<12月限定>

2020年、わが子がバクノビ!
勉強嫌いの子が自ら机に向かう!

オンライン個別相談

オンライン個別相談を予約する

多くのお母さんが受験後に後悔した3つのポイントとは?

やる気が出るのを
待っていたら、
受験直前になってしまった!

「やる気はいつか自然とでてくるもの」と待っていたけれど、全くやる気にならず、受験に間に合わなかった。

子どもに合わない学習方法を
とってしまった!

近所の評判の良い塾に行かせていたけれども、全く成績が上がらなかった。受験が終わって振り返ると、わが子には合わないやり方だった。

進路について考えるのが遅く
選択肢が狭まってしまった!

もっと早い段階から最新の受験事情が分かっていれば、子どもの将来につながる有利な選択肢を選んであげられた。

3,486家庭を訪問した受験コンサルタントが
お母さんの不安を解消します!

はじめまして!受験コンサルタントをしています、鈴木詩織と申します。

名古屋大学教育学部、お茶の水女子大学人間文化研究科で教育を学び、その傍らで30名ほどの生徒さんを家庭教師・塾講師として個別指導してきました。また、卒業後は某家庭教師派遣会社に就職し、東京と名古屋で12年間、学習コンサルタントをしていました。これまでに3,486家庭に訪問し、子どもたちのやる気を上げました

私自身、家庭学習をベースに小・中・高と学習をして、県立トップ校・旧帝大と進学することができました。そんな、自分自身が取り組んできた学習のやり方をベースに、心理学や脳科学の知見と3,486人の事例から、《誰でもできる》効率の良い学習方法を確立しました。

また一方で、「塾に行かず通信教育などもやらずに自宅学習だけで難関中学・高校に合格させる親」とそうでない親とでは、子どもに対する声がけの仕方や学習環境の整え方が違うということを発見し、合格させられる親の声がけと環境の整え方を研究して、難関校合格レベルの学習習慣が身につく《母親の声がけ》メソッドを完成させました。

お母さんのちょっとした声がけの工夫と、効率の良い学習方法で、
「ついつい勉強したくなる!」
「やればやるほど成績が上がる!」
そんな経験をしてみませんか?

オンライン個別相談で得られるもの

9つのタイプ別
子どもが自ら動き出す
声がけの仕方

首都圏・中京圏の3,000人の子どもたちのやる気を引き出した「9つのタイプ別 やる気を引き出す声がけの仕方」をお母さんにお伝えすることで、お母さんがおうちで子どものやる気を引き出せるようになります。

自分にあった学習法が分かる
成績向上3つのポイント

子どもの「学習する力」を3つの観点から前回のテスト結果を分析し、伸び悩みの原因を特定します。今後学力を伸ばしていくためのベストな学習方法を提案します。

知らなきゃ損!
この冬にやるべき学習ポイント

4月から飛躍するために、この冬から3学期に向けて、何を重点的に取り組めば良いかを、お一人お一人に合わせてお伝えします。

お客様の声

「我が子のやる気スイッチはどこ?」と思っている
お母さんに是非知ってほしいです! 【中1】
 

 中1の娘に、勉強面のサポートとして何ができるかと考えていました。塾にいれる、塾へ通わせる事ではなく、子供自身に力をつけれるようなことはないかと探していて、個別相談を受けました。
 相談を受ける前は、「自立はしてほしいものの、思春期の娘への声かけをどうすればよいか」悩んでいました。
 相談を受けて、目標が明確になり、娘の勉強に対する意欲が変わったように感じられた。(お子さん同席での相談でした)
 鈴木さんは、ほんわかされた雰囲気のなか、素晴らしい知識と経験でアドバイスや話をしていただきとても信頼できました。
 このサービスを、「どうしたら自主的に勉強してくれるだろうか?」「頑張っているのになかなか成果が出ていないのでは?」「我が子のやる気スイッチはどこ?」と思っていらっしゃるお母様方に是非知ってほしいです!

