決済つきの予約システムが3,940円〜/月

本番で上手に弾ける!
”ウィーン流”大人のピアノ教室

~40代からの挑戦!あの感動をもう一度!~

藤沢市、藤沢駅から徒歩5分にある大人のピアノサークルです。会員さんは川崎・横浜・鎌倉・葉山・湘南台・辻堂と、
幅広い地域からお越し頂いております。とても素敵な会員さんばかりで、笑顔に溢れた楽しいレッスンをしています♪

昔習っていたピアノを再開したい!
でも、自分一人では中々上手にならない・・

そんな悩みを一人で抱えていませんか?

子供の頃は発表会でも上手に弾けたのに、
大人になってからは緊張しすぎて上手くいかない・・・
どうしたら人前で上手に弾けるのかしら?
趣味で家で一人で練習しているけど、
中々上手にならない・・・
何か目標を持って、趣味の仲間と一緒に頑張って、上手になる方法ってないかしら?

大人のための湘南ピアノ倶楽部が、
あなたの夢を叶えます!


はじめまして。

藤沢にある”大人のための湘南ピアノ倶楽部”です。

私のピアノ教室では、大人の生徒さんが多数いらっしゃるのですが、

「年に一回の発表会では、中々上手に弾けないので、

沢山の発表の場が欲しい」

「もっと人前で上手に弾けるようになりたい」

「趣味の仲間を増やして、ランチ会でピアノの話をしたい」

そんな声を受けて、半年前に大人のための湘南ピアノ倶楽部を

発足させました。


「毎日忙しくて中々思うように練習できない」

そんな大人の方でもピアノが上手になる練習法はあります。

しっかりとコツをつかめば、発表会でも上手に弾けるように

なり、会員の皆さんはそれを体感しています。

皆さんに、ピアノライフを10倍楽しんでもらえるように、

大人のための湘南ピアノ倶楽部は、皆さんのお悩みを

じっくりと伺い、親身にご指導しています。

そのノウハウを是非、あなたも体感してください!



そして、決意から4年が経ち

ようやく私の夢は叶いました・・・

(会員Hさんの体験談)

〇年前、大人になってから再開したピアノ教室の発表会で失敗をし、立ち上がれなくなってピアノを弾く事を辞めてしまった私。

ピアノから遠ざかって大部経ったある日、ふと友達と行ったレストランで初老の男性が弾いていたショパンに、胸が締め付けられる程のドキドキを味わい、再びピアノへの想いが蘇りました。

でも、あのピアノの発表会の苦い思い出が邪魔をして、中々通いたいピアノ教室が見つけられなかった時、ふと藤沢ピアノ音楽教室(小野先生)のHPに出会いました。


「ここしかない!」そんな思いで訪ねた初回のレッスンでは、目から鱗のような話を沢山聞き、音楽に大事なのは心なんだ、と感じました。

大事なのは、心で音楽が奏でられるか。
そんなことを意識して練習するうちに、いつの間にか本番での緊張も心地良さに変わり、今では発表会で気持ちよく、心から楽しんでピアノを弾けるようになりました。

本当に、小野先生に出会えた事で私のピアノ人生は大きく変わりました。

【毎月会員さんが増えています!】

発表会という目標に向けて
頑張るということ

発表会の会場は
2つの会場から選べます

大人のための湘南ピアノ倶楽部では、
・大きなホールでの発表会
・アットホームな小さな会場での発表会
2つの会場からお好きな場所が選べるのが
最大の特徴です♪

☆只今12月8日(横浜市内)の発表会参加者を募集中です!

大人のための湘南ピアノ倶楽部8つの魅力

あまり周知できていない大人のための湘南ピアノ倶楽部が、
なぜ毎月続々と会員数を増やしているのでしょうか?
そのヒミツはここにあります。
 
 
POINT
1

自分に合ったレッスンで無理なく続けられる

大人のための湘南ピアノ倶楽部では、「頑張る大人の方の力になりたい!」と日々願っています。ですので、講師がスケジュールを組むのではなく、皆さんご自身に、それぞれのペースに見合った、無理のないレッスンスケジュールを組んで頂いております。

゛無理なく楽しく゛

それが、長くピアノを楽しんでいけるコツでもあります。

現在いらっしゃる会員さんは
✔ 毎週定期的にレッスンを受ける方
✔ 2週間に1回のレッスン
✔ 月に1回のレッスン
の頻度で、レッスンにお通い頂いています。

POINT
2

年に1回は大きなホールで弾ける機会がある

大人のための湘南ピアノ倶楽部は、ピアノ教室を主宰している講師がサークル運営をしているので、必ず毎年一回、大きなホールでのピアノ発表会があります。

大人だけの発表会はアットホームのサロンコンサートが主になります。こちらはお客さんとの距離が近いのが魅力ですが、

「もっと自分の演奏を大きな会場で響かせたい!」
「素敵なドレスで、晴れの舞台で演奏したい!」
「ピアニストになりきって、ピアノを演じたい!」etc…

そんなひそかな夢も、大人のための湘南ピアノ倶楽部ではしっかりと叶えられるのが大きな魅力となっています!

POINT
3

弾けないところがその場で解決できる!

一般的な大人のピアノサークルは、皆で集って各自の練習の成果を発表するだけですが、大人のための湘南ピアノ倶楽部では、主催者がピアノ講師なので、しっかりとピアノのレッスンを受けながら発表会に臨む事が出来ます。
なので、しっかりと目標に向かって内容も極められ、演奏したあとの充足感も全く変わってきます。こうやって、年々確実にスキルアップをしていく事が出来るのです。

せっかくピアノを練習しているのなら、上手になりたいですよね?

