オンライン授業
「お父さん、聖書のことを教えて! 」
募集開始


これまで「聖書」の存在を知らずに来た人はいないと思います。

ですが、皆さんはどれくらい「聖書」のことを
知っているでしょうか。

・・・

「聖書」は2600を超える言語に翻訳され
毎年1200万部が売れている
実は“人類史上最大”のベストセラー作品なのです。

単なる経典ではなく人類の知恵の書。

そういった視座で「聖書」を学ぶと
多くのことを感じ取ることができます。

・・・

キリスト教でもない、イスラム教でもない、
ユダヤ教でもない。

宗教を広めたいのではなく
人生の知恵の書「聖書」をやまとこころで読み解く
人生が変わる聖書漫談師 赤塚高仁

誰にでも分かりやすく
「聖書」の本質を解説します。

聖書の話を聞いて「ためになったなぁ」というだけはなく
知ることで自分の中に何が立ち上がってくるのか?
自分の中に何が見えてくるのか?

そんなことに興味があるという方は、
ぜひこのページを読み進めてください。

“ありのまま”に生きたいあなたへ

  • 「聖書」について学んでみたい!聖書をより深く感じたい

  • 哲学の勉強が好き

  • 自己啓発の本をたくさん読んできたが、読めば読むほどモヤモヤする

  • 自分にとっての大切なもの(こと)を見つけたい

  • 自分の思い込みに縛られず、自分に優しくなりたい

  • 男性目線の“成功哲学”ではなく、
    これまでにない新しい”優しく成功する教え”を実践したい

  • 哲学の勉強が好き

人生が変わる聖書漫談師
赤塚高仁からのメッセージ

人生の智慧の書


「良い学校を出て、良い会社に入れば幸せになれる」

という親の教えのもと、大手ゼネコンに就職した私は

周囲からは順風満帆な人生を歩んでいるように見えていたでしょう。


しかし、実際は真逆。

自分が目指している自分と実際の自分とのギャップに悩み

20代の最後にうつ病になり、自殺を決行しました。

が、死に切れず3日後に目が覚めました。


3日後に自分の顔を触ってみると

死んだと思っていたのに髭が生え、

心臓も止まらずに息を吹き返したのです。


・・・・


人生最大の危機を乗り越えた29歳の時、

ロケット博士として名高い糸川英夫博士と

運命的な出会いを果たしました。


そして「イスラエルへ行きなさい」と言われ

私はイスラエルへと向かいました。

師匠の言葉に対する答えは、

 「はい」「イエス」「よろこんで」しかありませんでした。


ひとりぼっちで成田空港に向かっていった

あの日のことを今も思い出します。

なぜなら、あのとき旅に出なければ今日の私はいないからです。

 

 人生を根っこから変える旅となりました。

 そうです、

 人生が変わりました。

 

それから私は毎年のようにイスラエルへと旅するようになりました。


・・・

 私はイスラエルに学び続けるうち、

ユダヤ人が生んだ史上最強の発明に触れました。

それは「一神教という宗教」です。

そして、ユダヤ人は「聖書」を生み、

ユダヤ教・キリスト教・イスラム教というルーツを同じくする宗教が、

今や世界の半分の人々を信徒としています。

 

 聖書は宗教の経典として伝わってきましたが、

実は単なる経典ではなく

知恵の書であり、ビジネス書であり、

成功を教える自己啓発書の源流でもあります。

世界の人口の0.2%にすぎないユダヤ人が

世界の大富豪の35%を占めていることでも

ビジネス書としての聖書のすごさがわかります。

また、0.2%しかいないユダヤ人が、

ノーベル賞受賞者の35%を占めていることでも

知恵の書である聖書の力がわかるというものです。


・・・

 

 糸川先生は

「聖書ほどのリーダーシップ論が学べる書物は他にない」

と言いました。

モーセという人類史上最強のリーダーに学べるのも聖書の醍醐味です。

 

「正しきものは7たび倒れても、また起きあがる」(箴言24)

七転び八起きも聖書にある教えです。

 

