なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

~募集終了致しました~

日本全国で頑張ってるアラフォーアイドルのために
書き下ろしていただく、

つんく♂さんからのテーマ曲を
一緒に歌って盛り上げてくれる
グループ募集中です!
アラフォーアイドルグループ募集は
3月19日に終了致しました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

クラウドファンディングを成功させて
全国にいるアラフォーアイドルの仲間と共に
つんく♂さんの曲を歌っていきたいと思います。

最後まで頑張りますのでよろしくお願いします。
アラフォーアイドル輝け!プロジェクト

まずはこちらをご覧ください

こんにちは!
今回この企画を採用していただいた悪女時代です!

私たち悪女時代は2012年からアラフォーアイドルとして活動しております。
若いアイドルさんたちとバトルを繰り広げた事もあります。(愛踊祭など)しかしどうしてもついてまわるのは年齢…
自分たちは気にしていないと思っていても
見られるのは
いい歳をして大丈夫?
お笑いなの?
などの言葉

アラフォーアイドルって言われてもまだまだ非常識の時代です。

そんな時このDooon!の企画に応募させていただきました。

「アラフォーアイドルのテーマ曲が欲しい!」

そんな私たちの想いをつんく♂さん他Dooon!の方々が汲んでくださり
クラウドファンティングで夢を実現しよう!
と後押しをして下さることになりました!!!

簡単に言うと…
POINT
1

アラフォーアイドル輝け!projectとして企画に参加!

こちらのページよりお申込みしていただき
後日ZOOMでの面接ののち私たちと一緒に「アラフォーアイドル輝け!project」として動いて頂きます。
POINT
2

クラウドファンティングでテーマ曲を作る資金を集める!

「Dooon!」の企画としてクラウドファンティングで資金を集めます!
締め切りは3月31日を目標としております。
参加してくださった全国のグループさんと密(オンラインで(笑))にしながらクラウドファンティングを成功させます。
POINT
3

重要✨「アラフォーアイドル輝け!プロジェクト」としてYOUTUBEチャンネルを開設します!

「アラフォーアイドル輝け!プロジェクト」としてYOUTUBEチャンネルを開設して頂きます。
そちらで
つんく♂さんからの課題をみなさんでこなしていきます。
課題曲もあり?こちらに関してはまだ未定です。
POINT
4

重要✨つんくさん♂にアラフォーアイドルのテーマソングを作って頂く!!!

つんく♂さんに「アラフォーアイドル・テーマソング」をサウンドプロデュースして頂だきます✨
※このテーマ曲は各参加グループの持ち歌として大事に歌っていくことが出来ます。
POINT
5

YOUTUBEチャンネル内でどのチームが一番輝いたか?を決めていただくお祭り開催!

最終日(5月末くらい)各チームオンラインにて参加。
最終PRと、つんく♂さん楽曲で作った歌ってみた動画を順番に観ていく。

つんく♂さんや特別審査員及び一般審査員によって各賞を決める。

優秀賞はプロメイク含めたジャケット撮影
プロスタジオでのレコーディング

そして!
達成率125%を超えたら
プロ監督によるMV撮影!!となります✨

と言うことで!!!!
 
つんく♂さんの曲を共有し
日本を元気にする参加グループを
大・大・大募集します!!!
応募資格
【 大の大人の大切な重要事項 】

アラフォーアイドルシップにのっとり、清く正しく美しく正々堂々と戦う為の 大の大人ルール

《 5大ルール 》

★つんく♂さんのブランドを傷つけるような行為をしてはならない。

★活動中も家族を大切にし、仕事をおろそかにしない。

★他人のパートナー(旦那様・奥様・彼氏・彼女)を取ってはいけない。

★お金の貸し借りはしない。

★商売の勧誘やものを売ったりしない。

参加条件として
以上の5大ルールを守っていただく事が出来るチームのみ、参加可能となります。


プラス

★ 性別は問いません!

★ 年齢には制限がございます❗

お1人でお申し込みの方(40歳以上)、グループでお申し込みの方(メンバー35歳以上で、平均年齢40歳のグループ)


以上に当てはまるグループまたは個人様であればどなたでも参加可能です。

全国で悶々としているアラフォーアラフィフもしくはそれ以上のグループの皆様!

ぜひご参加お待ちしております!

参加決定までの流れ
①応募フォームにて参加表明

②参加メンバー様全員とZOOMでの面接

③参加決定!

の流れとなっております。
応募方法
下記オンライン応募フォームに必要事項をご記入の上
応募してください。
下記ボタンを押すとフォームページに移動します。
アラフォーアイドルってさ
笑われる存在なの????

いくつになっても輝こう!
夢は実現する!!

って何年も信じて活動してきてるよね

いつかはこの活動が世の中の常識になると信じて…

私たちの活動が誰かの力になるから!

夢を叶えるのに年齢制限はない!

笑われたっていい
馬鹿にされたっていい
私は歌う
私の為に

アラフォー旋風を
巻き起こせ!!!!

悩んでたって
何も
始まらない!

この場所から
飛ぶなら

今!ほら!

日本全国のみんなと一丸となれば!

なんだって
出来る!

全国のアラフォーのみなさん!
一緒に燃えてみませんか!!!

参加グループの声

平均年齢49歳アラフォーアイドルグループ

悪女時代

平均年齢49歳 !
ダンスのキレより息のキレ!
ミニスカートもみんなで履けば怖くない!
私たち、アラフォーアイドルユニット悪女時代です!

