決済つきの予約システムが3,940円〜/月
  • 数学や物理に苦手意識があり計算と言われると避けたくなる

  • これまで算数はできていたのに中学に入ってから数学になりできなくなってしまった

  • 子どもには論理的な思考を持ってほしいと思うけれども何をしたらいいのか分からない

  • 話が長くて、何を言いたいのか分からないって言われたことがある

  • 子どもの頃から計画を立てるのが苦手

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

おうちでできる
おうちで理系講座って?

「理系センス」を学ばれた方の
感想です

石井先生の講義で気づきを得ました

理系ながらも柔らかい話し方に癒されます。
なんとなく思っていたことや、全く考えてもいなかったこと、そういう考えが理系センスなんだと
新たな視点を手に入れることができました。
先生とは違うからと思いながらも、整理できて実践していく楽しみがあります。

A様 小学校6年生、小学校4年生

学びのとらえ方が変わりました。

子どもへの日常の声かけが理系センスを磨いていくことにつながっている。
そんなふうにつなげて説明してくださる石井先生のお話がとてもわかりやすいです。
まずは、家で実践をして理系センスを届けていきたいです。

B様 小学3年生
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎
講師 石井 桂
サービス形式 オンライン講座
※動画はWEB上での観覧
※いつでも好きなときに見ることができます。
視聴期間 購入から1年間保証
販売価格
39,800円税込)

お支払い方法 ・クレジットカード
・銀行振込
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

受講にあたっての手順

1.以下のお申込みボタンをクリックしていただき、必要事項を記入の上、お申込み下さい。お申し込みの際に入金手続きが必要となります。

2.5分以内にご登録いただいたメールアドレスに自動返信メールが届きます。

3.オンライン動画講座はインターネットを通じての納品となります。オンライン動画講座はあなただけのオンラインスクールとなります。
ご自身のペースで進めてください。受講期間も1年間となっています。

4.2大特典動画も動画講座と同時に視聴いただけます。

5.なお、動画講座という特質上、当方側の設定に問題があった場合以外のお客様側の機材の都合によりご視聴できないなどのトラブルによる返金は致しかねます。

講師プロフィール

石井 桂 (いしい かつら)

・兵庫県神戸市出身。 

・東京大学工学系研究科 修士課程卒業

阪神淡路大震災を経験その影響を受け、人が安心して暮らす世の中にしたいと土木系へ進学

大学院卒業後、東証一部上場、大手建設コンサルに入社

官公庁を相手に年間数千万の業務を何件もこなすコンサルタントとして14年活動。

シンガポールに来て起業 

3か月で2回、延べ参加人数2,780組5,560名以上が参加する子育て世代向けオンラインイベントのスタッフリーダーとして運営。

自身のイベントでは1,800名以上のママに講座を行い、説明が論理的でわかりやすいと高い評価を得る。

子育て支援コミュニティサイト「東大卒リケジョママの戦略的子育て」を立ち上げ、毎週火曜日22時より無料オンライン講座を実施中

子どもに伝えた実験講座では、650組の申し込み、一度に200組、400名の親子におうち実験の楽しさを伝える。

・中1男子と小1女子、2児の母。