 聖書にある教えを知っていると成功の実を得やすくなります

自己啓発よりも、自分への願いを果たしてゆく人生のほうが

天の理に叶います。

自分が何を願うかではなく、天が自分に何を願っているのかという、

願われる人生へとシフトする手引きとなります。


・・・

 誰とも比べなくてよい世界であり、妬みや嫉妬から解放されます。

自分がこの宇宙で唯一のユニークな存在であることを知れば

自分を愛することができ、人に優しくなれるのです。

 自己実現は、エゴによる自己中心的な目標を設定させますが、

神が自分に何を望んでおられるのかという視点に立つと

生き方が変わります。

お金がゴールではなく、ツールであることがわかります。

だから、お金とは貯めるものではなく、

喜んで本来の目的のために使うものなのです。

 願望や欲をもってはいけないのではなく、

創造主たる神が自分に何を望まれるのかを思い、

神の願われることと自分の願望とを一致させることが

引き寄せを生むのです。

神の願いに自分の波長を合わせることで、

想像を超えた恵みがやって来るのです。


・・・

 

 こんな風にこの世を豊かに生きるための知恵の書としての

「聖書」を学んでもらいたいと思います。


私はこれまで全国各地で聖書塾を開催して、

この聖書4000年の知恵を伝えてきました。

教会や書物で得た知識ではなく、

聖書の現場で足の裏で読んできた「聖書」です。


宗教ではなく、人類最古のベストセラー


超スーパーロングセラー啓発書として聖書に学びましょう。

・・・・・


時を超え、空間を超えイエスを人生に迎え入れる。

聖書を人生に活かす。

なんだかとても嬉しい予感がします。


「聖書」に興味はあるけど難しくて避けてきた…

自己啓発本をたくさん読んできたけど
なんだかモヤモヤが残っている…

そんな人のために
オンライン授業「お父さん、聖書のことを教えて! 」
が誕生しました

人生が変わる聖書漫談師 赤塚高仁が
「聖書」を分かりやすく解説します


イエス・キリストの伝道生活はたった3年間。

たった3年の話がその後2000年もの

長きに渡り大切にされている「聖書」。


ベストセラー&ロングセラーになるには

理由があるはずです。


学び始めれば奥が深く

人生哲学・成功哲学が詰まっている。

一文一文を読み解くのは難解かもしれませんが

「聖書」の中にあるストーリー(背景)を知れば

理解がより深まります。


「聖書」は宗教の書ではなく人類の智恵の書、

「聖書」は女性性の解放の書です。


これまで縁がなかった人は

これを気にぜひ「聖書」に触れてもらいたい。


新しい世界へと導かれるはずです。

“知っている”だけでなく
行動に移したい未来の受講生たちへ

  • 人生の指針が欲しい
  • 自分が進むべき道を歩きたい

  • 自分で自分のご機嫌を取りたい

  • 行動力を身につけたい

  • 自分の中の女性性を開くことで、新しく面白い世界を生きたい

  • 学びを深めてきたけど、希望が見えて来なかった・・・
    今こそ、これまでの学びを実践に移したい

  • ちゃんとあるがままに過ごしたい

  • 今までの男性原理の成功哲学ではなく、
    女性性を大切にしながらたくましくつながって美しく稼ぐ人になりたい

  • 自分が進むべき道を歩きたい

〜 期待にふくらむ未来の受講生たちのために 〜
オンライン授業「お父さん、聖書のことを教えて! 」
のメリット

メリット
足の裏で「聖書」を学び続ける
人生が変わる聖書漫談師 赤塚高仁の話が聞ける!
「聖書」は一読しただけでは読み解くことが難しい書物です。
しかし、人生が変わる聖書漫談師 赤塚高仁の講義を聞けば「聖書」に対するイメージが一新されるでしょう。

赤塚高仁はただ「聖書」聖書を読み解くだけではなく、過去30年に渡り25回を超えるイスラエルツアーを開催。
総勢1000名を超えるメンバーと一緒にイスラエルへ足を運び、まさに“足の裏で”聖書を読んできました。

