決済つきの予約システムが3,940円〜/月

レッスンや講座を開催しながら
「教える」仕事で自立したい方へ

子育てや自分の人生に役立つ知識を学び、
教えられる先生になりませんか?

14業種のお仕事体験ができるイベントを
2/26(月)福岡・2/28(水)大阪で開催!
ただ学んで終わりでなく、教える仕事で
稼げる先生になるヒントがいっぱい

教える仕事EXPOでは、いろんな働き方に触れたり、
すでに成功している先輩講師の体験談、
教える仕事の体験講座を1日中開催!
相談ブースでは、どのようにスタートしたらいいのかを
丁寧に教えてもらえます。

こんな悩みをスッキリ解決しませんか?

  • 何かを始めたいけど、何をすればいいのかわからない
  • 自分のペースでお教室ができたらいいのに
  • 自分にぴったりの仕事が何か、体験しながら探したい
  • 資格をとって終わりではなく、しっかり稼ぎたい
  • 子どもとの時間を大切にしたいから、時間を束縛される仕事はイヤ!
  • 教室運営してる人はどうやって集客してるの?
  • 子どもと過ごす時間が長いとイライラ。ママ友やPTAの人間関係も大変!パパは仕事ばかり。
  • 自分が教えられるか不安なので直接相談できる場が欲しい
  • IT、ロボット、AIと変化する時代。子どもが心も身体も、そして経済的に自立するように育てるには?
  • 自分の子どもと楽しく学びながら賢く育てる方法はないかな?

そんなあなたに
ぴったりのイベントが
「教える仕事EXPO」です!

自分の経験を活かし、教えることを仕事にしたい方の体験イベント

全国から子育てにも、仕事にも活かせる教育事業の14団体が、福岡と大阪に大集合!(福岡は11団体)

最大58コマから好きなレッスンに参加できます!


これまでの、あなたの人生経験を活かしながら、あなたにあった「教える資格」で、「教える方法」を学び、そして好きな時間に好きな場所で「仕事」をする方法をぜひ、体験してください。

少し先を行く先輩がナビゲートしますので、気軽に相談もできます。

「わたし、春から先生になる!」
そんな夢が実現する日

【教える仕事EXPO】は、子どもに人気の「キッザニア」のような
大人がワクワク楽しみながら「教える仕事」を体験できるイベント。

学校とは違う学びに親子でチャレンジしたい!
習い事ではなく、自分の子どもには遊びを通して教えてみたい!
子育て仲間と気持ちを分かちあいながら仕事をしたい!
子育て経験を生かし、子育て家族をサポートしたい!

これまでの人生経験に、教える資格を重ねていくと
あなただけの働き方プランが、きっと見つかります!

 春に向けて、あなたらしい未来を描き
子どもを育てながら自分も成長できる未来図を
会場の仲間と一緒に描いてみませんか?

教える仕事EXPOは2つのゾーン展開

POINT
1

レッスン・お仕事体験ゾーン(3回チケット3000円)

1限目から授業形式でセミナーで学び、教えるお仕事の体験ができます。

まず自分が何を学び、どんなことを教えられるようになるのか?

先生になるための講師養成講座のダイジェスト版が実際に体験できます。
いろんな教える仕事を体験しながらあなたに合ったものを見極めることができます。

レッスンに参加するには、3回チケット3000円をご購入の上、好きなレッスンを事前に選択してください。(定員がありますのでお早目に!)

チケット購入時にまだレッスンをどれを受けるか決まっていない場合は、空席のあるレッスンに当日予約も可能です。

レッスンチケットの枚数に限りがございますので、まずはチケットを手に入れてくださいね。

  

POINT
2

展示ブース・実践者に相談ゾーン(入場無料)

各ブースでは、具体的にどのようにスタートすればいいのか?
あなたの疑問や不安を相談できます。

もし自分がこの仕事を始めたらどんな未来が手に入るのかイメージできるようになります

・いってみたいのだけど、レッスンが今すぐ決めれない
・まず、会場に行ってみてからレッスンを決めたい!
・3回レッスンではなく、単発でレッスンを受けたい!
という方は、まずは、入場無料でご参加ください。
  
無料来場予約をすると、プレゼントがもらえます!
↓無料入場予約はこちらから↓

教える仕事EXPO2018で得られるものは?

