大人のアート教室 募集中! 

株式会社 自佑堂
代表:川島庸(かわっちゃん)

思考を越えろ!
直感よ、甦れ!

~自分開発&脳力開発 講座~
初めまして!主宰のかわっちゃん、こと 川島庸です!

『大人のアート教室』3か月のプレコースを経て、ついに2020年1月より開講することになりました。

東京(三軒茶屋)1期、静岡(藤枝)1期 の2か所でスタートします。



僕と参加者のエネルギーを重視した少人数制。自分の未知の意識、本来のエネルギーを学ぶ教室。

あなたの未知の感覚・身体・潜在意識が、『楽しい』『成功感覚』を目覚めさせます。

何言っているかわからないでしょ?(笑)

ちょっとスクロールして読んでみてくださいね(^^♪

かわっちゃん(川島庸)

スピリチュアル×アート×コンサルタント
人の・魂・いのちの始まり根源からメッセージを頂き、
本質的なエネルギーの方向性を指し示すスピリッツコンダクター。
福祉施設でアートセラピーを実践、3年で600人以上の方を
導くアートヒーリングセッション、コンサルをしてきています。

自分の本質に目覚めるには「小さな成功体感」を積み重ねることが必要です。それがこのアート教室です。本質に目覚め自分のエネルギーのまま生きる人達が未来であなたを待っています。

この教室で、あなたの未来へ向かう最初の扉を開きましょう。
お待ちしています!

コンセプト - concept -
『自分本来のエネルギーを自分の力で知る教室』


『自由』『解放』そして『目覚め』『成功』『開花』を自分の力で手に入れていき自分のエネルギーを『自覚』していく教室です。

自分と脳力を開発していく。あなたの本質へ導く最初の一歩です。




レッスンの流れ

1日目】
思考を外そう!これが大人のアート!
オートマチックアート×メディテーション!

かわっちゃんの『大人のアート教室』の真骨頂は僕がリーディングが出来ること。みなさんのエネルギーを感じ取りながら、最適なバランスを探し当て、その始まりは、脳から自由になることからスタートします。あなたの筋肉の動き、骨格、重力を意識して描かれるアートを体験して頂きます。
左脳をストップさせてあふれる感情・コトバ・そして目の前に現れる図形や色彩に驚きを隠せません!
あなたのあふれる無意識に初めて出会う衝撃の一日目です!

鮮やかな色彩と、絵が現れ、自分が何をしていているのか、アート体験がメディテーションになっていきます。
2日目】
さぐる感じる!不思議コミュニケーション!

粘土を使い、潜在意識の過去、そして波形につながる先祖たちの想いを感じていくワークから、目に見えない『自分』とのコミュニケーションからスタートします。
いつの間にかその感じた思いを、『粘土』という、自分を知る『プロセスツール』を使い、地球の重力、自分の体の動きなどを意識し、思考から離れたあなたならではの『自由』と『解放』を感じていきます。
粘土ワークですが、使用する素材は、様々な無関係な素材を使います。

あなたのインスピレーションが思考を頼らずに動き出すワークです。
粘土ワークですが、使用する素材は、様々な無関係な素材を使います。

あなたのインスピレーションが思考を頼らずに動き出すワークです。
3日目】
大人が飛び出す!魂がはしゃぎだす!
『共創』でエネルギーを拡大させていこう!


「共創」とは複数人でひとつの作品を作ることを言います。

潜在意識の目覚めを大きく形にしていく「成功体験」を味わいます。
参加する仲間たちと共に、自分一人では感じきれない感覚を得ます。

自分一人ではわかりえなかったコトバ、動き、現実化を
起こしあい、ぶつかり、つなげていくと、より「成功体験」が
多様性を帯びていくことを体感します。
大きな渦のように、エネルギーが反響しあい拡大していきます。

未知の自分が発掘しまくり、潜在意識と潜在意識が
つながっていき一つの、まったくとらえきれない大きなエネルギーを
編み出します。エネルギーの増幅と収縮を感じる第一歩です。
ぜひ体験してください!