「イスラエルにお連れした人、全員を楽しませたい」
赤塚高仁の根底に流れるこの想いが、聖書をより分かりやすく身近なものに感じさせてくれます。

今回は「お父さん、聖書のことを教えて!」と題して、オリジナル教材を収録。
聖書にまつわる基本的な疑問質問について分かりやすく解説します。
メリット
講義は、いつでもどこでも何度でも視聴可能!
教材を動画で配信することで、”いつでもどこでも何度でも”講義を受けることができます。
メリット
忙しくてもスキマ時間で学べる
1本の動画は10分程度にまとめてありますので、忙しい方でもスキマ時間を活用して学べます。
思い立った時にさっと動画視聴ができるので、気になった部分をすぐに復習できます。
メリット
受講生同士、オンラインで交流できる!
受講生だけが参加できるFacebookグループを用意いたします。

また、赤塚高仁から学んだことを活かし、相互に多くの学びと成長を促すために、受講生同士で意見交換したり、情報交換したりすることが可能。楽しく交流できます。ディスカッションしたり、意識を高める場として活用してください。

※Facebookグループへの参加は任意です。Facebookを使ったことがない、アカウントを持っていないという方は、事務局でアカウント作成をサポートいたします
「聖書」は人生の智慧の書

オンライン授業
「お父さん、聖書のことを教えて! 」
の進め方

Step
1
動画を視聴する
オンライン授業「お父さん、聖書のことを教えて! 」は、
聖書に関する疑問質問に答える形式で教材が用意されています。

お申し込み完了後、視聴サイトにログインできるパスワードを発行します。
サイトにログインしていただければ”いつでもどこでも何度でも”動画視聴が可能です。
1本の動画は10分程度に編集されていますので、忙しい方でもスキマ時間を活用して視聴できます。

<配信タイトル(抜粋)>


1. そもそも聖書って、いつ誰が作ったの?(8分41秒)
2. 聖書が世界一のベストセラーなのはどうして?(4分36秒)
3. 聖書を読んだ方がいいのはどうして?(5分8秒)
4. 聖書はどうやって読んだらいいの?お父さんのおすすめの読み方を教えて!(5分52秒)
5. キリストって誰?どんな人だったの?(6分1秒)
6. キリストのお弟子さんって誰?(4分18秒)
7. お父さんが聖書のことを学んだのはどうして?(6分16秒)
8. イスラエルってどんな国なの?(5分7秒)
9. ユダヤ人はお金持ちが多いのはどうして?(4分11秒)
10. 同じ聖書を元にした宗教でどうして宗派が違うの?(5分59秒)

11. 日本人は聖書をどうやって読んできたの?(5分24秒)
12. 西洋の芸術と聖書の関係って?(4分6秒)
13. 聖書ではこの世界はどんな風に作られたって書いてあるの?(5分30秒)
14. 最初の人間、アダムとイヴって?(3分23秒)
15. 「ノアの箱舟」ってどんなお話?何を学べるの?(6分1秒)
16. アブラハムってどんな人?何をしたの?(8分36秒)
17. モーセってどんな人?何をしたの?(8分14秒)
18. ダビデってどんな人?何をしたの?(10分16秒)
19. イエスはなぜ救世主と呼ばれているの?(7分44秒)
20. イエス・キリストってどんな一生だったの?(4分59秒)

21. どうしてイエスは家を出て行ったの?(3分47秒)
22. イエスはどうやって修行したの?(6分13秒)
23. 「山上の垂訓」ってどんなお話をしたの?(6分51秒)
24. イエスはどんな奇跡を起こしたの?(5分41秒)
25. どうしてイエスは殺されたの?復活したってどういうこと?(6分41秒)
26. パンと魚はどうしてキリスト教で大切にされているの?(6分13秒)
27. 日本のことわざに聖書からできたものがあるって本当なの?(4分51秒)
28. 「目からウロコ」ってどんなお話?(7分8秒)
29. ペテロが最初の教皇になったのはどうして?(4分39秒)
30. イスラエルに行くと人生が変わるのはどうして?(4分40秒)

31. イスラエルはどうしてなくなったの?どうやって復活したの?(5分15秒)
32. 芥川龍之介が聖書を絶賛したのはどうして?(4分9秒)
33. ジョン・レノンとイエス・キリストの共通点は?(5分42秒)