(愛知県 Yさん 中1)

わが子の『至らないところ』にイライラしてしまう毎日から解放されたい!お母さまにオススメしたいです【中2】

思春期になった子どもに対してのイライラが無くなる良い声かけがあれば知りたいと思って申し込みました。

塾に行っても思うように成績が伸びず、どのように学習したら結果につながり、子供のモチベーションが上がるのか?ベストな学習方法があれば教えて欲しいと思いました。

鈴木さんにお会いして、子どもの性格・タイプによって声かけの仕方があり、家でもわが子に合った声かけを実践していこうと思います。

何人もの生徒さんと向き合ってきた経験があるからこそ、アドバイスもお話もとても興味深いものでした。

わが子の『至らないところ』にイライラしてしまう毎日から解放されたい!お母様におススメしたいです。

(愛知県・Kさん・中2の男の子)


非常に有益でした!【小5・中学受験】

中学受験の勉強を始めてから2年が経過し、残すところ後1年なのですが、 志望校合格までの偏差値にあと一歩のところで踏みとどまっており、現状を打開すべく、新しい視点でのインプットを頂きたかったです。また、親の適切な声かけで、子どものやる気が引き出せるという詩織先生のお考えにとても興味を持ち、是非お話を伺いたいと思いました。
子どもは、勉強はできる方なのですが、どうしても目の前の楽しいことに気を取られ、自分から勉強の計画を立てて取り組む姿勢がまるで見られなかったことに母として焦りと苛立ちがありました。
性格診断を母子で受けたのですが、少しの質問数にもかかわらず、自分達の性格をおおよそ捉えていることに驚きました。 診断結果をもとに、このタイプの子どものやる気を削ぐようなNGワードを教えていただき、また、どのような声かけがうちの子には向いているのか等、アドバイスをいただけました。まずは、私の声かけをかえることから、取り組んでいこうと思いました。具体的には、志望校に合格するまでには、いつまでに偏差値をどのぐらい上げるべきか、そのためには、勉強量を増やす以外の方法を取り入れる必要があるなど、教えて頂き、非常に有益でした。
 とても話しやすいほんわかした可愛らしい感じの方でした。こちらの困っている点をお話ししつつ、子どもの模試の答案をいくつか見てくださり、国語力の中でも文章構成力に課題があることなど、的確に教えていただけました。また、性格診断結果から努力の苦手そうな自分の子どもに少し落胆した私でしたがその子その子にあった声かけと勉強法を見出すことでいくらでも可能性はあることなど、先生のご家族の話を交えて、面白く説明くださり、心強く感じました。笑いのたえない和やかな中で多くのことを教えて頂き、感謝しております。心地の良いお人柄で私も癒されました。
子どもとのコミュニケーションに行き詰まりを感じている方や、成績が伸び悩んでいる方にオススメしたいです。


(愛知県・小5・男の子)

塾にお任せすれば安心と思っていました【中3】

 漠然と今の状態で勉強方法は合っているのか不安に思っていた時に知り合いから「話を聞いてみたら」と声掛けられ受けてみました。
 小学生から通っていた塾を辞めた後、勉強方法は合っているのか今の状態で希望校に受かるのか心配していました。

 自分が勉強を教える事は出来ないと思い、早くから塾に入れて塾にお任せすれば安心と思っていましたが、性格診断を用いて子供に合った声かけ、弱点を見つけていく事でステップアップをして、希望校に受かり、その後の将来に向かってのプランもみえ目標に向かっていけると思いました。

 優しい笑顔で話を聞いて頂き、これまでの知識と経験を活かして的確にアドバイスをしてくれました。安心して相談出来ると思いました。

 子供を塾に通わせていない方で、今の状態でいいのか悪いのか不安に思っている方、塾に通わせていてもなかなか成績が上がってこず、不安に思う方達に是非お勧めします!

(愛知県 Iさん 中3)

お子様の心の安定や成績アップにつながると思います【中3・中1】
 受験生の娘がいるので、受験について教えてもらえたらと思い、相談をお願いしました。また、体調が悪く学校を休みがちになっていた子どもの学習についても悩んでいました。  
 相談では、受験について、これからやるべきことについて教えて頂きました。詩織さんは、教育についてのプロで、どんなこともとても詳しく教えてくださいました。 それでいて、幼稚園の先生並みに優しくお話を聞いてくださって、子供にも安心して会わせることができる方だと思いました。
 子供の学習についてお悩みのお母様にはこの個別相談をオススメしたいです。 というより、小中高のお子様がいらっしゃる方は一度お話を聞いてほしいです! 詩織さんのお話やお子様の性格診断により、お子様へのより良い対応がわかるので、それだけでもお子様の心の安定や成績アップにつながると思います。(愛知県 Kさん 中3・中1)

