大人の生酵素の口コミ・効果。
40代ダイエットのための酵素サプリとは

ダイエットをしたいと思っても、年代によって痩せやすさというのは変わってくるのかなと思います。

本当に30代を過ぎると太りやすい、痩せにくい状態が続き、そして40代に入ると、もう普通に頑張るだけではどうにもならない・・・なんてことも起こります。

ここでは、そんな40代を対象として作られた酵素サプリ、「大人の生酵素」についての紹介をしていきたいと思います。

楽天ランキングでは18冠達成

大人の生酵素の公式発表情報を見ますと楽天ランキングで18冠を達成したというような情報も出ています。

40代部門はもちろん、50代部門までを制覇。そして男性部門も女性部門もとっているということで、年代は思っているよりも広く、そして男女関係ないということがわかります。

酵素サプリメントのシリーズなんてあまりにもいろいろな会社から出ていて、わからないということもあるかと思いますが、ここまで人気が出ているものであれば、ある程度安心感を持って購入できるというところもあるのかもしれません。

売れているというのはマーケティングが上手いというのももちろんありますが効果が出やすくて、売れているという可能性も大きくなりますからね。

加齢による体内酵素、ヒアルロン酸の減少

40代になってくると、体内の酵素やヒアルロン酸が減少してくるということが言われています。

太りやすくなるというのももちろん、肌の調子という面からも40代は本当に厳しくなってくるということが実感できてくるかと思います。

肌の調子に関しては基礎化粧品もグレードを上げて、より良いものを使うということが求められてくるとは思いますが、どうしても肌の表面側からだと限界があるというのも感じます。

体の中からヒアルロン酸や酵素を補える方法があるのであれば積極的に利用しておきたいところです。

大人の生酵素に関してはこのような部分に関しても期待できる製品ということがいえます。

酵素ドリンクと大人の生酵素を比較するとどちらがいいの?

酵素という名前を見ると、酵素ドリンクを思い浮かべる人もいるかと思います。酵素ドリンクと大人の生酵素のような酵素サプリを比較するとどちらが良いのでしょうか?

これも個人の好みという部分はありますが、直接ファスティングダイエットをするのであれば酵素ドリンク、そうでなく長期的にダイエットと美容維持改善をしていくのであれば酵素サプリというようなイメージになってくるのかなと考えます。

酵素ドリンクの場合、日常の栄養補給として飲んでもいいのですが、それよりは、ファスティングとして、酵素ドリンクを飲む代わりに食事はとらないというような本気のダイエットに使うケースが多いです。食事をとらない分確かに痩せるのは早いですが、続けられるのかどうかという問題はあります。

大人の生酵素のような酵素サプリの場合、ファスティングとは関係ありませんので、日常の食事はそのままで、酵素をとることによって体の状態を少しずつ痩せやすい、肌の調子などもよくなるというような環境を整えていくことになります。

酵素サプリを飲んだからといって急激に痩せる等の効果は期待できませんが、少しずつ体内の調子を整えることで太りやすさ等は変わってくるはずです。

短期的ダイエットなのか、長期的な改善なのか、後は好みの問題となってくるのかなと思います。

毎月3袋コースが圧倒的に安い

大人の生酵素については定価が今のところ3,480円(税込)という価格になっています。毎月1袋のコースでもこの3,480円という料金は変わらないのですが、毎月3袋にすると、いきなり50%OFFで5,220円となります。(次回以降は15%OFF)

ダイエット目的であれば3袋コースが良いということでおすすめもされています。

通常このようなコースであれば回数の縛りがあって、なかなか解約ができないということがあったりするのですが、大人の生酵素の場合は、2回目以降はいつでも休止・変更ができるものとなっています。

それであればまず3袋コースにして、初回割引のメリットを使って、その後様子を見つつ、飲み切るのが大変等があれば1袋・2袋コースに変更するというのもありなのかなと思います。

少なくともこうした酵素サプリは飲んでいきなり効果が出るというよりはだんだんと効果が出てくるタイプになりますので3ヶ月くらいは続けてみて判断したいところです。

楽天での口コミ・レビューはどうなっているの?