2012年に誕生した悪女時代は、広島・東京で活躍しています。
今回思いきって応募したこの企画。
採用していただけたのはやはり、私たちの熱い想いが届いたのではないかと思います❗️

40代50代、いろいろな事を乗り越えてきたメンバー。
それぞれが熱い想いを抱き、みんなに伝えたい❗️共感してもらいたい❗️元気になって貰いたい❗️

夢を語るのに年齢制限は無い❗️

一度きりの人生だから、自分らしく❗️
今こそ私たちで、元気のない日本を元気にしましょう❗️

さぁ!一緒に非常識を常識に!
めざせ!アラフォーアイドルを流行語に!めざせ!全員で紅白出場!

いくつになっても輝こう

Shine4Ever

「いくつになっても輝こう!」をコンセプトに結成された、名古屋唯一のご当地アラフォーアイドルShine4ever です。

私たちの活動で元気、勇気、笑顔をお届けしています!

今回、同じ志を持ったアラフォーアイドルの仲間たちと共に、このプロジェクトに参加できることを、本当に嬉しく思っています。

メンバーのひとりひとりがアラフォーアイドルとしての人生を得て、自分自身が輝き出す瞬間を体験しています。

そんな私たちの輝く姿を日本中に届けて、世界に明るさを取り戻す、素敵な企画にしていきたいです!

日本中を元気にキラキラ輝かせたい

情熱Dream

美魔女リーダーNao、
マネージャーお徳ちゃん
インフルエンサーあすみん、
ダンサーゆみちぃから成る
「情熱Dream」はAIPアラフォーアイドルProjectの代表チーム。

アラフォー世代の女性のパワーによって
〝日本中を元気にキラキラ輝かせたい〟というコンセプトのもと、活動中。

フジテレビ系列「ザ・ノンフィクション」はじめ「日テレニュース24」、
光文社「女性自身」、朝日新聞など、各種メディアにも取り上げられるなど
注目を集める。2019年6月にはオリジナルアルバム、2020年12月には
元チューリップ丹野義昭プロデュースによる「恋櫻」をリリース。


そんなわたしたち、
もっと高みを目指したい!

いただいたこのチャンス、
歌唱力・ダンス力・ルックスも?…
アラフォーアイドルてっぺんに昇るべく、楽しみながら頑張っちゃいます♪

〝情熱Dream、本気のエナジー〟受け取ってください

夢は行動することで実現する、願いは諦めなければ叶う

がぁがぁがぁるず

お洒落大好き力持ち大食い、みんり(右)
周りを笑顔にするお茶目なお笑い担当、お♡ばちゃん(左)
情熱では誰にも負けないリーダー、キャンディ(中央)
3人揃って私たち「がぁがぁがぁるず」です。

「みんなが夢もちゃ頑張れるがーて(方言で、のだよという意味。ユニット名にもなっている)」「夢は行動することで実現する、願いは諦めなければ叶う」を合言葉に、2014年5月、セルフプロデュースで地元発密着型アイドルとしてデビュー。
「米百俵」「山本五十六」「長岡大花火大会」で有名な新潟県長岡市を拠点として県内で活動しています。

私たちアラフォーが精力的に幅広い活動をしていることからか、2017年には「月曜から夜ふかし」に取り上げられ、タレントの村上信五さんとマツコ・デラックスさんから散々いじっていただきました。その後、地元UX新潟テレビの35周年記念番組で劇団ひとりさん、タイムマシーン3号さんと2回にわたる共演もさせていただきました。

平凡な存在だった私たちだけれど、夢だけは大きく描いていた❗️
ユニット結成で私たちの人生が大きく変わった❗️
今、私たちは最高に幸せ!
この人生は二度と来ることはない!
人生の主役は自分!だから、幸せは自分の手で勝ち取ろう❗️
行動しなければシンデレラストーリーは始まらない❗️

私たち「がぁがぁがぁるず」の想いは強く誰にも負けません!

自称!日本一アイドルっぽくないアラフォーアイドル!! 

ねり★マドンナ

自称!日本一アイドルっぽくないアラフォーアイドル!!

ねり★マドンナ
お酒大好き!黒井黒百合
アラフォーアイドル歴8年!いつのまにかアラフィフ白井蘭です。

私たちはジャパンアニメーション発祥の街、東京都練馬区をこよなく愛し、練馬にゆかりのある女性で活動しているユニットです。

年齢を重ねてもチャレンジすることを諦めず!一緒に頑張ろう!!という想いで、2016.9月に結成。
今はなきとしまえん最大のイベント「練馬まつり」をかわきりに、練馬の多数イベントやライブに出演してきました!

人生諦めたら終わり
やるのかやらないのか

全国のアラフォーアイドルの皆様
こんな時期だからこそ、力を合わせ一丸となり一緒に日本を明るく元気にしましょう!!
応募方法
オンライン応募フォームに必要事項をご記入の上
応募してください。
下記ボタンを押すとフォームページに移動します。
つんく♂さんよりメッセージ
どうも!つんく♂です。

これは、全国のアラフォーアイドルたち(個人参加可)が、
誰でも参加出来るという夢のあるでっかい企画。

それが、この
「アラフォーアイドル輝け!プロジェクト」です。

聞けば日本全国にたくさんのアラフォー、アラフィフ、いやそれ以上のインディーズアイドルが活躍してると聞きます。

いくつか作品を見せてもらいましたが、いや〜熱い!
面白い!そしてやっぱパワフル!

日本の女性が元気ならば、それだけで日本の未来は明るい!そんな気がします。

なので、そんな彼女たちの活動がもっともっと活発になるお手伝いが出来るなら!という思いで応援させていただくこととなりました。

気合入れて曲を作りたいと思います。

「いつの日か、紅白に出たーい!」というそのピュアな心意気を応援したいですね。

募集に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします