出会いのキッカケ探し
~婚活サイトを活用しよう~

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

アナタが動かなければ
現状は変わらない!

私の出会いについて
お答えします
こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます♪私の目標は「お叱りBAR」という名の、ちょっと帰りたくないときにさっと立ち寄れて、美味しい家庭料理とおせっかいなママの叱咤激励を提供する場所を作ることなのですが、コロナ禍の状況を経てリアル店舗ではなくオンラインでもいいのではないかと考えるようになり、まずは手始めにとブログをスタートさせました。バツイチ子供なしの気ままな独身ですが、やはりパートナーは欲しいっ!と思い、結婚をゴールと考えずにまずは出会いを見つけたいという気持ちでいたある日、ひょんなことから婚活サイトもツールの一つとしてアリかも!と思うようになり、結果現在パートナーと充実した日々を送ることとなりました。そのことをブログで少しずつUPしているのですが、その婚活サイトについて聞かれることが多くなってきたので、このページを立ち上げました。
↓↓↓出会いまでの時系列がわかる
ブログはコチラ↓↓↓
♡お叱りママの徒然ブログ♡
※テーマ別→出会いを探せ!で
婚活についてまとめて読めます



昔々のパートナー探しは、近所のおばさんや親戚からの紹介や友人や先輩のツテ、もしくは同窓会での再会など、どちらかというと受け身でのパートナー探しが主流でしたが、出会い系サイトや大勢で集まる婚活パーティー、SNSの活用などを経て、結婚相談所や婚活アプリの活用など、自分から進んでパートナーを探す時代へと変化してきました。周りが積極的に出会いを探している中、毎日同じ生活のルーティンで受け身状態のままでは、よほどのシンデレラ・王子様でない限りパートナーと出会える確率は低いのではないでしょうか。
これからご紹介する、私の体験談が「まずは行動あるのみ!」というアナタのヒントになれば幸いです。

ではさっそく
結論から言うと

私が利用したのは
この2つだけ!

エキサイト婚活
          

ポイント
婚活サイトってどんな感じ?が
お気軽に見ることができる
有料会員になって初めからガッツリ活動することももちろんできますが、まず手始めに「婚活サイトってどんな感じかチラ見してみたい」方にオススメ。お試し検索登録(メアド・氏名・住居地と簡単な自己紹介と検索したいお相手の年齢と住居地を入力)でどんな方が登録しているか見ることができます。相手のプロフィール写真と趣味別のコミュニティ活動歴まで閲覧可能。個別のメッセージを送ったり、相手の日々の書き込みなどを見たい場合は有料会員になればOK。お試しだけなら偽名登録でも大丈夫なので、まずはチラ見してみてから雰囲気などを見てみるといいかと思います。ちなみに私は最初にこちらに無料登録し、いろんな方をチラ見。あまりピンとくる方がいなかったのでここは見るだけでいっかと思い、突っ込んだ活動はしませんでしたが、本気の婚活をしている50代に人気の婚活サイトで、女性会員も多いようです。

Yahoo!パートナー

ポイント
女性は無料会員のままでも
結構使える!
普段、yahooで買い物していたり、ソフトバンクユーザーだとyahooプレミアム会員になっている方も多いんじゃないかと思うのですが、私もプレミアム会員なので、こちらの婚活サイトに会費を払わなくても、自分から相手へメッセージを送信したり、プロフィールを閲覧するなど、ほぼすべてのことが無料で利用できました。女性の方は特に有料会員にならなくてもしっかり活動できるシステムになっているようです。(男性の場合は無料会員のままだと自分からメッセージを送ることは出来ないようです)
フェイスブックでいうところのタイムライン機能や趣味別のコミュニティ活動がエキサイト婚活より充実しているのと、お相手検索機能も充実しているので、希望条件別にピンポイントで探すことが可能になってます。
私の場合、こちらが機能的も使いやすく、見ていて楽しかったのでここに絞って活動。プロフィール写真も掲載し、自己紹介文もしっかり書いて登録してました。(もちろん無料会員のままです)
難点は、ほかの同性会員さんはどんな人がいてどんな活動しているか見られないこと。(同性会員の検索はできない)あとで彼氏様に聞きましたが、プロフィール写真の加工がえげつなかったり、希望条件が高すぎる人も多かったとのこと。その辺も踏まえて、まずは自分についての書き込みを充実させて活動することをオススメします。
私もここで彼氏様と出会いました☆彡

ざっと駆け足紹介でしたがいかかでしょうか?
はじめにお話しした通り、婚活サイトはあくまでも「出会いのためのツールの1つ」でしかありません。どんなお相手とどのように出会うのかはアナタ次第。私の場合は2月後半にyahooパートナーに登録し、彼氏様に私からアプローチしたのが登録後1週間程度。3月初めには直接LINEでやり取りさせてもらい、初デートは3月中旬でした。(彼氏様は有料会員だった)
どんなところが気になったのかなど、細かな部分んはブログで随時UPしてますので、そちらもたまに見に来てくださいね!

自分で行動のハードルを上げてしまわず、まずはどんなことでも試してみて下さい。
嫌だったらやめればいいんですから(^▽^)
この広い世界に出会いの種が全くないなんてありえませんよ~!出会えてないのは、アナタが行動していないから。まずは動くこと。
どんどん動いて、どんどん試して。トライ&エラーです。是非いい出会いを見つけて下さいネ♪