健康的に楽しむ
古賀道場
大人の和道流空手クラス

趣味として、健康的に
空手は日常にちょっとした刺激と
楽しみを与えてくれます
楽しむ空手道の世界へようこそ

古賀道場 
大人の和道流空手クラス

日常に変化を求めている人に。
新しいこと、新しい自分との出会いを求めている人に。

ありきたりの日常生活を送る中で
何か新しいこと、始めたいな。
何か趣味を見つけたいな。
運動もしなくちゃな。
と考えているあなたの日常に変化を与えましょう。

日常にはない、非日常の体験
そして、何もかもが初めての体験

それが、これからのあなたの人生に輝きを与えてくれるかもしれませんよ。

今や空前の武道ブーム

武道は、今やSNSなどでも話題となるブームです。
カッコいいイメージ、そして、古来日本に伝わる武道の魅力が多くの人たちを虜にしています。
他のスポーツとは違った、非日常を体験できるのも武道の魅力です。
世界で注目を集めている空手道、あなたも一度体験してみてはいかがですか?

趣味を越えたやりがい
奥深い和道流の魅力

最初は、
何か新しいことをやってみたい。
運動不足だし何か運動してみたい。
そんな動機でみなさんご入門されます。
しかし、だんだん空手の深みにハマっていき、どんどん空手の楽しさにハマっていきます。
結果、みなさん長く空手を楽しんでいらっしゃいます。
あなたも、空手の虜になること間違いなしです。

大人の空手道場
稽古内容

基本稽古
まずはしっかり体を動かし、体力をつけ、筋肉を強化しながら、基本をマスターしていきましょう。初心者でもできるので安心です。インナーマッスルや日頃使わない筋肉を使うので身体の変化を感じられますよ。やるだけ身体がしまり、変化していくご自身を実感してみてください。
形稽古
空手道の代表的な稽古方法、「形(かた)」。
様々な形の動作は、良質な運動となり、体中の筋肉を鍛えることができます。また、他人を気にせず自分のペースで練習できるのも空手道の特徴です。やればやるほど面白い「形」を楽しんでください。
基本組手(約束組手)稽古
基本稽古や形稽古で培ってきた動作を実際に組手の動作にして稽古していく基本組手(約束組手)。相手との間合いを感じながら稽古する中で、自然と自分への意識も高まってまいります。

組手・柔術稽古
全ての稽古の成果をここで練っていきます。和道流の神髄、「乗る、流す、往なす」といった技法もここで本格的に錬磨していきます。相手との呼吸や間合いは、日常生活でも活用できるものになるかもしれません。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

講師

古賀道場師範 古賀 大之

和道流空手道連盟 六段位
和道流空手道連盟 技術指導員
(公財)全日本空手道連盟 五段位
(公財)日本スポーツ協会 コーチ2

和道流の奥深い基本をしっかりご指導いたします。
難解な和道流の動きを私と一緒に時間をかけて解き明かしていきましょう。
きっとその魅力にはまりますよ。
お気軽にお問い合わせください

稽古日と費用

稽古日
火曜・木曜 20:00から21:30まで 90分
土曜    16:30から18:00まで 90分
月謝 月 謝  5、000円(税別) 
入門費  10,000円(税別)
その他
ご入門時に空手衣のご購入をしていただきます。
※10,000円~20,000円ほど
スポーツ保険にご加入いただきます。
※1,850円/年
和道流空手道連盟への会員登録をお願いします。
※3,000円/年
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

Q&A

  • 空手未経験者ですけど、大丈夫ですか?

    最初は、誰でも初心者です。
    古賀道場の空手稽古は初心者でも楽しんでいただけるものとなっております。気負いせず少しずつ上達を楽しんでいただけます。
  • 女性でもできますか?

    空手道は、最も女性に合った武道だと言えます。女性の方のしなやかな筋肉が美しい空手の形を作ってくれたりします。また、筋力的に自信がない方でも、その方のペースで続けられるので大丈夫です。
  • 年齢などは関係しますか?

    空手道は老若男女問わず、誰でも楽しんでいただける武道です。現に、60才を越えてから始められて、黒帯まで達した方もいらっしゃいます。
  • 運動が苦手なんですが。

    運動が苦手な方でも、運動をやったことがない方でも、各々のペースで楽しんでいただけるので、全く問題ないですよ。
  • 練習の頻度はどれくらいでしょうか?

    古賀道場大人の空手道場は、週に3回稽古を行っておりますので、その内の何回来ていただいても大丈夫です。ご都合がいい時に、好きなだけお越しください。
  • 痛かったり、怪我に繋がる危険なことはありますか?

    古賀道場の空手の稽古は、基本的にお一人お一人が基本稽古や形稽古を行うものが多いので、怪我に繋がるようなものはございません。また、痛みを伴う稽古も行っておりませんので安心してご参加ください。
  • 体験とかできますか?

    もちろんです。
    先ずは、ご気軽にご体験ください。実際に体を動かし、汗をかいて、楽しさを実感してください。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

和道流古賀道場

佐賀県佐賀市高木町3-10
専用駐車場が施設西側にございます。

古賀道場 大人の空手道場 
体験・見学申込

見学・体験をご希望の方は、下記の申込フォームよりお申込ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

和道流空手道古賀道場

佐賀県佐賀市高木町3番10号 
tel:0952-25-2295 mail:info@kogadojo.com