アドバイスがすぐにでも実践できそうな具体的なものばかり!【小5・小3】

 長男は、学校の宿題はなんとかこなしていますが、楽しいという感じではなく、義務だからやらされている、という感じで、テストで悪い点を取ってきていても、悔しいのか、そうではないのか、気持ちが読み取れなくて、成績が伸びないことに関してどう思っているのか分かりませんでした。
 次男は、国語が苦手で、特に漢字が書けず、苦手意識も強いため、やりたがらない。どうやって声を掛けたら良いのか分からず、困っていました。

  詩織さんと話しているうちに、そういえばこんな悩みもあった!とどんどん思いださせてくれ、その悩みに対しても具体的にアドバイスを頂けました。性格判断も分かりやすく分類されており、思っていたのと違う一面が見られたりしてオモシロかったです。その子によって、効果的な言葉がけ、NGな言葉がけがあることがわかりましたので、心がけていきたいと思います。

 (鈴木について)とっても聞き上手!!そして、アドバイスがすぐにでも実践できそうな具体的なものばかり。経験豊富なので、信頼できると思いました。時折見せる、優しい笑顔に癒されます。

 我が子のやる気スイッチどこやーーーー!!!!!!って思われている全てのおかあさんへ、おススメします!
(三重県 Sさん 小5・小3)

今通っている塾が息子に合っているのかわからず・・・
塾のテストでなかなか成績が上がらないので、息子に合う学習方法や国語の学力を伸ばしていくために今からやるべきことを教えて頂きたく、個別相談を申し込みました。
個別相談に参加する前は、伸び悩みの原因はどこなのか考えていました。今通っている塾が息子に合っているのかわからず悩むこともありました。
正しい勉強のやり方を教えて頂き、学力アップできたらと思います。
とても優しく笑顔の素敵な方です。知識も経験も豊富なので、安心して相談出来ると思いました。
子どもの学習について悩んでいる方、学力·成績を上げたいと考えている方、小学校のお子さんがいるすべての方におすすめしたいです。
(愛知県 Kさん 小5)

サポートすると良いポイントが明確になりました【中3】

 個別相談を受けようと思った一番の理由は、専門家からの見解を聞いてみたかったから。
 普段は、放任主義で勉強に対し口を挟まないタイプな私なのですが、息子が受験生になり「接し方を変えようかな」と思い立ったタイミングでした。
 英語が苦手な息子について、苦手科目にも気持ちよく取り組んでもらう良い方法はないかな??と 思ってました。
 これからしていこう!としていた 勉強法が、実は 息子にとっても私にとっても合った 方法でマッチしていた♪と分かり、実践する意欲が湧きました!
 また、性格診断から導き出た課題が”まさに”なテーマで、親として、サポートすると良いポイントが明確になり、重きおくポイントが定まりました。
 (鈴木について)おっとりして、優しい印象。ですが、芯に教育に対する情熱も感じました。また、落ち着いたトークで丁寧に解りやすく、お話くださいました。
 『我が子に合った教育』を提供して、 学力アップ、成績アップをサポートしたい!と考えるお母様方へ
まずは一度 ご相談を受けること を オススメしたいです!

(愛知県 Mさん 中3)

「頑張っているのに成績が上がらない」というお子さんや 「勉強のことで 子どもとケンカしてばかり」という お母様に 是非 知ってほしいです【大学受験・高1・中1】


4人の子どもがいますが 1人だけ 性格が違い また その子が 勉強も嫌いということで どう接していいのかわからず困っていました。声をかければ ケンカばかり。どう声をかけたらいいのか どうしたら 子どものやる気が出るのか 知りたいと思いました。

今まで 子ども自身が 成績が上がった事がないので 「やればできるんだ!」「こうやってやればいいんだ!」ということがわからずに 今日まで来ています。そんな 子どもに 成功体験をさせてあげたい と ずっと思っていました。

子どもと私の 性格診断をしていただきました。とても 当たっていて ビックリ!!! 気持ち的に スッキリしただけでなく それを元に 子どもへの声かけや 私の在り方も 教えていただいたので やってみたいと思います。子どもの性格に合わせた声かけが大切 という事がわかりました。

