上手く話せる自分を作る
スピーチコーチング
体験セッション募集中!

1回90分
5,000円

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

自己紹介など人前で話すのが苦手
自分の話がなかなか伝わらない
一所懸命話しても仕事につながらない
そもそも何を話したらいいか分からない

こんな方が対象です

    • 人前で話すことが苦手な方
    • 話すことを仕事につなげたい方
    • 上手な自己紹介をしたい方
    • 独自の強みを見つけたい方

対話とワークで学ぶ
上手く話せる自分の作り方

・人前で話すのが苦手
・「話が長い」と言われる
・「で?何が言いたいの?」と言われがち
・話すんだけど、何かスッキリしない…
・どんなに一生懸命説明しても、仕事につながらない…

そんな話し方に関する悩みをお持ちの方は意外と多いです。

「自分の想いを上手く言葉にできない」
「勇気を出して話してみたけど、誤解や否定をされてしまった」

そんな経験をお持ちの方にこそ、受けていただきたいセッションです。


POINT
1

上手く話せる自分になるためのマインドセット

上手く話せるようになるために必要なことは、“話し方の技術”だけではありません。
もちろん技術も必要ですが、もっと大切なことがあるのです。
それは…

自分軸を確立すること!

自分がどういう人間なのか?
自分は何ができる人間なのか?
話を聞いている人にどんな“プレゼント”を渡せるのか?

こうしたことが自分の中でしっかりと確立していなければ、あなたの話はどんなに良い内容であっても、そしてどんなに話し方の技術が優れていても、聞いている人には届かないのです。

このセッションでは対話とワークを通して「上手く話せる自分」、そして「話を聞いてもらえる自分」を作り上げていきます。
POINT
2

上手く話せる自分になるための5つのワーク

このセッションでは、合計5つのワークを行っていきます。

・言葉化ワーク
・自分軸のワーク
・未来体験ワーク
・未来インタビューワーク
・11のキーワードワーク

この5つのワークとそれぞれに対応した対話によって、クライアントさんの中に眠る“自分軸”を作っていきます。
POINT
3

スグに使えるスピーチの「型」をお教えします

優れたスピーチには「型」があります。
スティーブ・ジョブズや孫正義さんなど、「スピーチが上手い」と言われている人は、例外なく「型」を使ったスピーチをしています。
なぜなら、「『型』とは、人間が話すことやコミュニケーションを取っていく長い歴史の中で、『この順番で話せばきちんと伝わる』ということをまとめた『人類の叡智』である」ということを知っているから。
このセッションでは、自分の言いたいことを上手にまとめ、そして相手に伝わる確率がグンと高める「人類の叡智」である「スピーチの型」の中から、すぐに使えるものを厳選してお教えします。
「『話し方』は才能やセンスじゃありません。学べば身に付く“技術”です!」

ほんの2~3分…
もしかしたらもっと短いショートスピーチの方が、使う機会は多いかも知れません。

なぜなら…
人生はショートスピーチの連続だから。

友人知人と話すときや家族と話すときのようなプライベートはもちろんのこと
・会議での発表
・上司への報告
・お客様との会話
といったビジネスシーンでも

長く話すのではなく、短く話してしっかりと分かってもらわなければならないことが多いです。

そんな場面で決して上手くはなくとも、「きちんと伝わる」「ちゃんと分かってもらえる」ショートスピーチのノウハウを学んでみませんか?

「話し方が変われば人生が変わる!」

私は本気でそう思っています。

完全返金保証付き!

このセッションを受けてみて「まったく役に立たない!」と思ったら、遠慮なくお申し出ください。
無条件で受講料を返金いたします!

体験者の声

札幌市 古瀬郁江さん

ワークが多く、体感しながらのセッションだったのがとても良かったです。
いろんな事例を多く挙げてくださり、より理解が深まりました。
頭の中にある言葉を相手に伝わる言葉に変えていくこと、伝わる言葉を沢山貯めていこうと思います。

滝川市 菊池そのみさん

とても分かりやすく、また私の質問にも丁寧に答えてもらいました。
自分がやりたいことの軸を知ることができて良かった。
「伝え方」についても、知りたいことを知れて良かったです。
これから、自分にとっての「テーマ」を絞っていこうと思います。

札幌市 江上良子さん

パソコンの画面に分かりやすい図や文章を使った説明で、より理解しやすかったです。
「伝える」ということの本当の意味が分かりました。

話すこととは?その意味から問われた!
普段何気なく話をしているので、その先や話すことの本当の意味なんて考えてなかった!

頭の中の自分の考え、思いはきちんと言語化しなくちゃ、いけないとということもよーーくわかりました。

岩見沢市 勢旗博美さん

・(ワークの)シートがたくさんあって考えやすかった。
・ワークが考える練習になって良かった。
・マンツーマンが話しやすく、質問しやすくて良かった。
・こちらの疑問に合わせて説明してくれたので、分かりやすくて良かった。
・自分軸のワークをもっと掘り下げたい。
・未来体験ワークをもっと“なり切って”やりたい。

講師紹介

吉田 充(よしだ みつる)

2004年6月、行政書士事務所開業。
開業後5年間は実績が上がらずに苦境に立たされるが、「伝える」ことを意識してセミナー、プレゼンを改善することにより1年で業績を11.4倍に伸ばした。
その後、セミナーや個人セッションを通じて、士業や営業マン、経営者のスピーチを指導。
現在は、「札幌話し方本舗」を開設し、行政書士として活動するとともに、「伝える」手法をさらにブラッシュアップし業種、業態、規模を問わずに使える「仕事が取れるセミナー・プレゼンの作り方」や「最強の自己PR作り」を指導する「伝わる話し方コーチ」としても活動中。

※北海道行政書士会 第4526号
※北海道行政書士会新入会員研修講師
※北海道行政書士会札幌支部実務専門講座(マーケティング)講師
※サムライコンサル塾 札幌1期修了
※サムライコンサル塾全国アウトプット大会北海道地区大会5回連続優勝
※恵庭市後援「恵庭未来塾」講師(平成28年8,9,10月)
※(一社)札幌消費者協会「消費生活推進員フォローアップ研修」講師

想いを上手く伝えることができれば
人生が変わります。確実に…

この講座を開催するにあたって、皆様にとって有益な情報を満載でお伝えしようするために全力で準備しています。
「上手に話せるようになる」ためには、いくつかのスキルが必要です。
そしてそのスキルを通じて、自分自身の考え、想い、をしっかりと“言葉”にして、自分自身の中に落とし込むことが必要になります。
自分自身にしっかり落とし込めている言葉だからこそ、相手に伝わる、相手を惹きつけることができるのです。

「どんなに一生懸命話しても、伝わらない、仕事につながらない」という人は、この最初の1歩…自分自身の考え、想い、をしっかりと“言葉”にして、自分自身の中に落とし込むこと…が上手くできていない人が多いんです。

「言葉化1000本ノック!」の講座は、伝わる言葉作り、伝わる話し方を通じて、自分自身にも伝えるということを学んでいただく講座なのです。