おたんこナースの相談室

こんなお悩みありませんか?

職場の人間関係が悪く、仕事に行くのが苦痛
海外留学や就活が不安
仕事ができないと言われる
リーダー業務が苦痛
新人に手を焼いている
信頼できる補佐がいない

こんな方が対象です

    • 職場の人間関係を改善したい方
    • 教育担当を始めた方
    • 上手くリーダーシップを発揮したい方
    • 看護管理能力を上げたい方
    • 海外で留学や就活を始める方

サポート内容

オンライン通話を利用して、あなたのお悩みに合わせたサポートを提供します。
  • 人間関係トラブルの原因を一緒に考え、一人ひとりに合ったアドバイス
  • 健康的に働くためのセルフメンタルケア指導
  • 個々のコミュニケーション能力アセスメントとスキルアップ指導
  • 職場に合ったリーダーシップのとり方アドバイス
  • 管理職が直面する問題解決のサポート  
  • 海外留学のお手伝い
  • 海外で就職活動を成功させるための面接練習と履歴書作成サポート

相談室担当ナースの紹介

高橋奈央子 

<日本での経歴>

看護師経験約6年
看護師国家試験対策の予備校講師
会社経営2年

<オーストラリアでの経歴>

シドニーの公立病院にて正看護師(RN)経験7年
放射線科外来にてClinical Nurse Specialist (CNS)
労働安全衛生管理資格保有
オーストラリアの医療を学ぶ会主催者兼講師
企業の労働安全衛生指導(非常勤)

現在はCNSとして、ナースおよび他職種の教育指導およびプログラムの作成、クレームやインシデントのマネジメント担当、多職種との連携するチームワークの達人、師長補佐や代理を務め、看護管理のプロジェクトに携わっています。

私の思い

どんな職場にも人間関係の問題やトラブルはあります。

そして、ナースとしての成長・キャリアアップの過程で特有の悩みや不安もつきものです。

でも、そのすべての問題は経験や知識を備えた頼れる先輩や補佐によって解決されることがほとんどです。

一人で悩む必要はありません。

相談するのに同僚の目を気にすることもありません。

おたんこナースの相談室では、私があなたの頼れる先輩・補佐となって、あなたにピッタリのサポートを提供します。

ご利用者の声

群馬県 40代 ミサさん 人間関係のお悩み(2018年4月6日)

感激しました。

先程は大変お世話になりました!何より自分の思いを吐露でき、また受け止めて頂けた事で、とても気持ちが軽くなりました。本当にありがとうございます。その上、ポイントまで整理して送って頂き、感激しました。
大阪府 23歳 かなみさん 海外留学のご相談(2018年4月)

正しい情報と明確な道が見えました。

以前からオーストラリアで看護師として働きたいと思っていましたが山ほど斡旋会社がある中で、時にはぼったくりなんじゃないかと思うほど高額な会社もあったりして誰に相談して何を信じたらいいかわからなくなっていた時に、実際にRNとして働いているおたんこさんに出会いました!すぐに電話相談にのってくださり親身に話をきいてくださいました。おたんこさんは正しい情報を与えて自分に合った道を一緒に考えてくださるので、自分の状況から夢を叶えるにはどのような道があるかを助言し何を頑張るべきか教えてくださいました!しっかり頑張ってオーストラリアでおたんこさんにお会いしたいです!まだまだ道のりは長いですが今後ともよろしくお願い致します!
20代 ペンネームMichaelさん 海外留学のご相談 (2018年4月)

どう感謝したらいいのか分からないくらい感謝!

友人も多く、応援してくれる人もたくさんいる私ですが、少し特殊な進路のことで相談できる人がいなくて悩んでいたときにおたんこさんの相談室を見つけました。結果、正しいかどうか自分ではわからなかったことが正しいとわかり、抱いていた不安もクリアになり、後押ししていただけました。個人的な意見ですが、私生活での普遍的な悩み事を相談するよりも、そうでないことを相談したときに、おたんこさんに相談する意義が生まれるように思われます。
20代 まゆみさん 医療英語の勉強についてのご相談(2018年4月)

元気づけられました。

世界のナースを繋げて医療界を良くしていこうというおたんこさんの熱い思いに元気付けられました。また、意外と身近に使っていない手段があるということにも気づかされました。ありがとうございました!
30代 羽田真博さん 組織マネジメントについてのご相談 (2018年4月)

想いを共有でき、充実した時間。

息つく暇もなく、あっという間に時間が過ぎました。短時間で、色々なコト、想いを共有でき、とても充実した時間でした。 愉しく仕事をしたい。やはり、それに尽きますし、それは創れるものだと再認識した次第です。 いつもの相談室とは、少し違った形になったようですが、番外編ってことで‼︎笑笑
30代 Takeshi Imakonさん 海外でナースとしての就労についてのご相談 (2018年5月)

夢に向かってがんばります。

この度はお忙しい中、時間を作って頂き誠にありがとうございます。 高橋さんとのお話しは刺激的でより前に向きながら夢に向かって頑張りたいと思います。 IR(放射線カテーテル検査や治療)に情熱を注ぐ者として切磋琢磨出来たらと思いますのでこちらこそ宜しくお願い致します。 またお時間がある時にお話させて下さい。 また、以前ツイッターなどで話していたweb conference?みたいな物にも興味があります! 今回は本当にありがとうございました。
20代 ももこさん オーストラリアでナースになるためのご相談 (2018年5月)

はじめましてなのに色々相談できました!

とてもきさくな方で、はじめましてなのに色々相談できました!私はオーストラリアで看護師に挑戦したいと考えているので、その事についてどんな方法があるかなど色々と教えてくださいました!とてもためになって、これからも頑張ろう〜って思うことが出来ました^ ^。また何かあったら相談してねと言ってくださったので、相談しようと思ってます^ ^ ありがとうございます!
20代 Iさん オーストラリアでの進路のご相談 (2018年5月)

大変参考になる的確なアドバイスでした。

今後の進路について頭を悩ませており、煮詰まってしまったタイミングでこの相談室を見つけて相談させていただきました。話を親身になって聞いていただき、大変参考になる的確なアドバイスをいただくことができました。話した印象もPodcastのままの明るい人で、スラスラと思っていることを話すことができてあっという間の時間でした。私のように何か煮詰まってしまった時は、高橋さんのように聞き上手な方に話を聞いてもらうと、自分の中でも気が付いていない何かが発見できるかもしれません。それだけでなく、こうして第一線でご活躍されている方のアドバイスをいただけることは、大変貴重な時間だと思います。再三にはなりますが、親身にご相談乗っていただきありがとうございました。
30代 高橋聡さん お仕事のお悩み相談

元気が出ました!

悩みを聞いてくれる方もいなかったので、聞いてもらえた上に、アドバイスもいただけて元気が出ました。また、自分の考えが偏っているなとお話をしていて感じることができました。また利用したいです!ありがとうございまさした。
20代 Manaさん オーストラリア留学のご相談

さすが現地の看護師さん!

疑問に思ってた点が色々解決できました! さすが現地の看護師さんです。 はっきりと良い悪いを言ってくださるところもとてもありがたかったですし、信頼してお話しすることができました。 これからの目標がクリアになりました! 気さくで明るくて頑張ろうという気持ちになりました、本当にありがとうございました!

お客様の声

お客様プロフィール

見出し

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.