とても親身になって応えてくださる先生でした。これまでの先生の知識と経験からくるお話は 大変 説得力もあり 納得でした。

やっているのに成績が上がらないというのは お母さんだけでなく 子どもも 辛いと思います。「頑張っているのに成績が上がらない」というお子さんや 「勉強のことで 子どもとケンカしてばかり」という お母様に 是非 知ってほしいです。

(愛知県・大学受験生・高1・中1)

勉強のやり方、量などがわかりました(中2)

①鈴木の個別相談を受けようと思ったきっかけ
子供の成績について悩んで居て、今の現状を何とかしたいと思っていた所に、お友達のフェイスブックで、鈴木先生の存在を知り、受けさせてもらいたい、体験したいと思いました。

②相談前に悩んでいたこと・困っていたこと
どうしたら勉強に向かえるか? 点数が少しでも上がるか? やる気が出るのか?

③相談を受けたことで、解決できた、もしくは解決しそうなこと
勉強のやり方、量などがわかりました。 まずは勉強量を増やして、ちゃんとしたやり方を身につけて、少しでも点数が上げてほしいです。

④ 鈴木はどんな人でしたか
先生は、すごく優しくて、笑顔で話しを進めて下さり、途中、子供が参加させてもらいましたが、ゆっくり具体的にわかりやすく話して下さり、子供と話してもらえて良かったです。

⑤このサービスをどんな人におススメしたいですか
成績で伸び悩んでる親子さんに教えてあげたいです。

その後、お子さんが勉強に取り組むようになったという、感想をいただきました!!
(岐阜県・Mさん・中2)

改善の糸口が見えたようで、少し気持ちが楽になりました【中3・中1・小6・小5・小1】

子供が大人になってから自立して生きていくために、親には何ができるのかをよく考えます。考える中で、子供の将来に選択肢を増やしてあげること、その条件の1つに学力があると思いました。自分自身は勉強が好きではなく、適切な勉強をしてきたという自負もありません。なので、メディアや本から得た情報を元に子供にあった勉強方法を手探りで実践してきました。子供が大きくなるにつれて、その成果が学校の成績と言う形で見えるようになってくると、自分のやり方は正しかったのかと、疑問を持つようになりました。それで、個別相談を受けてみることにしました。

子供が5人いるのですが、それぞれに個性があるので同じ勉強方法では通用しませんでした。中には、挫折して勉強嫌いになってしまう子も出てきました。子供への接し方を変えてみたりと工夫はしてきましたが、思うようにいかず、ただただ悩むだけで気苦労ばかりが増えていました。

個別相談では、簡単な質問から子供の性格タイプを教えてもらいました。また、私自身のタイプも教えて頂き、親と子のタイプに相性があることを初めて知りました。子供のタイプによって、やる気を損なうNGワードがあり、それを言わないように心がけることなど、どのように子供と接していけばよいのかが分かりました。今までの子供との接し方について、良い点、悪い点を知ることができたのは、これまでしてきたことが認められたという安心感と、これからどうすればよいかと言う改善の糸口が見えたようで、少し気持ちが楽になりました。

これまでに多くの子供の教育に携わってきたと言うことで、受け答えの中に今までの経験からくるだろう自信を感じました。個別相談の主旨を私だけでなく、子供に対しても丁寧に説明して頂き、子供自身が勉強の大切さに気付いてくれたのではないかと言う期待を持たせてくれました。

私には5人の子供がいますが、正直なところ、経済的に苦しい現状です。全員の子供に塾や家庭教師を付けるような余裕は全くありません。自分自身で調べた情報を元に塾や家庭教師に頼ることなく育て上げようと努力してきました。その中で、何度も「このやり方でいいのか?」と不安になることがあり、ためしに大金を使って塾に行かせてみようかとも考えましたが、塾が合わなかったら無駄になってしまうなと思いとどまりました。なので、自分のやり方に不安があるけれど、お金を使うことができない。子供一人一人に合った勉強方法を見つけてからお金を使っても良いのでは?と思う方にはおススメできます。もしかすると、自分の子供は一人で黙々と勉強することが好きで、「勉強しなさい」と言われるのが嫌いなタイプかもしれないです。そうなると、お金はかけなくていいし、放っておいても自立した大人になってくれます。
(岐阜県・中3・中1・小6・小5・小1)

