おとな学校って?
自由を求めるのならば、ブレる事!
ブレる(我が道を進み、トライする)事を決意し、その岐路の過程にいる人を紹介。
さあ、ブレよう!
第1回目はクリエイター特集。
イラストレーターとして、様々な業界から人気を博す「NAOMI」「FUYUMI」をして招き、生き方、夢と仕事の両立の仕方についてのお話を大公開。さらに目玉として、当日は講師2人によるライブペイントを開催。通常の交流会では味わえない素顔を、視覚を通じて体感。

「ずっと気になっていた夢がある。けれどリスクを負ってまでトライする勇気がない・・・」
そんな悩みを持つ方にむけて、3時間の中で、あなたの進むべき道や本当にやりたい事を見つけるきっかけを作ります。

①イラストレーターによるライブペイント

2名のイラストレーターが即興でライブペイントパフォーマンス!アート作品ができる過程を最高に至近距離から堪能できます。

②トークセッションで感覚を言葉に

イラストのパフォーマンス後には、イラストレーターによる作品意図解説と、本人のバックグラウンドを聞きます。裏付けを知ることで、さらに作品の深みを発見することでしょう。

③お客さん同士での、交流時間を用意

当日はお客さん同士で交流できる時間と環境を用意します。お一人さまでのご入場でも、決して寂しい想いをさせてないコンテンツを用意しています。

開催日時

2019年 5月 26日(日)

19:00~22:00
◆ライブペインティング ◆ 登壇講師とのトークセッション

◆フリーセッション  ◆コミュニケーションタイム

※タイムテーブルは後日発表いたします。
登壇イラストレーター紹介

yamane naomi (70m)

イラストレーター、ペインター。桜美林大学在学時から似顔絵師として横浜ランドマークタワーにて多くの似顔絵を手がけ、そのクオリティと高いコミュニケーションスキルが人気を博す。その後はペインターとして、横浜周辺のクラブ、カフェを中心に70m名義でライブペイント活動を行なっている。
また、(株)マクビーカタガイよりコラボブランドをリリースし、活動の幅を広げている。2019年1月より、横浜laugh.parkにてソロエキシビジョンを開催。
(Introduced by 藤倉聖也)
Instagram
twitter

Fuyumi Yamamori ( fuyumi_15 )

イラストレーター&アーティスト。アクリル絵の具を用いたオリジナルなタッチと世界感を持ち合わせている。そのイラストは多くの人々を魅了させ、インスタグラムではフォロワー3,000人を超す。また、(株)日東商会や三軒茶屋ペペロッソ等、様々な企業に作品を提供している。さらに、その個性的な感性と性格は、その世界観に深みを与えている。作品だけでなく、FUYUMI本人ともぜひ交流をしてみてほしい。確実に新しい発見があります。(Introduced by 藤倉聖也)

うふふ。にひひ。思わず笑ってしまうような愉快で不思議な世界にようこそ◎Fuyumi 
Instagram
会場
会場名
Colabo Cafe 渋谷
住所
東京都渋谷区渋谷2-9-10青山台ビルB1F
会場名
Colabo Cafe 渋谷
おとな学校の理念

私たちの使命は、人々の背中を押すこと。そのために、まずは自分たちのオリジナルを軸にして、常に新しいことに挑戦し続けることで、後ろ姿を見せる。

vision

自己実現、達成者数No1で、日本を活気づける学校になる!

mission

どう進めばいいのかわからない人々に光を照らす機会をつくる事で、自己実現(なりたい自分)を促す。

value

OTN(おとな) original・try・new

value

OTN(おとな) original・try・new

夢を追っていて、かつ生き生きとしている仲間を皆さんにも紹介したいと思い、企画しました。
難しいことはしません。感覚で感じ取ってもらいたいです。

是非とも起こし下さいませ。
藤倉聖也
(SEIYA-TOKYO,グラフィックデザイナー)
http://seiya-tokyo.com
twitter
Instagram

働き方や生き方について、
悩む20代の皆さんに
「ブレる」を体感してもらい,
「なりたい自分が明確になる」
時間をご提供します。

「Don't think! Feel.」
杉村実
働き方や生き方について、
悩む20代の皆さんに
「ブレる」を体感してもらい,
「なりたい自分が明確になる」
時間をご提供します。

「Don't think! Feel.」
杉村実