  • 教える仕事で稼ぐための最新情報が手に入る

  • 自分の決めた時間で、時給が高い仕事ができる!Wワークも可能!な働き方が分かる
  • どの業種が自分の人生や子育てを豊かにしてくれるか明確になる
  • 同じ資格や仕事をめざす仲間と交流しながら、資格の取り方・仕事の始め方、さらにこれまで以上の収入を得られる情報をもらえる!
  • 教えるために、自分が学んだことが、子育てや自分の生活に活かせる

  • 子育てに役立つ内容だから、学びはじめたときから、毎日の生活で親子の笑顔やコミュニケーションが増え、自己肯定感が高まる!
  • 産後のキャリアチェンジから経済的に自立するまでの道筋がわかる

  • 子供の病気や受験など、家族の状況に合わせた働き方が見つかる

  • 自分の価値を見出し、可能性をどんどん開く方法が経験者から聞ける

  • 40代、50代と年を重ねながら、キャリアアップする方法がわかる

  • 教える仕事をすでに始めている、売上を上げているロールモデルに会うことができます。どのように仕事を始め、集客し、教える仕事を軌道に乗せたのか?相談できます。

  • 教える仕事で稼ぐための最新情報が手に入る

  • 教える仕事で稼ぐための最新情報が手に入る

   
特典を受け取って、レッスンに参加すると
あなたの夢がぐんと加速!

教える仕事EXPOは、教える体験・働く体験・学ぶ体験ができる、まさに大人のキッザニア!
日本の教育起業家を指導するトップクラスの指導者による58コマのセミナー・レッスンが大集合!
2月の開催までに、この特典を受け取って頂くことで、スタートの準備がスムーズに!
 
イベントでは、3回3000円のチケットで好きなレッスンに参加できます!
人気のレッスンはすぐ満席になってしまうため、1月13日~の一般予約スタートに先立ち、このページをご覧の方に優先的にご希望のレッスンにご案内いたします!

教える仕事EXPO 申し込み~参加方法は?

STEP

1

このページをシェアしましょう!

この教える仕事EXPOの取り組みを周りの方にも教えてあげてください。

Facebook、ブログ、twitter、インスタグラムなど1か所以上でシェア・投稿してください。

STEP

2

参加チケット代のお申込みをしましょう

会場のボタンをクリックして3回分のレッスンチケット3000円をまずご購入下さい。

クレジット決済またはコンビニ決済で受付中です。

<チケット申し込み方法の詳細はこちら>
https://goo.gl/SFhPFP

<コンビニ決済の場合はこちら>

https://goo.gl/QBsbMc

※お支払が完了すると、チケットが確保されます。

・クレジットカード決済の場合
確定後すぐにチケットが発行されます。購入したチケットはメール または 購入済みのチケット からいつでも表示できます。
但し、ログインせずに申し込んだ場合はメールでのみ受け取れます。

・コンビニ決済の場合
注文から3日以内にコンビニでお支払いください。詳しいお支払い方法は こちら をご確認ください。お支払いが完了するとチケットが発行され、メールが届きます。

※予定枚数に達し次第、チケット販売を終了いたします。

STEP

3

3回のお仕事体験レッスンを予約しましょう

3つのお仕事体験レッスンを申し込みましょう。

申込方法は、決済ページのトップページのお知らせをご覧ください。

※ まだどれを受けるか決まっていない方は、じっくり考えてからの申込でもOK

※ 予約変更をご希望の方は、当日空席があれば、会場で変更可能です。

※ 受講規約を必ずお読みの上お申し込みください。

※ お申込み後のレッスン内容変更は不可です。


STEP

ワークショップ参加方法をチェック

お申し込み後にも、教えるEXPOのワークショップの有効的な参加方法、ブースのご紹介をメールでご案内します。

当日の時間が有効活用できるように、ご計画を立てて下さいね。

STEP

2/26 福岡・2/28 大阪会場にご来場ください

あらかじめ予約いただいたワークショップに参加いただけます。

※決済後に配布されるQRコード提示が入場時に必要です。必ずお持ちください。

※ワークショップの申込控えが参加証になります。必ずお持ちください。

会場では、ブース展示も行っています。教える仕事について詳しく聞きたい方向けのご相談受付も行っています。

STEP

1

このページをシェアしましょう!

この教える仕事EXPOの取り組みを周りの方にも教えてあげてください。

Facebook、ブログ、twitter、インスタグラムなど1か所以上でシェア・投稿してください。


2018年新しい一歩を

踏み出すなら今!

3回3000円のお仕事体験レッスン

↓今すぐ申し込む↓

あなたの可能性が花開く!