終わりのないエネルギーに興奮が冷めません。激しいエネルギーのあとであなた本来の冷静で繊細なエネルギーが目を覚まします。
4日目】
これぞ大人にしかできない!
静かなるアートリーディング体験!


作者との対話、絵画との対話、自分との対話は繰り返されていきます。

自分一人では決して描けないアート
ある有名作家のアートと対話しながら描いていきます。

絵画からやってくる世界観は作者の制作活動をなぞることで
新たな対話、絵の感じ方、そして美術館などで観る鑑賞方法にも
影響が出て来るでしょう。

僕が得意とする『リーディング』『チャネリング』

この一歩目をほんの少し体感できると思います。

内側からの目覚めは、目の動きと、体の運動から起きていきます。
外側にいったい何を生み出していけるのか?

自分ではない表現が産まれていき、静かな時間を過ごします。
まるで誰かに描かされたかのような、自分ではない『誰かの絵』になっていきます。まさに潜在意識とタッチした瞬間を体感するでしょう。


これまでは『実践と内観⇒発見』が中心。
『内観をもっとかたちにしていく』実践ワークをします。

残りあと2回であなたのエネルギーの『自覚』へと向かいます。
まるで誰かに描かされたかのような、自分ではない『誰かの絵』になっていきます。まさに潜在意識とタッチした瞬間を体感するでしょう。


これまでは『実践と内観⇒発見』が中心。
『内観をもっとかたちにしていく』実践ワークをします。

残りあと2回であなたのエネルギーの『自覚』へと向かいます。
5日目】
潜在意識のアートセラピー。あとからじわじわやってくる才能開花!
『言葉が産まれる前の絵本』


これまでやってきた『筋肉の動きや重力の動きで自動で無意識で描く』をもとにして、無作為な絵を作りあげ、さらに、あなたの気になる紙や印刷を切り貼りしていきます。

無造作に作ったり、意図的にそれらを構成しても構いませんが、それらは何度も何度も、切られたり、破られたりして、再構築され続けます。

意図していないのに、絵本になっていく。


これはいったい何だったのか?

何が作られているのか?

自分の感性以外の感性が目覚めて
とてつもないアートな絵本が出来上がります





自分がこれまで無意識で動かしてきたものが
いったい何なのか?


そしてそれが、顕在意識に突き出てくるので
何を自分がしたのか?


驚きを隠せない感じ



または不思議な自由な感覚を手に入れます




そしてその絵本は
ずっとあなたと対話し続ける


『潜在意識』と『顕在意識』がぐちゃまぜの時
赤ん坊のような
言葉が産まれる前のあなたの描いた絵本



ずっと
あなたがお話をつくれる無限の絵本です




スピリチュアルなアート体験その2です


自分の枠が外される回数は最低3回。

自分に何が起きたのか?
出来上がった作品を観た時に知ります。
6日目】
解放と統合が生み出す私だけのアート感性!
『あなたの楽園。箱庭アートワーク』


潜在意識にあるものを
これまでたくさん
浮かび上がらせ解放してきました

顕在するものに対して
より
躊躇せずに
自分との対話を深め
世界観を認識していきます


ジオラマ素材をたくさん
ご用意します


これらを使い
自由に箱庭を作って頂きます


ジオラマ用の砂や石などを用意しますので
楽園をみなさんに
つくってもらいます


大人の目線と
子供の目線と
神の目線と

他にも様々な未知の自分を
出しきって
解放と対話をしてみましょう




制限された箱におさめるとき
自分の無限の宇宙を感じます




これまで遠く感じていたアート体験が
自分や生活からの解放のひとつとして変容し
くらしの生活様式へとあなたを導くものになるはずです





自分の枠が外される回数は最低3回。

自分に何が起きたのか?
出来上がった作品を観た時に知ります。

「大人のアート教室」の特徴


室は全6回。1回2時間制。少人数制で集中できる(最大8人)

絵の経験不問。自分を知りたい開花したい気持ちが参加条件!