本番でしか勉強出来ない事も、実は沢山あります。

発表会を重ねることで、人前で弾けるスキルも学び、腕を磨いていけるのが、湘南大人のためのピアノ倶楽部の特徴でもあります。

POINT
4

何よりも嬉しいイイ人の集まり

湘南大人のためのピアノ倶楽部を主宰している私も不思議なのですが、ご入会される大人の方々は皆さん本当にとても良いお人柄の方ばかり。レッスンをしていても、私自身がとても楽しいのですが、会員さん同士が仲良くなってくれるのも、私はとても嬉しく思っています。共通の趣味を持つ仲間と、心通わせられる時間が持てることは幸せなひと時。是非、皆さんもそんな会員さんの仲間入りをしてくださいね♪
POINT
5

会員さんの継続率はなんと100%!

大人の方へ向けたレッスンは、かれこれ〇年続けていますが、私がご指導をしているこの期間に退会された方は何と0人!!

大人の方はお忙しいので、中々続かないのが実情なのですが、この継続率の高さには私自身が驚いています。
超多忙になっても、決して退会することのない大人の生徒さんにはただただ、頭が下がる思いです。





  さあ、あなたも一歩を踏み出して

  ドキドキするようなピアノ人生を始めませんか?

  音を楽しむことが出来ると、世界が広がり心が豊かになりますよ♪

【さあ、あなたもピアノを始めませんか!】
~40代からの挑戦!~
本番で上手に弾ける!
”ウィーン流”大人のピアノ教室

今年の冬の発表会に向けて、
会員さんの熱い挑戦が
始まっています!!

・大人の方で、ピアノが好きな方であればどなたでもご入会できます。年齢は問いません。
・クラシックだけでなく、ジャズや弾き歌いもご指導しています。
・お気軽にまずはお越しください♪

このサイトを見て体験レッスンにお越し頂いた方は、無料カウンセリングをお付けしています。
カウンセリングだけ受講される方もおり、悩みの解決策をズバッと診断しています。お問い合わせはこちら.

ご質問お問い合わせは
湘南大人のピアノ倶楽部へ

pianola@hotmail.co.jp

※2~3日経っても返信がない場合は、大変お手数ですが再度お問い合わせください。

レッスン会場は藤沢駅前と藤が岡校の2つからお選び頂けます

どちらの会場でも、グランドピアノを使用しています。

藤沢駅前校は、藤沢駅北口から徒歩5分にあります。お車でお越しの方はコインパーキングをご利用ください。

藤が岡校は、藤沢駅から徒歩15分、バスで5分です。駐車場がありますので、お車でもお越し頂けます。

主宰者プロフィール

湘南大人のためのピアノ倶楽部
講師 小野 裕美

藤沢市にて、2018年5月より湘南大人のためのピアノ倶楽部を発足。
藤沢駅前と藤が岡の2校で、藤沢ピアノ音楽教室の主宰もしている。

ヨーロッパ最難関大学であるウィーン国立音楽大学・大学院を修了。
修士論文「ゴールドベルク変奏曲とその時代背景」において最優秀を取得、オーストリア学術修士号を得る。留学中からソロコンサートや老人ホームの慰問コンサートに出演。帰国後はピアノソロリサイタルやコンクール審査員も行っており、そのノウハウを生かしたウィーン流ピアノレッスンで多くの在籍生徒がコンクール入賞を果たしている。

レッスンのモットーは「無理なく楽しく」。弾けないところは必ずその時に解決させるのが得意。

コーヒーと和菓子をこよなく愛するピアニスト。

湘南大人のためのピアノ倶楽部

  • 入会の決まりとしては、大人であること、ピアノが好きであれば男女年齢は問いません。
  • 毎週のレッスンのご希望から、発表会時のご参加のみの会員さんまで、様々な方が所属しています。
    レッスン体系は、大人の皆さんにご自由にお決め頂いております。
    まずは皆さんのご要望をお聞かせください。

  • 湘南大人のためのピアノ倶楽部では、発表会を楽しむことだけでなく、「ピアノを上手に弾きたい!」と願う会員さんの集まりですので、発表会の質を上げるために(上手かどうかという事ではありません)、ご参加される方にはレッスンはお受けいただいております。
  • 湘南大人のためのピアノ倶楽部の特徴の一つですが、発表の会場は年に一度大きな大ホールでの発表会(こちらは藤沢ピアノ音楽教室の開催です)と、喫茶店等で行うサロンコンサートの2種類からお選びいただけます。両方とものご参加でも、お好きな方だけのご参加も可能です。
  • レッスン日は、皆さんのご都合に合わせて決めていきます。
    まずは体験レッスンにお越しいただき、その時にご要望をお聞かせください。
    尚、ご希望に添えないこともありますので、ご了承ください。
  • レッスンは毎週のご参加であれば30分9000円~お受けできます。
    月2回のレッスンは30分4000円です。月1回でも可能です。

  • 藤沢駅前校へのアクセス:藤沢駅北口から徒歩5分
    藤が岡校へのアクセス :藤沢駅から徒歩15分、バス5分(こちらは駐車場完備)

    *詳細は、お問い合わせいただいた方のみお知らせしております。
  • 入会の決まりとしては、大人であること、ピアノが好きであれば男女年齢は問いません。
  • 入会の決まりとしては、大人であること、ピアノが好きであれば男女年齢は問いません。