*作業をしながら音声を聞きたい、学びたい方のために「音声だけまとめて聴く」という項目もご用意。
 こちらは複数の項目をまとめて音声だけが流れます。
Step
2
聖書を読んでみる
次のステップとして、ぜひ実際に聖書を読んでみてください。

最初は難解だった聖書もオンラインスクールの動画を視聴してから目を通してみると、見えてくる世界が変わってくるはず。

聖書にはどんなことが書かれているのか。どんなメッセージを伝えようとしているのか。自分なりに深めてみてください。
Step
3
繰り返し学ぶ
聖書は人生の智慧の書。人生哲学・成功哲学が詰まっているので、簡単に理解できるものではありません。しかし、読み続けるうちに見えてくる、感じられることがあります。

これまで自己啓発本などを読んできたけど読めば読むほどモヤモヤしてしまっていた…そんな人こそ「聖書」を読み続けてください。

「動画を見てから聖書を読む」を繰り返すうちに、聖書の中に流れるストーリーが理解でき、読み解きやすくなるはずです。
Step
2
聖書を読んでみる
次のステップとして、ぜひ実際に聖書を読んでみてください。

最初は難解だった聖書もオンラインスクールの動画を視聴してから目を通してみると、見えてくる世界が変わってくるはず。

聖書にはどんなことが書かれているのか。どんなメッセージを伝えようとしているのか。自分なりに深めてみてください。

オンライン授業
視聴イメージ

※実際視聴できる動画の一部です

講 師 紹 介

人生が変わる聖書漫談師
「オンライン國史塾」塾長

ヤマト・ユダヤ友好協会会長
赤塚 高仁(あかつか こうじ)
1959年三重県津市生まれ、明治大学政治経済学部卒業。

日本の宇宙開発の父、ロケット博士として世界に名高い、故・糸川英夫博士の一番の思想継承者。 日本とイスラエルとの交流に人生を捧げた糸川博士の遺志を継ぎ『ヤマト・ユダヤ友好協会』の会長を務める。

イスラエルを30年かけて20回以上訪れ、鍵山秀三郎氏、舩井勝仁氏、本田健氏、中村文昭氏、永松茂久氏をはじめ、約1000名を人間、イエスを伝える導き手として活躍している。
「民族の歴史を失った民族は、必ず滅びる」というユダヤの格言や、荒野に挑むユダヤ民族との交流を通して、祖国日本を洞察。

伊勢の父と呼ばれた伊勢修養団の故・中山靖雄先生にも長年師事したことから、その遺志を引き継ぎ伊勢神宮での「やまとこころの祭り」を開催している。ヤマト人の歴史を取り戻すべく「やまとこころのキャンドルサービス」講演会を全国各地で開催し「オンライン國史塾」塾長としても活動。

ユダヤ人の人生の成功のエッセンスである「聖書」に学び、現地を旅し、足の裏で読み解き、人類の知恵の書として伝える「人生が変わる聖書塾」を全国で開催。

2019年、令和元年現在、還暦を迎えて、父が起こした赤塚建設を引き継ぎ30年間、愛される経営を続けた社長業を引退し会長に。

これまで10年以上、累計約10万人、著作10作で伝えてきたライフワークの「人生が変わる聖書漫談師」、作家として活躍している。

最新刊にベストセラー『お父さん、日本のことを教えて!』(自由国民社 刊)、 主な著作として『聖なる約束シリーズ』『日本よ永遠なれ』(きれい・ねっと刊)がある。

公式ブログ https://ameblo.jp/seishomandan
実績
  • イスラエルを30年かけて20回以上訪問。1000人を超える人々をナビゲート
  • 全国各地で開催される講演会に招かれ、これまでの聴講者数 累計10万人以上
  • 全国各地で開催される講演会に招かれ、これまでの聴講者数 累計10万人以上
著書
『お父さん、日本のことを教えて!』
『聖なる約束』
『黙示を観る旅』
『ヤマト人への福音』
『日本よ 永遠なれ』
『天皇とユダヤとキリスト
そして
プレアデス・メシアメジャー』
『ヤマト人への手紙』
『聖なる約束』

運営メンバー

新しい時代プロデューサー
クリエイターのプロデューサー
楽農プロジェクト発起人
一般社団法人スペースクリエイト協会 理事
株式会社ダーナ 代表取締役 
山本 時嗣(やまもと ときおみ)
1977年1月17日、栃木県生まれ。福島大学卒業。

