決済つきの予約システムが3,940円〜/月



オタフリ!』とは?

  • オタクっぽいもの、池袋っぽいものをテーマにしたフリーマーケットです。今回は豊島区が後援し、NPO法人としまNPO推進協議会が主催し、一般社団法人フリースタイルが運営いたします。
  • もちろん、オタクっぽくない商品でのご出店も大歓迎です♪
  • よく近隣の公園で行われているようなトレード(缶バッヂなどのグッズ交換)のみでもご参加いただけます。ご登録や参加料も不要ですので、定められたスペースでお互いに譲り合いながらお楽しみください。
  • コスプレイヤーの皆さんによる華麗なステージパフォーマンスもあります!!
  • 諸般の事情により、オタフリ!ではステージ出演者・スタッフのみコスプレ参加OKとさせていただきます。
  • 会場内での写真撮影につきましては、ご登録や参加料は不要ですが、トラブル防止のため、必ず下記の『ご参加についての注意事項』をお読みいただき、マナーを守りつつ、お楽しみください。
  • 原則として、ゴミは各自でお持ち帰りください
  • 雨天中止となります。微妙なときは当日SNSなどで告知いたします。どうか晴れますように☆彡
  • ちょっと間が空いてしまいますが、9月からは毎月開催する予定です!! もし今回盛り上がれば、7月あたりにも何かやるかも!?



フリマ出店について

  • フリマでのご出店を希望される方は、下のボタンをクリックして、主催者(としまNPO推進協議会)ホームページのフリマ出店申込ページよりお申し込みください。
  • 出店料は2,000円で、出店スペースは2m×2mとなっております。今回はキャンペーンといたしまして、ショップ様や企業様の出店料も一律2,000円とさせていただきます。(←いつもは5,000円です☆)
  • 同人誌・同人グッズ等の転売や、公序良俗に反するものの展示・販売は固くお断りいたします。



スタッフ・出演者募集!!

  • フリマ当日に会場内での受付や案内などをお手伝いしていただくボランティアスタッフを若干名募集いたします。スタッフはコスプレ参加OKですので、ぜひ会場を華やかに彩ってください♪
  • 今回のステージ出演者の募集につきましてはすでに締め切らせていただきましたが、また次回以降のこともありますので、ご興味のある方や我こそは!!という方は、ぜひこの機会に会場まで売り込みにおいでください☆
  • ご応募・お問い合わせは、下のボタンをクリックして、運営責任者(@otafuri2017)までご連絡ください!!



ステージ タイムテーブル

時 間
内 容
12:00〜12:30
出演者トークタイム(オープンマイク)
13:00〜14:00
コスプレ パフォーマンス ステージ!!

1.チー蒸しDRIVE
2.煌刀舞戯 with 皇
3.くにざき彪兎
4.バリ缶
5.¿QuestioN?
6.うさみけP
7.まじめ
8.所詮千尋
9.BackWilder

ステージMC : WizUs
14:00〜15:00
物販&交流タイム♪
13:00〜14:00
コスプレ パフォーマンス ステージ!!

1.チー蒸しDRIVE
2.煌刀舞戯 with 皇
3.くにざき彪兎
4.バリ缶
5.¿QuestioN?
6.うさみけP
7.まじめ
8.所詮千尋
9.BackWilder

ステージMC : WizUs



ステージ 出演者紹介

チー蒸しDRIVE

作品名 : 『おそ松さん』
Twitter : みお @miolen320 桐原アキラ @KRHRAKR Misao @Misao0218

煌刀舞戯 with 皇

作品名 : 『刀剣乱舞』
Twitter : 皇 @seiryu518 AYATO @ayato_ktobuki ゆき @12yuki_snowdro

くにざき彪兎

作品名 : 『マクロスFrontier』
Twitter : @varna_ayato

バリ缶

作品名 : 『A3!』
Twitter : @gogobarican
HP : https://gogobarican.localinfo.jp/

¿QuestioN?

