■「自分はまだまだこんなもんじゃない!」って本気で思っている人へ

次の質問にすべてチェックが当てはまる人は続きを読んでください

✅ 「自分はまだまだこんなもんじゃない!」って本気で思っている
✅ 今までのパターンを変えてでも、本気で変わりたいと思っている
✅ もうできない言い訳はせず、やり切って絶対に結果を出したいと思っている
✅ 本気の仲間と取り組んだ方が、お互いに刺激をしあい成果が出せると思っている

大人の部活とは

こんにちは、浦上大輔です。

2016年、講師として登壇するはずの大きな仕事が依頼主の経営状態悪化により一気になくなってしまいました。他の仕事を断って日程を確保していたので大ピンチ。その時に自分を奮い立たせるために12人の仲間と成果倍増クラブをはじめました。

毎日の気づきと行動、定期的なミーティングと合宿。この1年で僕は過去最高の売上げで大逆転さらに出版という夢を叶えたのです。他のメンバーも自分史上最高の自分になることができました。

あれから4年が経ち、新たな形で仲間と共に成長するチームを作りたいと今思っています。僕のビジョンは「大人の部活〜突き動かされる魂が響き合うど真ん中族の大感謝祭〜」です。ど真ん中な自分が生きる世界を明確にし、自分史上最高に絶好調な自分で、絶対にやり切りたいことに集中して取り組んでいく、そしてそれをお互いに仲間が励ましあい、響きあい、高め合い、感謝しあい一緒に乗り越えていく。そんな本気の仲間を僕は作りたい。

それが僕が目指す大人の部活なんです。1年後には最高の自分として、地に足がついた自分として、成果がバリバリ出ているそんなメンバーたちの究極の笑顔と自信に溢れた姿がイメージできています。もちろん僕も最高の自分としてその中にいます。一緒に成長します。

大人の部活の目的は次の4つです

1.「最高のビジョン」ど真ん中を生きる自分になる!
2.「最高の体調」自分史上最高に絶好調な自分になる!
3.「最高の成果」もう言い訳はしない。やり切って結果を出す自分になる!

4.「最高の仲間」開きあい、高めあい、響きあう一生の仲間とともに歩む

1.「最高のビジョン」ど真ん中を生きる自分になる!

自分が腹の底から「これだ〜〜っ」て100%思えるアイデンティティ(自分は何者なのか?)とビジョン(自分が本当にありたい世界、辿り着きたい未来)を見つけ、それに自己一致した、ど真ん中な生き方ができたらこんなに楽しい人生はありません。

本当はどうなりたい?と言ってビジョンだけ描いても、自分が何者かの深堀りが弱いと軸がブレブレになり、いろんなことに手を出してうまくいかないなんてことが起こります。だからこそ自分が本当に何者として生きるのかそしてどんなビジョンを描いてそこに向かっていくのかを明確にすることで進むべき道が見えてきます。これこそがど真ん中を生きるってことです。

⭐一緒に取り組んでいきたいこと⭐
✅ アイデンティティとビジョンを明確にする個別セッション(初回3〜5時間くらい)
✅ 月1回の継続セッション(1時間くらい)

ビジョンの一例

・「大人の部活〜突き動かされる魂が響き合うど真ん中族の大感謝祭〜」(だいちゃん)

・「剥き出しのヤバい奴らと切り拓く笑顔輝くトレジャーワールド」(ながてぃ)

2.「最高の体調」自分史上最高に絶好調な自分になる!

私たちは本来自分が持っている能力、本来出せるはずのパフォーマンスをどれだけ出しているでしょうか?100%出し切れてる?と問われたら、きっとまだまだ出し切れていないし、のびしろがあると答えると思うんです。同じ努力をするならこの中途半端なモヤがかかったスッキリしない状態で続けるのってもったいない。ブレーキを踏みながらアクセルを踏んでいるようなものです。


自分の脳、心、体にモヤがかかった状態から本来の機能を取り戻し、もっと活性化していったらすごいことになるんじゃないかなって思うんです。そのために運動、食事、休養に目を向けます。

1)運動 しなやかさ、力強さ、スタミナ

2)食事 脳と腸に良い食事

3)休養 睡眠の質と瞑想
4)脳トレ 脳の活性化

⭐️

一緒に取り組んでいきたいこと
⭐️
✅ ストレッチポール

✅ 瞑想

✅ 丹田呼吸
✅ 体重等記録
・食事記録

✅ ファスティング
✅ 脳トレ(前頭前野のトレーニング)

などなど

取り組みやすいものから始めて、自分史上最高に絶好調な自分になっていきます。

3.「最高の成果」もう言い訳はしない。結果を出す自分になる!



