脱毛のメリットやデメリットは?
京都でおすすめの脱毛施設

近年は、脱毛はマナーと言われるほど多くの人に浸透しています。夏場前などは、サロンやクリニックなどで駆け込み脱毛をする人もいるほどです。今回は、脱毛のメリットやデメリット、京都でおすすめの脱毛施設について紹介していきましょう。

脱毛のメリット

わざわざお金を出して脱毛しなくてもセルフケアで十分、という人もいるでしょう。しかし、脱毛施設で行うことにはさまざまなメリットがあります。こちらでは、どんなメリットがあるのかを見ていきましょう。

 ・自己ケアの手間が省ける

セルフケアの場合、一定期間で自己ケアをしないといけません。状況によってはセルフケアをする時間が取れないほど忙しい人もいるでしょう。脱毛施設で施術を受けることで、セルフケアの手間から解放されます。

 ・肌に優しい

施術後は若干の赤みなどがありますが、カミソリなどで自己ケアするよりは負担が少ないです。カミソリは皮膚の表面を削っているようなものなのです。肌が丈夫な人でも繰り返すことで悪影響が出る人もいます。

 ・医師が対応してくれる

医療脱毛専門のクリニックのみですが、医師が施術をしてくれます。医師免許を持っている人に施術をしてもらうことで、脱毛への不安なども解消されるのではないでしょうか。

脱毛のデメリット

脱毛はメリットばかりではなくデメリットもあります。こちらでは、どのようなデメリットがあるのかを見ていきましょう。

 ・1回で終わらない

サロンにしてもクリニックにしても、脱毛は1回で終わりません。しっかり綺麗な肌にするためには複数回通わなければいけないので、面倒臭さを感じる人もいるようです。

 ・肌が荒れる

肌が弱い人などは脱毛器に過敏に反応してしまい、肌荒れを引き起こすことがあります。施術方法によっては強い腫れや赤みなどが出ることもあるようです。

 ・費用がかかる

サロンとクリニックで費用の差はありますが、決して安くはない金額がかかります。特に全身脱毛の場合は、部分脱毛以上の費用がかかるので注意して下さい。

脱毛施設の選び方

脱毛施設と言っても、さまざまです。こちらでは、どのような施設選びをすればいいのかについて見ていきましょう。

 ・実績

医療脱毛をする場合など、医師の実績などにも注目しましょう。使用機器などもチェックして自分の肌に合っているかを確認しないと肌トラブルを引き起こすことになりかねません。

 ・料金は明確か

脱毛に関してはクリニックやサロンによって金額の差が大きく出ます。悪質なサロンなどは、料金を伏せて曖昧にして高額請求をするところもあるようです。そのため、料金が明確かどうかはしっかりチェックしましょう。不透明な部分があれば、そのサロンやクリニックは避けた方が良さそうです。

 ・トラブル対応

脱毛はリスクゼロではありません。そのため、施術後に肌トラブルなどが起こる人もいます。その際の対応をしっかりしてくれるかどうかもチェックしておきましょう。特に肌が弱い人はトラブル対応がないと不安しかありません。ただ、トラブル対応はあっても有料にしているところもあるので金額の有無をしっかり聞いておきましょう。

京都でおすすめの脱毛施設とは?

京都にはさまざまな脱毛施設があります。こちらでは、利用者からの評判が良い脱毛施設について見ていきましょう。脱毛を検討している人は、候補のひとつにしてみてください。

 ・あいこ皮フ科クリニック

女性限定の美容皮膚科であり、脱毛にも対応しています。完全予約制なので待ち時間の無駄などを省くことができます。ただ、無断キャンセルをするとその後の予約が取れなくなるようなので注意してください。丁寧な対応に定評があり、分からないことなども分かりやすい説明で答えてくれるようです。

 ・品川スキンクリニック京都院

全国展開している大手美容皮膚科の分院です。京都駅からのアクセスが良く、買い物帰りや仕事帰りなどに気軽に立ち寄ることができます。技術面の評判も良く、県外から訪れる患者も少なくありません。効果も高いと言われていて、サロン脱毛から医療脱毛に切り替える人もいるほどです。

 ・京都スキンクリニック

全国に展開している美容クリニックの分院です。完全予約制なのでスムーズな診療を受けることができます。黒くて太い毛にも対応している脱毛機器を導入しているので、サロンなどではできなかった部分まで脱毛できたと高い評価を集めています。

京都で脱毛に関することを知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

京都には医療脱毛に対応しているクリニックが多くあります。
そのため、慎重な選び方をしないと後悔することになりかねません。
医療脱毛は費用が高いこともあり、しっかり比較することをおすすめします。
口コミサイトなどで、実際に利用した人の意見を参考にするのもいいかもしれませんね。