こどもの作品に「うまいね」以外の言葉がでてこない…

そんな悩みが一生なくなるのが
「色彩知育法」です!    

こんなことはありませんか?

□のびのび育ってほしいと思いながらつい口うるさく言ってしまう

□つい知育とつく教材やおもちゃを次々と買い与えてしまう

□ほめて伸ばすというけれど、どう言葉をかけていいかわからない

□思春期にさしかかり、全然こどもがしゃべってくれない

□こどもが学校に行けなくなった

色彩知育法を知ると…

親がイライラしなくなる
親がこどもに合わせてガマンしなくても、こどもがこどもらしくのびのびしたままを無理せず自然に受け入れることができるようになります。
親がリラックスしているとこどもはグングン伸びると最新脳科学でも解明されています!
色と言葉で個性と知性UP
高い教材、使わずおいてあるだけでは意味がありません。
特別に時間をとらなくても、ただ日常におこることに言葉がけをしているだけで、こどもの個性と知性が伸び、自己肯定感もUPします。
使う道具も誰でも知ってる日常的なものばかりで、こどもたちも身構えずのびのび自分を表現してくれます。
色で多様性が身に付く
色は正解も間違いもありません。明確な答えがない世界で、こどもは「これでいいんだ」「あれもいいんだ」と自分も人も認められるようになります。
人が認められる子は、いじめの概念がないんです♪

色で多様性が身に付く
色は正解も間違いもありません。明確な答えがない世界で、こどもは「これでいいんだ」「あれもいいんだ」と自分も人も認められるようになります。
人が認められる子は、いじめの概念がないんです♪

そんなあなたに「色彩知育入門講座」がオススメです!

色彩知育法は、最新の脳科学をベースにし、色と言葉がけでこどもの個性と知性を伸ばし、生きる力を育みます。
色彩知育入門講座(90分)では、家ですぐできる、
★簡単言葉がけ法
★簡単色探し遊び
★簡単クレパス色混ぜ実験
をお伝えします♪

全国からインターネットでこどもとの関わり方が学べる
「色彩知育入門講座」

色彩知育法を知っていると

●自宅にいながら、お子さんの 『観察力・分析力・プレゼン力』が身につきます。

●日常の中で、子育ての中で色彩と言葉に深くかかわることができ感性・情緒・知性豊かなこどもへと育てられます。

●無限にある色彩と毎日の会話でうまれる言葉がけから五感へ働きかけることで、大人もこどもも自らの考えを言葉で表現できるようになります。

『みんな違ってみんな良い』を、正解のない色彩で学ぶことによって、自然と無理なく日常生活で体感として伝えられるようになります。
小見出し

受講者さんの感想

40代 女性
30代 男性 保育士さん
30代 男性 保育士さん

「色彩知育入門講座」日程

  • 7/17(金)10:00~11:30(オンライン)
  • 7/23(木・祝)10:00~11:30(オンライン)

※上記以外もご希望日うけたまわります。フォームよりお気軽にお問合せください。
※オンライン講座はスマホ・タブレット・パソコンでインターネットに接続できるだけで、 特別な設定や登録は不要、こちらからお送りするURLをクリックするだけで参加できます。
インターネットが苦手という方もどうぞご安心ください。
受講料 3,300円(税込)

講師プロフィール

「青ちゃん先生」こと青木由美子
十三加島クラス(大阪市淀川区)、阪急摂津市駅クラス(大阪府摂津市)、
ホームエデュケーションクラス(全国オンライン)で
ベビー色彩知育教室&こども色彩知育教室を開講中。

京都市立芸術大学卒、企業内講師7年の経験あり。

★こども向けの教室もあります。

0歳2か月~2歳半「ベビー色彩知育教室」
2歳半~中学生「こども色彩知育教室」
ママと遊ぶ中、生活しているなかでできる知育を実践しながら学ぶ、「ベビー色彩知育教室」と、
ただ楽しく色を塗ったり工作をしているだけのようなのに、自ら考え学ぶ力が付き、自分の思いを言葉に変えるプレゼン力が身につく「こども色彩知育教室」で、こどもたちがのびのび才能を発揮していきます♪
ぜひブログをご覧ください↓