと使える技術。

「心の紐解き7ステップ」をベースにした
「悩みが行動力に変わる!心を楽しむ講座」

クリエイティブライフコーチ 伊藤睦が、お悩みに寄り添いながらお伝えします。

こんなお悩みありませんか?

イライラしていることが多い。
イライラを人にぶつけて、あとで落ち込む
家族や同僚など周りの人に振り回されている気がする
人の顔色を窺って自分の思いを伝えられずにいる。
自分のことは後回し
やりたいことがやれずにいる。
人の顔色を窺って自分の思いを伝えられずにいる。

講座の特徴

7つの質問に答えていくだけで
悩みが可能性に変わる!
イライラしてしまうことってありますよね?
イライラしてもいいんです。
この講座で学ぶと、イライラはチャンス!とさえ思えるようになります。

イライラは可能性のサインです。
イライラとか、ちょっと落ち込んじゃった時、いつまでも同じことで悩んでいるなと思った時、講座でお伝えする7ステップで自分を見つめ直すと、自分がどうしたいのかがわかります。
無理に、こうしなければ、って思わなくていいんです。
7つの質問で、自分に向き合ってみませんか?

セルフカウンセリングといっても、難しくありません。
優しくわかりやすくお伝えします。

自分にも大事な人にも使える!
シンプルでわかりやすい
たった7つの質問を順番にこたえていくだけ。

シンプルイズベスト。
やればやるほど、いろいろば悩みを変換できるようになり、面白くなってきます。
大切な人に寄り添える
自分の悩みだけではなく、大切な家族やご友人の悩みにも寄り添えるようになります。

同じように7つの質問を大事な人にしてあげることで、心を軽くしてあげることができます。
周りにもいい影響
講師の伊藤ちかしは、7ステップに行きつき、自分の弱さと強みが明確になりました。体験を踏まえて、7ステップをわかりやすくお伝えしていきます。

また受講生のお悩みを知ることで、お互いが応援でき、違う視点でヒントが得られます。
周りにもいい影響
講師の伊藤ちかしは、7ステップに行きつき、自分の弱さと強みが明確になりました。体験を踏まえて、7ステップをわかりやすくお伝えしていきます。

また受講生のお悩みを知ることで、お互いが応援でき、違う視点でヒントが得られます。

7ステップとは

矢部裕貴先生開発の超セルフカウンセリングメソッド

〜超セルフカウンセリングメソッド〜

「悩みが行動力に変わる心を楽しむ講座」のベースである、心の紐解き7ステップは、心の紐解き師・矢部裕貴先生が開発したメソッドです。

悩みを才能に変える7ステップは、今起きている現象や出会う人などあらゆる事象を分解し、起きる結果を変えていくためのもっとも本質的なステップです。

★子育てで悩んでいる
★繰り返し起きるできごとに悩んでいる
★苦手な人がいて悩んでいる
★親との関係に悩んでいる

悩みというのは、才能・可能性を教えてくれるサイン。

7つの質問を順番にしていくことで、
あなたの中の才能・可能性が芽を出してきます。

クリエイティブライフコーチ・伊藤睦は、7ステップ認定コーチです。

コロナ自粛期間!お得なキャンペーン

通常価格10,000円
→コロナ自粛期間 半額 キャンペーン
自粛終了まで半額
  • 5,000円
  • (税別)
  • コロナ過の不安定な時代だからこそ、自分軸をしっかり見つける!
    地にしっかりと足をつけられる自分になり、ストレスや不安から自分を守れるようになれます!


    講師紹介

    クリエイティブライフコーチ
    心の紐解き認定講師
    伊藤 ちかし

    誰もが可能性や才能に溢れているんです!!

    私は、7ステップに行きつき、自分の弱さと強みが明確になりました。体験を踏まえて、7ステップをわかりやすくお伝えしていきます。

    悩みを話すって勇気がいることですよね。
    アットホームに、友だちに話す感覚で望んでください。

    この7ステップを身につけられる講座は、あなたの人生にも大きな変化のきっかけとなると確信しています。

    ライトでポップに、わかりやすいメソッドを「よりわかりやすく」お伝えします。

    略歴
    • 自分を出せず、苦しい思いをした子ども時代
    • 自分とは何かの答えを探すため、中学生から心理学や哲学書にはまる
    • 自衛隊入隊。頼りにされ、周囲だけでなく、自分で自分を認めることができるようになる。
    • 退職後、佐川急便・外壁塗装の営業・プログラマー・システムエンジニアなど多岐に渡る転職。
      年齢的に無理と思われたが、チャレンジ成功。その傍ら、心理学を学び続ける。
    • 矢部先生が開発した心の紐解き7ステップに出会う。これこそが自分が探していたメソッドだと確信し、心の紐解き認定講師になる。
    • システムエンジニア、みらいをつくるサポート『みらつく』でパソコン+コーチング=パソコーチングをしながら、心の紐解き認定講師として心が楽になる方法を伝えるはクリエイティブライフコーチとして活動開始。
    • 自分とは何かの答えを探すため、中学生から心理学や哲学書にはまる
    7ステップで人生楽しく!