思い悩むわずかな時間すらもったいないです!!【中2】

<お子さんより>
自分の勉強方法に自信が持てていなかったり、受験のことを考えるアドバイスをお願いしたく、個別相談を受けました。

私立の志望は皆さんどうしているのか。効率のよい勉強方法は、どんな風にやればいいのか。今の勉強方法は、自分に合ってるのか。ミスを少なくするにはどうしたらいいのか、悩んでいました。

私立の志望について。ミスを少なくために必要なことがわかりました。

第一印象が、〝すごく優しい〟という感じでした!なので、勉強の相談がしやすかったです。一生懸命になって下さっているというのが伝わってきました。

勉強が苦手で悩んでる人。もっと勉強ができるようになりたいと思っている人。勉強の伸びが小さくて悩んでる人。将来の夢に向かって勉強を頑張ろうとしている人にお勧めしたいです!

早速、次の定期テストに向けて、アドバイスに基づいて行動スタートして見ました!(自分の頑張りが分かるのは、自信につながるというのがよくわかりました!)本当にありがとうございました!

<お母さんより>
お話を少し伺って、すごい!そんなのこれまで聞いた事ない!!って興味が湧きました。ただ、こういうコンサルって他になさすぎて、サイトを読んでも、実は具体的なことがイメージができませんでした。お名刺をいただいたことでのご縁だったので、実際に受けてみたらどんなだろう?ってハードル低く踏み込めたのは事実です。

娘が自分の成績とこれからのことについて、具体的にいくつかあったので、それを親としてどうやって具体的に解決したらいいのか、そして、彼女が腑に落とせるためにはどうしたらいいのか、ということ。(公立志向の地域における受験の中での私立の選び方、自分の成績における穴をどう埋めていくのか、などなど)をお聞きしたかったです。

柔らかなイメージそのままに、zoom(画面)を通してだったのに、緊張しがちな子供でもスッと溶け込んでいました。その打ち解け具合を見て、すごい!!と思いました。アドバイスも、的確で、何より、本人が納得できるような言い方をしてくれるところも、プロだな、と。

どんな小さなことでも、親(だけ)、子供(だけ)、親子ともに、迷うこと、悩むこと、手詰まり感を感じていることがあるのならば、すぐにでも相談したほうがいいと思います。第三者、しかも受験や自学自習についてのプロフェッショナルでなけれなばわからないことってあると思いますので。思い悩むわずかな時間すらもったいないです!!

(愛知県・中2・女の子)

子供と性格やタイプが自分と違っていて、伝え方に悩んでおられるかたにオススメです!【中1】

中学生の長男が学習に対してあまり興味もなく習慣もなく、提出物も出さず、どう関わればよいかずっと悩んでいました。 小学校高学年になり、『めんどくさい』が口癖で宿題も残ってすればいいという考えになり、今もそのまま変わらずです。 色々ためしたつもりですが、声かけのしかた等知りたくて申し込みました。 また、小学生の長女が勉強の基本的なことは全てわかっているがよりよく伸ばしていくにはどうしたらよいのかアドバイスいただきたかったからです。

長男の学習に対する想いや態度を前向きにするための声かけのしかた。 ・時間管理が全く出来ない、やろうとしない長男の態度に時間を考えて行動するための導きかた

まず、母親である私と子供の求めているものや大事にしたいと思っていることが違うことがわかりました。 そこが合致してないことで、声かけのしかたが違っていることに気づけました。 どうしても理想を押し付け勝ちで、ほめるより責めるような言い方をしがちでしたが効果的でないとわかりました。 子供の未来、将来やりたいことなりたい自分に 具体性を持たせて話していきたいとおもいました。

(鈴木は)優しくて穏やかな雰囲気で、何でも聞いていただけて相談にのっていただけます。 信頼できるかたです。

ガミガミお母さんになってしまっているかた。 子供と性格やタイプが自分と違っていて、伝え方に悩んでおられるかた。 我が子の将来のことを考えているけど、うまくいかずに困っているかた。 すべてのおかあさんにオススメしたいです。

(京都府・Yさん・中1)

 子どもの学習面について悩んでいて、解決方法が塾か家庭教師か…。と考えている方は、一度話を聞いてみるといいと思います【小4】

夫婦共に地方出身で、名古屋の受験事情が全く分からない為、詳しい方に話を聞いてみたいな。と思っていました。また単純に、塾・家庭教師・通信教育なしで難関校に合格できたらかっこいいな。と思い、どうしたらそんな事が可能なのか、聞かせて欲しいと思いました。