1999年CSRコンサルティング会社に新卒入社。
2005年 個人事業で独立するも借金や離婚など艱難辛苦を味わう。
2006年 人生に救いを求めて、一生涯の人生の師となる人を探し求める。すると仕事で立ち寄った飛鳥山公園(東京都北区王子)で渋沢史料館を発見し、日本資本主義の父「渋沢栄一」の存在を知る。「道徳経済合一説」や名著「論語と算盤」に感銘し、私淑する。
その後「現代の渋沢栄一」を求め歩き、奇跡的なご縁により、人生の師となる日本一の個人投資家、平成の花咲爺「竹田和平氏」と邂逅する。

2007年 竹田和平氏の応援をうけて株式会社ダーナを設立、代表取締役に就任。 ウェブマガジン月刊「貯徳時代」発行人に。

2009年 月刊「貯徳時代」の人気連載をもとに『人とお金に好かれる「貯徳」体質になる!』 (竹田和平著 講談社刊)を刊行、これが作家プロデュースの初実績に。

2010年 再婚を機会に、本拠を東京から大阪に移転し、志にあった仕事は何かと、自問自答することで作家プロデュースに「志事」を見出す。
その後、10万部のベストセラーや、ロングセラーとなる本を多数プロデュースする。

2016年 人生の師 竹田和平氏が逝去。

2018年 竹田和平氏の1周忌を機に作家の本田健さんからのすすめから書いた 『日本一幸せな大富豪竹田和平さんが命をかけて教えた魂に火をつける5つの物語』(光文社)で自身も作家としてデビューする。

2019年 作家プロデュース10周年を迎えて、念願だったプロデュース累計発行本数100冊、累計発行部数100万部を達成。

2020年、2作目の著書となる まんが超訳 「論語と算盤」(渋沢栄一 (著), 漫画構成・今谷鉄柱, 解説・渋澤健, 監修・守屋淳 , 新津タカヒト,シナリオ 山本時嗣 光文社 刊)を発行。

作家プロデュース10周年記念イベント「山本時嗣フェス」を大阪市中央公会堂で主催し、これから訪れる「新しい文明開化」「新しい時代」をプロデュースしていくことを誓う。

2050年までに作家プロデュース累計1000冊、累計発行部数1億部以上、各種関係教育スクールを 多数プロデュースすることで新しい時代をつくりミッションである 「全人類福神化による地球平和の実現」することを胸に毎日ワクワクと感謝で生かされている。
実績
  • 2019年に作家プロデュース10周年を迎え、累計発行本数は100冊、累計発行部数は100万部超え
  • 自身も作家として2冊の本を出版
  • 自身も作家として2冊の本を出版
著書
『まんが 超訳「論語と算盤」』
『日本一幸せな大富豪 竹田和平さんが命をかけて教えた 魂に火をつける5つの物語』
『日本一幸せな大富豪 竹田和平さんが命をかけて教えた 魂に火をつける5つの物語』

運営メンバー

カラーズ合同会社 代表
一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会 代表理事
作家プロモーター
高橋 果内子(たかはし かなこ)
1975年11月19日、東京都生まれ。法政大学法学部卒業。

大学卒業後、自分のやりたいことを見つけられず、やりたいことが見つかっても自信が持てず、悶々と20代を過ごす。

30歳を機に「失敗してもいい。興味があることにはすべて挑戦しよう!」と腹をくくり、その時一番興味があった美容業界へ未経験で飛び込む。
美容系ウェブサイトを運営するベンチャー企業にて、社長秘書・イベント企画運営・広告営業など幅広い職種を経験。

その後、「美容業界の現場を見てみたい」と33歳でネイリストへ転身。ヘアサロン内のネイリストとして働きながらそれまでの経験を生かして店舗広報も兼任。表参道の無名なヘアサロンだったが、独自のPRメソッドでたった3年で毎月メディアに取り上げられる店となる。

36歳の時、業績不振を理由にヘアサロンが閉店することとなり、人生の岐路に立たされる。30代半ばでのリストラで不安もある中、「自分の興味があることに挑戦する」という原点に立ち返り、会社員(正社員)を卒業することを決意。