    ライブ配信前★
    わかりやすくお伝えします


    料理は得意!
    笑顔になってサイコー!
    大自然満喫中。
    ありがとう地球!!
    自分が楽しい。
    仲間が自然にできる!
    料理は得意!
    笑顔になってサイコー!

    Instagram

    これは編集画面用のサンプルです。

    「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

    今、ちょっと辛いかな
    イライラしてるな、と感じる方へ

    私は【心の紐解き】を多くの人に知ってもらい、笑顔になってもらいたい。
    そのルーツは、母を助けたいという思いでした。

    少し、昔話をさせてください。

    私は、子どもの頃は人見知りが激しく、周りの子たちと価値観が合わず、変わった子として扱われ来ました。周りの人が言う”普通の人”として生きることができないことを責めるのは、父親も同じでした。そのうち私は、私というものが分からなくなり、周りの人が期待する人物を演じるようになっていったのです。それは、とても孤独を感じさせるものでした。これには、まもなく限界がやってきます。人生の何かも捨ててしまい消えてしまいたくなるのです。

    ところが、このどん底の出来事は人生の転機になっていきます。賛否両論あるかもしれませんが、自分の想いを訴える行動を起こしたことで、私の想いを母親が少しづつ聴いてくれるようになり、激しい孤独感から解放されていきました。

    自分は、何者だろう。
    何のために生まれたんだろう。
    その答えを探したくて、中学生から心理学についての本、高校からは哲学書を読んでいました。また、父親に対する母親への態度や、家族のためにがんばる母を見て、母の気持ちが少しでも楽になればいいなと常々思っていました。

    様々な仕事を経て、家庭を持ち、自分は楽しい人生を送れるようになりました。
    でも、母親が精神的に楽になる、助ける方法はまだまだ模索中でした。

    そんな時に、ふとしたきっかけで矢部先生との出会い、先生の提唱した7ステップのメソッド。

    誰にでも使える7つの質問で、悩みは才能に変わる。
    いわば、才能に変えてしまう不思議な杖。
    これなら、母親も、同じように家族との関係や生活にちょっと辛いなと感じるお母さんを助けられる!ってビビっときたんです!

    私の使命は、かつての自分のように生きづらさを感じた人も、家族との関係にちょっと悩む方に、自分で気づけて楽になる方法をお伝えし、笑顔を増やす。

    自分で悩みをプラスに変える7つの質問のやり方とそのすごい力を体感してください。

    お客様の声

    常に笑顔でオープンマインド
    声のトーンも話しやすさも好印象。心が開いてお話できました。
    自分の望む状態が明確に
    1~7ステップで順番に書き出すことで、感情やひっかかりに気づき、整理できました。望む状態が明確になり、現実味を感じることができました。
    優しくて穏やかな印象でよかった
    話声も聞きやすくて、わかりやすかったです。自分は行動力がないと思っていましたが、まずは動いてみます!
    優しくて穏やかな印象でよかった
    話声も聞きやすくて、わかりやすかったです。自分は行動力がないと思っていましたが、まずは動いてみます!

    よくあるご質問

    よくいただくご質問をまとめました
    • Q
      ズームがよくわかりません
      A
      お申し込み時にお伝えください。開催当日フォローさせていただきます。
    • Q
      子どもがいる時間ですが大丈夫ですか?
      A
      はい。大丈夫です。
    • Q
      支払い方法を教えて下さい。
      A
      講座前に銀行振込をお願いします。
    • Q
      都合が合いません。別日はありますか?
      A
      開催リクエストも受け付けております。お問い合わせ下さい。
    • Q
      子どもがいる時間ですが大丈夫ですか?
      A
      はい。大丈夫です。

    お知らせ

    2021.01.31 2/15講座 早割締め切り
    2021.02.15(月) 13:00-15:00 オンライン講座開催
    2021.02.20(日)
    コロナ自粛期間 半額 キャンペーン 
    2021.01.31 2/15講座 早割締め切り

    ご予約・お問い合わせ


    たった7つの質問で
    『悩みが行動力に変わる心を楽しむ!!』講座

    コロナでいろんな変化が起こっています。こんな不安定な環境は、無意識に私たちの脳にネガティブな信号を送り、心も不安定になりがちになります。
    それは、多くの方がそうですし、私もあります。
    ただ、私はこの7ステップと出会ったことで、自分との対話が上手にできるようになりました。
    そのおかげで、不安定な環境にも左右されず、自分の足を地にしっかりと着け安定した穏やかな時間を過ごすことができています。
    そして、それはあなたにもできます。
    誰にでも分かりやすくシンプルな7つの質問に答えていくだけです。

    もちろん、いろんな考え方がありますので、7つの質問を知るかどうかは、あなたの自由です。
    通常10,000円
    半額キャンペーン
    10,000円 ⇒ 5,000円(税込)

    何度も同じような出来事に繰り返し、悩まされている方へ
    是非、この機会に7つの質問を知ってください。

    平日:20:00-22:30(2.5H)
    土日:10:00-12:30 or 13:00-15:30 (2.5H)

    随時、申し込みを受け付け中
    お友達とご一緒のグループ講座も開催できます。
    お気軽にお問い合わせください。

    ※お友達とご一緒にご受講される場合は、受講料が参加者様全員1000円引きになります。