大人の生酵素の口コミはどうなっているのか?楽天での口コミ・レビューを調べてみました。

・飲んでからお通じがよくなってきました。また始めたばかりなのでこれからが楽しみです。

・ダイエット目的で購入しました。顔が柔らかくツヤツヤになってきました。ダイエットの効果も出ることを期待して続けてみます。

・年齢を考えてということでこのシリーズを購入してリピーターになっています。満足しています。

・疲労感があったのですが、この酵素サプリを飲んでからは軽減してきている感じがあります。体の調子もよくなってきています。

・飲んでいるとお通じがよくなってきました。他にも良い傾向が出てくるのではないかと期待しています。

・少しずつですが痩せてきています。リピートして続けています。

・ダイエット目的で購入しました。まだ見た目が変わったわけではありませんが、肌のツヤがよくなってきています。

・なんとなくですが肌の調子がよくなってきているように感じます。続けて変化をみていきたいです。


このような口コミが出ていることが確認できました。必ずしも全員がダイエット目的ではないということのようです。また結果として痩せる前に肌ツヤがよくなってきている、お通じがよくなってきているというような結果も出ていることがわかります。

アットコスメでの口コミはどうなっているの?

次にアットコスメでの口コミをチェックしてみました。

・1日4粒で試しています。2週間くらいしか経っていませんが、体重が2キロ減りました。単純に大人の生酵素だけとはいえませんが、良い結果になっています。

・飲みやすいサプリです。仕事中の疲れが少なくなって肌のハリも出てきました。

・1週間くらいで肌ツヤはよくなってきました。まだダイエット効果までは感じていません。しばらく続けてみようと思います。

・飲み始めて5日ほどでお通じがよくなりました。他の効果も期待して飲み続けてみます。

・代謝がよくなって、ダイエット効果も出てきています。

・クセがなく飲みやすいのがいいと思います。飲みにくいものは続けられないので、こうした何もなく飲めるというのが一番です。

・お腹の調子がかなり整ってきています。

・お通じがよくなって体調もよくなってきています。


このような口コミが出てきました。
アットコスメの口コミを見ても、ダイエット効果が出てくるよりも先に肌のツヤがよくなってきたりお通じが改善されてきたりすることがわかりますね。

総合的な健康状態をよくするために

大人の生酵素の利用者の口コミ等を見てみると、直接ダイエット目的で購入したという人もいますが、全員がそうではなく、総合的な健康目的で利用しているという人も多くいることがわかりました。

飲んでからも即ダイエット効果が出るというよりは肌ツヤがよくなる、お通じがよくなる、疲れが取れる等の効果が先に出てきて、それからダイエットに繋がっていくということがわかります。

大人の生酵素ということで、ダイエット効果があることも謳ってはいますが、それよりは40代~で衰えが出てきた体全体の調子を取り戻していくということが本来の役目となってくるのかもしれません。

ダイエット目的として大人の生酵素はどうなの?

ダイエットというところを目的とした場合、大人の生酵素はどうなのでしょうか?

これについては効果としてはある可能性が高いが、長期的な勝負になるということは考えておいた方がいいかもしれません。口コミを見ても、他の良い効果は出ていますがダイエットとしてはすぐではなく、じわじわと効果が現れている感じがあります。

もともと酵素サプリというのはそれだけで急激な体重減少を行うものではありませんので、口コミのとおり、ゆっくりと痩せてというのが正しい姿になります。

短期間でいついつまでに絶対ダイエットしなければいけないという人にとっては、このサプリは向いていないかもしれません。そこまでの短期間であればライザップのような専門のことを行ったり、ファスティング・食事制限を含めたダイエット方法をとらないと現実的には難しいと思います。

ただ、そうではなく長期的に体重も適正体重になって、無理をせず健康的な体をつくっていきたいというのであれば、この大人の生酵素のような長期的アプローチは十分に活きてくるのではないでしょうか。

単純なダイエットとは異なるものになりますが、大人の生酵素は役立つサプリメントになってくると考えます。

公式の情報も是非確認して検討してみてください。
以下から大人の生酵素の公式情報が確認できます。