その後、美容系ウェブサイト運営のキャリアを活かし「美容コラムニスト」として活動しながら、店舗広報の経験を活かし「プレスリリースライター」としても活動。これまでに1000本以上のコラムと500本以上のプレスリリースをライティングしている。

2019年、作家プロデューサー 山本時嗣との出会いをきっかけに「作家プロモーター」として活動をスタート。PRの力で出版業界・作家さんをサポートしたいと考えている。
実績
  • 作家 作詞家・吉元由美主宰「ライフアーティスト」サロンプロジェクトに参画
    リアル講座、イベント、ファンクラブの運営をサポート
  • 作家 お部屋の魔法®創始者・山田ヒロミ「宇宙とつながるお部屋の魔法オンラインレッスン」プロジェクトに参画
    オンラインコンテンツ販売、オンラインサロンコミュニティーの運営をサポート
  • 作家 「へそ道®」創始者・入江富美子「へそ道®」ネットセミナー 立ち上げに参画
    オンラインコンテンツ販売、オンラインサロンコミュニティーの運営をサポート
  • 投資塾「プレシャスマネー アカデミー」立ち上げに参画
    ホームページ・講座テキスト作成、リアル講座運営をサポート
  • オンライン書道教室「Enjoy 書道!」立ち上げに参画
    ホームページ&コンテンツプロデュース、ブログライティング、オンラインレッスン運営をサポート
  • 作家 お部屋の魔法®創始者・山田ヒロミ「宇宙とつながるお部屋の魔法オンラインレッスン」プロジェクトに参画
    オンラインコンテンツ販売、オンラインサロンコミュニティーの運営をサポート

運営メンバー

コミュニティディレクター
石山 靖子(いしやま やすこ)

1987年1月18日、千葉県生まれ。学習院大学卒業。

大学卒業後、銀行員として10年勤務。
個人渉外として、多くの人のお金、仕事、家族、想いの話を聞く。
やりたいことを仕事にしている人は
経済的に豊かだし、心も豊かだと気づく。

同期内一選抜で係長に昇格したところで、妊娠が発覚。

出産後1年で職場に復帰。
子どもの「好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!」という
自由なその場の発想に困りつつも、
「人間本来の在り方とは?」を考えるようになる。

2019年5月。令和元年を迎え、体調の異変をきっかけに職場を離れる。
パッションテストを知り、ジャネットアットウッドを知る。
「やりたいことをやる、会いたい人に会う」をモットーに動き出し、
累計500万超を自己投資。
やりたいことがある人の魅力を引き出したり、
ビジネスを軌道に乗せられるようなスキルを身につけて
応援をしたいと思うようになる。

2020年1月。プロデューサーとなることを決意。
作家プロデューサー山本時嗣氏と出会う。
オンラインイベント『希望フェス』開催。

「わくわく」を大切に、家族とも、関わる人たちとも一緒に、
「いまここ」を最大限楽しみながら人生を歩んでいきたいと考えている。

実績
  • 2019年10月 Twitter開始1か月でフォロワー1000人達成
  • 2019年12月 心理学研究家、講師、作家 秦由佳氏 2020大予言セミナー(KADOKAWA)スタッフ
  • 2020年1月~6月 ママ夢ラジオ♡渋谷パーソナリティ
  • 2020年1月 「宇宙理論」吉岡純子氏 講演会スタッフ
  • 2020年3月 『ていうか、神さまってなに?』記念講演会シフトチェンジ!イベントスタッフ
  • 2020年3月~ ベストセラー作家 鶴田豊和氏『他力流~在宅講師アカデミー』立ち上げに参画
    スタッフとしてオンラインレッスン運営をサポート
  • 2019年12月 心理学研究家、講師、作家 秦由佳氏 2020大予言セミナー(KADOKAWA)スタッフ
いつでもどこでも何度でも学べる!

オンライン授業 受講生募集

クリスマスまでの期間限定超特価!

