おうちサロンマップ協会所沢支部







清瀬・秋津・東村山・所沢・入間・飯能
おうちサロンマップって?
女性やお子様連れの方が安心して通える自宅サロンや自宅教室を集めたエリアマップです

おうちサロンマップ協会って?
前会長が自分のサロンを始めたのをきっかけに近隣のおうちサロン紹介ツールとしてマップを手書きで作成し配布したのが最初です。2013年1月に「日本おうちサロンマップ協会」が設立され、現在は、本部をさいたま市に置き、埼玉県の他、東京、神奈川、千葉、名古屋、静岡、函館に支部を置いています。

日本おうちサロンマップ協会 http://outisaron.com

所沢支部がめざすもの

所沢支部ではおうちサロンマップを単なる広告ツールととらえていません。
業種や経歴の枠をとりはらい、お互いがお互いに敬意を持って想いをシェアしあい、学びあい刺激しあい、ともに発展し合うことのできるコミュニティにしたいと考えています。

タテヨコナナメのつながりで「うねり」「ムーブメント」を起こしていきます。

ときに手をつなぎ
ときに手を引っ張り
ときに拍手し讃えあい

「個」だけど「輪」であり「和」のコミュニティ。

そんな「場」を作りたいのです。

その想いや方針を共有してご参加頂きたいと考えているので
所沢支部では会員同志のFace to Faceを大切にしています。

交流会、説明会、勉強会とご用意していますので
ぜひ足を運んで雰囲気を感じてみてください♡

セミナー&交流会のお知らせ

無料ツール活用講座

【LINE@とLINE公式アカウント】

今年度2回目のセミナーのお知らせです。

日時: 7月10日(水) 10:30~12:30
終了後、交流会も予定しています。
(飲食代は各自ご負担ください)

会場: 所沢ノード イベントスペース
参加費: 会員3,000円、非会員3,500円

内容: 

無料でもココまでできる! 知らずに損してませんか?
①そもそもLINE@って何?
②LINE@とLINE公式アカウントの違いは?
③無料でアシスタントを雇う感覚を!

お申し込みは、セミナー申し込みフォームから。


 

セミナー交流会申込フォーム

【ご入会をご検討の方へ】
所沢おうちサロンマップ協会では支部長との面談が入会の必須事項となっています。
次回の説明会は1・2月の開催になりますのでご了承ください。

所沢支部運営メンバー

支部長
伊東 桂子
埼玉県美術会員。
自分の子どもを撮影する事をキッカケに写真にのめり込み、現在は子ども好き、撮影好きを生かして年間200組以上のご家族様を撮影させて頂いています。
お仕事を楽しみをモットーに毎日お客様の元へ飛び回っています。
副支部長
平岡 真澄
シナリーヴォートル営業所所長。
人の身体環境にも優しい製品を使用したオーガニックなエステサロンにて、安心安全な化粧品や日用品選びのサポート、スキンケア・メイク講座を実施中。
イベント主催も多く経験しています。
身体の健康と美しさを叶え、快適なライフスタイルの実現化をお伝えする活動をしています。
広報部長
北条恵都子

2015年 Atlier恵めぐみーる開業。
地元で起業家向けの名刺やチラシのデ
ザイン、フリーペーパーなどでマンガ
レポを描きながら、起業支援・子育て
支援活動を行なっている。
また地元のイベント広報や起業支援団
体にも参加。マンガを使ったわかりや
すい記事、販促物が得意。
イラストレーター/所沢なびライター/ムサビ埼玉支部会員


所沢支部発足メンバー。
職種も性格も全然違うけれどお互いがお互いをスゴいなあって認め合える、そんな同志が奇跡の出会い経て所沢支部が動き出しました!
2019年は、卒業した発足メンバー3人から、左記新メンバーが引継ぎ、活動していきます。

広報部長
北条恵都子

2015年 Atlier恵めぐみーる開業。
地元で起業家向けの名刺やチラシのデ
ザイン、フリーペーパーなどでマンガ
レポを描きながら、起業支援・子育て
支援活動を行なっている。
また地元のイベント広報や起業支援団
体にも参加。マンガを使ったわかりや
すい記事、販促物が得意。
イラストレーター/所沢なびライター/ムサビ埼玉支部会員