具現化に向けたアクションです。どんなに調子が良くても、どんなに自分の軸が定まっても、動かないと現実が変わっていかないし成果も出ません。『2021年どうしてもこれだけはやり切りたい』という究極のゴールに向かって、1日1日何をするのか、どんなことをしたらそれに一歩でも近づくのかを考えて行動し、結果を出します。

僕自身もこの大人の部活を始めるにあたり、5年以上行ってきた朝ワク朝礼を卒業し、1から出直します。正直、今までの仲間を裏切ることになるのでは・・とか、かなり迷いましたが、自分のど真ん中な世界を自己一致して生きるために手放してこの大人の部活に集中します。

⭐️一緒に取り組んでいきたいこと⭐️

1)徹底的な断捨離
両手で握っていると新しいものをつかめない!

①やらないことを決める(決め方を決める、断り方を決める)

②要らないものを手放す(捨てる基準を決める)

③とにかくシンプルにする(脳の意思決定力を余計なことに使わない)

2)タスク&時間管理

①集中力ノートのようなツールを使ったタスク&時間管理

②今日、これだけはやり切ることを決めてとにかくやり切ったら次のことをやる

③ポモドーロテクニック


4.「最高の仲間」開きあい、高めあい、響きあう一生の仲間と歩む

最高の仲間がいるから頑張れる!
✅ 開きあえる仲間 オープンマインド、自分が開けば相手も開く
✅ 磨きあえる仲間 お互いに刺激し切磋琢磨し磨きあえる
✅ 響きあえる仲間 心が繋がり共鳴する一生の仲間
を目指していきます。

⭐一緒にとりくんでいくこと⭐
4〜5人のチームをつくり、毎朝朝練でのテーマディスカッション
3ヶ月に1回チームシャッフルし仲間を増やしていく

本気で取り組む覚悟はありますか?

「自分はまだまだこんなもんじゃない!」って本気で思っているし、2021年は今までのパターンを変えてでも・・なんて話をしました。あなたは本当に本気で変わりたいですか?2020年のコロナで大きく僕たちの生活や仕事は変わりました。ある意味強制的に変わらざるを得なかったのですが、それをきっかけにして自分が変わるチャンスがきています。

・自分の人生の出場種目を変える(野球からサッカーに)
・自分の人生の活躍ステージを変える(地方大会から甲子園に、いやメジャーリーグに)

特に会社員や公務員の方は
・自分の将来に向けて今からステージを変えるチャンスです。

本気で変わりたいとはいえなかなか実行できない時もあると思います。そんな時は仲間から刺激を受け、励まし合い、時には厳しさも必要かもしれません。でも必要な時に必要なことをお互いに本音で言い合えるのもの仲間だと思います。僕も本気で関わります。そして本気の仲間を作ります。

一緒に1年間、チャレンジしましょう!

活動内容

1)朝練(5:20〜5:50、メッセンジャー音声通話で)
①体を整える(ストレッチポール)
②心を整える(丹田呼吸・瞑想)
④頭を整える(テーマディスカッション)
 月曜(最高の習慣)1週間に1つずつ新しい習慣を加えていきます
 火曜(最高の気づき)1週間の気付きのシェアをします
 水曜(最高の体調)運動・食事・睡眠についてシェアします
 木曜(最高のビジョン)1週間ビジョンの世界の体現者として何%生きられたかをシェアします
 金曜(最高の集中力)集中力を高めるためにできることを実践しします
 土曜(最高のPDR)1週間の振り返りと次の3週間の予定を立てます
 日曜(トピック)その時々のトピックを取り上げます

2)メッセンジャーでのやりとり
 朝練で話しきれない部分をチャットでやりとり

3)個別セッション(月1回60分)
 ビジョン・アイデンティティの明確化
 最高の成果に向けての作戦会議

4)ミーティング(月1回90分)
 zoomミーティングで仲間との交流

5)合宿(年2回、実費がかかります)

部費

1年間の継続プログラムです。
1年で人生を変える!という意気込みでご参加ください。

1)入部時セッション
99,000円
※4〜5時間のセッションで究極のビジョン、ビジョンストーリー、ビジョンイメージを創り上げます

2)部費
33,000円/月(毎月クレジットカード払いでお願いいたします)
※少なくとも6ヶ月は継続することが条件です
※1年間実施して満足のいく成果が得られない場合は、全額返金いたします。

ですが、2021年からスタートの試みということで2021年のうちは特別割引で

1)入部時セッション
99,000円 → 33,000円
2)部費
33,000円/月 → 11,000円/月

とさせていただきます。

3)お申し込み

基本的に浦上大輔からの直接のお誘いか部員からの紹介制になっていますので浦上大輔または紹介者にご連絡ください。

大人の部活コンセプト

株式会社ペップアップカンパニー

川崎市高津区久本1-3-4-317
tel:090-6440-4064 mail:urakamidaisuke@icloud.com