作品名 : 『うたの☆プリンスさまっ♪』
Twitter : @o_Question_o

うさみけP

作品名 : 『VOCALOID』
Twitter : @usmkP
ブログ : 『うさみけにっき』http://usamikenikki.seesaa.net

まじめ

作品名 : 『おそ松さん』
Twitter : @majime003
公式ホームページ : http://majime003.com/wp

所詮千尋

作品名 : 『刀剣乱舞』
Twitter : @ch1h1r0_ah2fh2

BackWilder

作品名 : 『東京喰種』
Twitter : @backwildercrew

ステージMC

WizUs(御門氿、ゆうひおうじ)

関東を中心に殺陣やダンス、剣舞など幅広いジャンルをパフォーマンスに取り入れて活動中!
コスプレもパフォーマンスも、レベルの高いものを目指しているグループです。
刀剣乱舞、アイドリッシュセブン、FGO、おそ松さん、進撃の巨人など、色々な作品でステージに出演しています。
Twitter : WizUs @WizUs_5 御門氿 @izuuuuuumi_ ゆうひおうじ @shiroOG



ご参加についての注意事項

本イベントでは、安全性を最優先にしつつ、参加者の皆様やお客様全員に楽しく過ごしていただくために、以下の注意事項および運営スタッフの指示を必ずお守りください。イベントに参加された方は以下の注意事項に同意したものと判断し、対応させていただきます。以下の注意事項が守られない場合は、運営スタッフの判断により、退場していただくか、公的機関へ通報いたします。

①全般
・ご入場につきましては、事前登録や入場料は不要です。イベント当日、直接会場までお越しください。
・フリーマーケットでのご出店につきましては、事前申込(有料、2,000円)とさせていただきます。詳しくは、上の『フリマ出店について』欄からリンクしているフリマ出店申込ページをご参照ください。
・よく近隣の公園で缶バッジなどのグッズ交換をされている方々を見かけますが、本イベントではそのようなトレードのみの専用スペースを設けます。ご登録も参加料も不要ですので、定められたスペースで、お互いに譲り合いながらお楽しみください。なお、トレードにおけるトラブル等につきましては、本イベント運営側では責任を負いかねます。
・本イベントでは、ステージ出演者と運営スタッフ以外の方のコスプレ参加を禁じます。近隣の皆様へのご迷惑になったり、他のコスプレイベントの主催者様への風評被害につながったりすることがないよう、コスプレでのご来場はご遠慮ください。

②写真撮影・交流について
・会場内での写真撮影につきましては、ご登録や入場料は不要です。
・写真撮影や交流をされる際には、相手側を不快にさせないよう、節度ある行動をお取りください。また、他のお客様のご迷惑とならないよう、常識ある行動をお取りください。
・ステージパフォーマンス中の写真撮影につきましては、他の観覧者の皆様の視界を妨げないよう、ご自分のお顔の位置でお撮りください。また、観覧中に場所を移動すると他の観覧者の皆様のご迷惑となりますので、ご遠慮ください。
・出演者・観覧者の皆様が写り込んでいる写真等を、写り込んでいるご本人の許可なく販売することを禁じます。ただし、会場内で撮影した写真をブログやSNSに掲載・拡散することにつきましては、本イベント運営側では制限しておりません。

③ステージ出演者による物販&交流タイムについて
・参加者の皆様全員で楽しめるよう、物販や写真撮影をするスペースはお互いに譲り合いながらお使いください。
・その場に座り込むなど、周囲の皆様のご迷惑となる行為はご遠慮ください。
・なお、ステージ出演者による物販におけるトラブル等につきましては、本イベント運営側では責任を負いかねます。

④その他
・原則として、ゴミは各自でお持ち帰りください。
・貴重品等につきましては、自己責任で管理していただきます。万が一、紛失等のトラブルがありましても、本イベント運営側では責任を負いかねます。また、会場内における物品および会場自体の器物破損につきましては、当事者の賠償責任となります。
・持ち主が不明なお荷物につきましては、周囲の皆様のご迷惑にならないよう、小さくまとめて近くに移動させていただく場合がございます。また、忘れ物や落し物につきましては、届け出がなければ本イベント終了の2週間後には処分させていただきます。
・非常時には運営スタッフの指示に従い、慌てず落ち着いて行動してください。




会 場 : 東池袋中央公園(サンシャイン60となり)

〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-1-6

東京メトロ 有楽町線 東池袋駅 6番出口より徒歩7分