オンラインスクール スタートキャンペーン
オンライン授業
「お父さん、聖書のことを教えて!」
価格 33,000円(税込)

今回、オンライン教材という特性上、理由のいかんを問わず、

ご入金後の返金はいたしませんのでご了承ください。
受講特典

オンライン授業 受講生限定
Facebookグループ参加権

オンライン授業「お父さん、聖書のことを教えて! 」受講生だけが参加できるFacebookグループへの参加が可能です。
赤塚高仁のライブ配信やイベントのお知らせなどはこちらのグループで優先的に告知します。

※Facebookを利用していない方は事務局へご相談ください
オンライン授業「お父さん、聖書のことを教えて!」受講特典

よくある質問

  • Q
    クレジットカードのみの支払いとなりますか?
    A

    基本的には、オンラインレッスンの特性上、オンライン決済サービスを導入しております。
    「Stripe(ストライプ)」を使用して商品やサービスのオンライン決済には、Visa、MasterCard、JCB、American Express、DinersまたはDiscoverのロゴが付いた、デビットカードまたはクレジットカードを登録することができます。

    Stripeアカウントをお持ちでない方は、アカウント登録が必要になります。
    「Stripeとは?」 https://stripe.com/jp

    ※オンライン決済を使いたくない、クレジットカードを持っていないという方は、【お問い合わせフォーム】から事務局までご相談ください

  • Q
    請求タイミングについて教えてください
    A
    決済直後に請求となります。お引き落としなどの詳細についてはクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
  • Q
    パソコン音痴でも大丈夫でしょうか?
    A
    インターネット環境とスマホさえあれば、基本的に難しい内容はありません。
    動画視聴サイトにアクセスしていただきそのサイト内で動画を視聴していただくシステムとなっております。
    希望者はFacebookグループに参加可能です。使用方法に不安がある方は受講お申込み後事務局までご相談ください。サポートいたします。
  • Q
    Facebookをやっていませんが受講できますか?
    A
    はい。受講できます。
    ただし、受講中の課題提出などはFacebookグループを経由して行う予定ですので、入塾手続き後、Facebookアカウントは取得してくださいませ。
    これまでFacebookを使ったことがない、登録方法などがわからない場合は、事務局がアカウント作成などサポートいたします。
  • Q
    申込をして決済もしたのですが、Facebookグループのリンクなどのメールが届いていません。
    A
    「人生が変わる聖書漫談塾」事務局からのメール【staff(アットマーク)tokichan.com】を確認してください。見つからない場合は、迷惑メールに入っている場合があります。
  • Q
    Facebookグループに申請しましたが、承認されません
    A
    承認には5日程度をいただいておりますが、それ以上経っても承認されない場合はお支払い時の情報を記入がない、または入力情報が間違っており、本人決済確認が取れない可能性があります。
    再度メール上のリンクよりFacebookグループ申請から必要な情報を記載してください。
  • Q
    申し込みが完了しているのですが、迷惑メールにも届いておりません。また、Faceboookグループの案内も閉じてしまいました
    A
    こちらの【お問い合わせフォーム】より詳細を記入して送信してください。
  • Q
    フォームにつながらずエラーとなります
    A
    アクセスが集中し、エラーとなる場合があります。その際は少しお時間をあけて再度お試しくださいませ。
  • Q
    確認メールが何度か試しましたが届きません。迷惑メールの方も確認しましたが届いていませんでした
    A

    メールが受信できない要因は主に3つ考えられます。

    1.送信されたメールアドレスが間違っている 
    2.メールの設定により受信が拒否されている
    3.なんらかの不具合によりサーバーでメールが止められている

    上記を確認していただき、それでもダメな場合、他のメールアドレスにてお試しください。または、Gmailを新規で作成してご登録くださいませ。

  • Q
    領収書は発行してもらえますか?
    A
    ご希望の方には、領収書を発行いたします。決済完了後に、事務局へお申し出ください。
  • Q
    キャンセル・返金について教えてください
    A
    今回はオンライン教材の特性上、理由のいかんを問わずご返金はいたしませんので予めご了承ください。
  • Q
    その他のお問い合わせについて
    A
    その他のお問い合わせにつきましては、【お問い合わせフォーム】よりお願いします。
  • Q
    請求タイミングについて教えてください
    A
    決済直後に請求となります。お引き落としなどの詳細についてはクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。