スピリチュアルカウンセラーによる自己開花と解放へ向かう自分らしい自然なエネルギーワーク!

分の力で目覚めていく自覚!私の本当の力!私にだけ届く内観のメッセージ体感!



東京 3期 -2020年 7月~9月

スケジュール】
2020年
1回目】調整中 13時~15時   テーマ『解放と目覚め』
2回目】調整中 13時~15時   テーマ『自分のルーツ』
3回目】調整中 13時~15時   テーマ『解放と繋がり』
4回目】調整中 13時~15時   テーマ『未知との対話』
5回目】調整中 13時~15時   テーマ『メッセージ』
6回目】調整中 13時~15時   テーマ『魂の自覚』

※リピーター参加は、1コマだけの再受講参加も可能です。
※卒業後のフォロー教室もございます。

東京 4期 - 2020年 10月短期

スケジュール】
2020年
1回目】調整中 13時~15時   テーマ『解放と目覚め』
2回目】調整中 13時~15時   テーマ『自分のルーツ』
3回目】調整中 13時~15時   テーマ『解放と繋がり』
4回目】調整中 13時~15時   テーマ『未知との対話』
5回目】調整中 13時~15時   テーマ『メッセージ』
6回目】調整中 13時~15時   テーマ『魂の自覚』






東京教室 - 三軒茶屋 -

 サロン 3GRACES トロワ・グレース
田園調布線 三軒茶屋駅から徒歩10分

東京都世田谷区太子堂1-14-12 アンサンビル3F




教室開講希望サロンも募集中! - infomation -

広さなどの希望 1区画で12畳以上のスペース 太陽の斜光あること  
8名程度が座れる椅子、机があること
電源が取れること
教室契約条件:ご相談ください。ご提案させて頂きます。スポット3か月の契約歓迎です。
アクセス 駅から徒歩10~15分程度。または車が停められること。(人が集まりやすい環境であること)
利用したいもの 水道(絵の具を洗うのに必要)、ごみ捨てが出来ること。ちょっとお茶できること。
募集期間 2020年 2月以降 希望者(全国)
決定までの流れ 一度まずお打合せなど、させてください!
募集期間 2020年 2月以降 希望者(全国)
※その他の情報をご希望の場合は、併せてご連絡ください。

大人にしか体験できないアート教室です!

『大人のアート教室』主宰
かわっちゃん  川島庸(かわしまいさお)


ご覧いただき、誠にありがとうございます。

小学校で子供たちが「運動会」の絵を描くとき、なぜみんな校庭の絵なのでしょうか?

一人ぐらい、お母さんのお弁当の絵を描いていてもいいと思いませんか?
なぜタコさんウインナーいっぱいの真っ赤な絵がないのでしょうか?


というか
みんな何を描いていても良くないですか?


というか
白い画用紙は必要なんですか?絵の具は必要なんですか?


というか
そもそも絵をなんで描きたくもないのに描くのでしょうか?

泣きたくなった
可笑しくなった
それをそのままでよくないですか?

それをそのまま表現するのに何が必要だったんでしょうか?



そんな経験を思い出してほしいのです。
そこからあなたは、自分の本当に欲しい自分のエネルギーを知ることを
あきらめたり、忘れることを教えられてきました。


大人になった今だからこそ
多くの経験と知識と、そして『大人の身体』がある。
重力を感じる大きさ。充分に人間としての『力』を使える大人。


あなたは子供のころ子供たちが夢見た『大人』なのです。


あなたのすべてが財産です。
命のみなもと、あなたの本質のエネルギーと出会いましょう。
子供にはできない、大人だからこそのエネルギーを開花させましょう。

あなたの未来はあなたがすでに知っています。


ご見学や個別ご相談をご希望される場合は、お気軽にご連絡ください。
教室開講のご依頼もお気軽にご相談ください。
お待ちしております。
お問い合わせ
✉ ichi.art.otona@gmail.com

株式会社 自佑堂
『大人のアート教室』運営係 まで

下記リンクは『川島庸』Facebookページです