ある程度の学習習慣はついているものの、それがゲームやテレビ等のご褒美目当てである事が不満でした。「次は何を勉強すればいいの?」と聞かれる事も、それに対して、私が効率よく導いてあげられていない事も悩みでした。もう塾に丸投げしてしまいたいという気持ちと、本当にそれでいいのかな?という気持ちでモヤモヤしていました。

限られた時間なので、それほど多くの事は聞けないだろうと思っていましたが、充分に時間を取って頂き、ほぼ全ての悩みの答え合わせができたような気がします。自分が良かれと思っていたやり方も、我が子には合っていないという事が分かり衝撃でした。教えて頂いた方法で、さっそく実践してみたいと思います。

以前お会いした事があり、控えめで優しそうな感じに好感が持てました。実際に2人で話をさせて頂くと、知識や経験が豊富で、地元の受験事情にも詳しく、安心して相談できました。「伸ばす自信があります。」の言葉がとても頼もしかったです。

子どもの学習面について悩んでいて、解決方法が塾か家庭教師か…。と考えている方は、一度話を聞いてみるといいと思います。「こんな方法もあるのか!」と、迷っていた森の中で宝の地図を渡されたような、ワクワクした気持ちになると思います。
(愛知県・Yさん・小4)

STEP

1

事前の質問事項に回答する

日時をご予約いただきましたら、24時間以内にこちらから予約の確定とお支払いのご連絡をします。
お支払いの確認が取れましたら、簡単な質問事項とPDF資料をメールでお送りしますので、
相談の前日18時までに質問事項に回答をお願いします。
可能な方は、事前に資料をプリントアウトをしておいてください。
ZOOMの利用が初めての方には、使い方をメールでご案内します。

STEP


個別相談を受ける

有線、もしくはWIFIなど通信環境の安定しているところで、
PC/スマホ/タブレットにて指定されたZOOM会議室に
アクセスしてください。
事前にお送りしたPDF資料を元に相談を進めていきます。

STEP

お客様の声をメールで返送する

個別相談後、アンケートをメールでお送りしますので、
必要事項を入力の上1週間以内にご返送ください。

STEP

1

事前の質問事項に回答する

日時をご予約いただきましたら、24時間以内にこちらから予約の確定とお支払いのご連絡をします。
お支払いの確認が取れましたら、簡単な質問事項とPDF資料をメールでお送りしますので、
相談の前日18時までに質問事項に回答をお願いします。
可能な方は、事前に資料をプリントアウトをしておいてください。
ZOOMの利用が初めての方には、使い方をメールでご案内します。

Price

¥22,000


10名限定 無料ご優待

時間:90分

会場:ZOOM(テレビ会議システム)

▼▽▼オンライン個別相談に申し込む▼▽▼

下記のフォームに必要事項をご入力ください。
24時間以内に、こちらから詳しい日程やお支払いについてご案内いたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

FAQ

Q
何年生の子どもが対象ですか?
A
主に、小学校3年生〜中学校3年生までのお子さんが対象です。
それ以外の年齢のお子さんも、状況や相談内容に応じてお受付できる場合がございます。
Q
どこで受けられますか?
A

ZOOM(テレビ会議システム)を使ってお受けいただきます。
名古屋市およびその近郊の方は対面でお受けいただけます。

Q
子どもの同席は必要ですか?
A
お子さんの同席は必要ございません。
ただ、同席してもらった場合は、直接お子さんに「学習への動機づけ」や「学習方法のアドバイス」を行うことができます。
Q
お客様の声に協力する場合、顔出しが必要ですか?
A
お顔出しOKにしていただけるとありがたいですが、強制ではありません。
お顔出しできなくても、お客様の声にご協力いただければ、特別価格にてお受けいただけます。
Q
ずっと無料ですか?
A
現在は無料で行っていますが、お申し込みが殺到するようでしたら、有料にて実施させていただきます。
Q
何年生の子どもが対象ですか?
A
主に、小学校3年生〜中学校3年生までのお子さんが対象です。
それ以外の年齢のお子さんも、状況や相談内容に応じてお受付できる場合がございます。