ただ教えるだけではなく、学んだことが自分の子育てに役立つ!というコンテンツばかりが集まったのが教える仕事EXPOです。
自分のつらい経験も楽しい経験も
あなただけの強みになる!誰かの役に立つ!

そんな働き方をあなたもスタートすることができます!

たくさんのありがとうがもらえる教える仕事のはじめ方が1日でわかります!

なぜ?いま「教える仕事」なのか?

2017 年7月 福岡市
第2回夏休み自然の学校
全国から集まった
「教える先生」

教えるから、もっと学びたくなる!

2016年夏から2回に渡り、教育事業を行う協会が集い、子どもたちの為の体験イベントを開催しました。福岡県教育委員会・福岡市教育委員会・福岡市の後援で開催した2回のイベントには全国から駆けつけたのべ200名の「教える先生」の笑顔が弾け、絆が深まりました。参加した親子はのべ1000名。学校では教わらない体験に、ワクワク!

2016年7月 福岡市
第1回夏休み自然の学校
満員御礼の会場内の様子

育てることで、大人も育つ

保護者からは「熱心に教えてもらい、先生たちがすごく楽しそうで、私もますます楽しくなりました!」と嬉しい言葉をいただきました。教えるために、自分が学んだことは、子育てや自分の生活に活かすことができる、そして、家族の状況に合わせた働き方ができる。自分の価値を見出し、可能性をひらいてキャリアアップできる働き方、それが「教える仕事」

日本が危うい!大人が勉強していない国!


先進国の中で、最下位でいいのか!
日本の未来はどうなる?

 日本の働く人たちは、他の先進国とくらべて、大人が勉強していない!

 OECDのデータによると、25歳以上の社会人が、短期高等教育機関へ入学する割合は、OECD諸国中で最下位。30歳以上の「修士」課程への入学者の割合も、3.2%と低く、トップのイスラエルの53%とは大きな開きがあります。
 
 子どもは、大人の背中を見て育つ。大人が学んでいない姿をみて育った子どもには、負の連鎖が起こることもあります。

 政府は「リカレント教育(仕事と学びが循環すること)」の推進や、それを可能にする「柔軟な働き方」の実現に向けて、審議を重ねています。

 人が100年も“健康に”生きる時代が到来する時、「教育を受ける」「仕事をする」「引退する」という従来の3つの人生ステージを送るモデルは通用しなくなるのです。

「社会人が勉強しない」のはなぜ?


大人なのに・・
自分のキャリアは自分で創るという
自律的なマインドセットがない!

「首都圏管理職の就業意識調査」(日本人材機構)において、キャリアに目標があると答えた人は4割程度しかいません。

 だからこそ、今後は、大人になっても新たな技能や知識を習得するための教育や経験、人的ネットワークを蓄え、自分のキャリアは自分で創ることができるという自律的なマインドを持つことが必要です。そして、子どもたちはその背中を見て育ちます。

 教える仕事EXPOの教育事業の14協会は、子育てにも役立つ大人の学びと、学びを共有する仲間、そして学びを仕事にして収入を得る方法を提供します。


  
  レッスン・お仕事体験で

新しい働き方をイメージできるようになる

春からの新たな扉をひらいてみませんか?

↓お申し込みはこちら↓

  
  
3回3000円で参加できる
レッスン・体験一覧

では気になる教える仕事EXPOの
レッスン・お仕事体験ゾーンのご紹介です!

3回チケット(3000円)で
通常5000円以上の価値のあるセミナーを
1回1000円で計3回体験できます。



では、お待たせしました!

会場でどんな体験ができるのか?ご紹介します!

3回チケット(3000円)で学べるのは↓こちら!↓

【L1】遊ぶように楽しんで勉強する子どもに育てる指導法体験レッスン

一般社団法人 日本親勉アカデミー協会

<レッスン内容>
親勉オリジナルトランプを使った簡易ゲーム指導体験
歴史人物・漢字部首カードを使った簡易体験会


 <対象者>
0~12歳のお子様をお持ちの方。
特に3歳~12歳。


低年齢児からでも楽しんで歴史人物や漢字の部首が覚えられる遊び方の紹介します。

忙しいお母さん・お父さんでもできる家庭学習法を体験出来ます。

経済的、精神的自立が出来る子どもにする、子どもとの接し方のヒントが得られます。

日常生活の過ごし方にちょっと工夫を加えるだけで、お子さんを勉強好きにさせることが出来ます。

公式ホームページ

【L2】あなたに眠る魔法の使い方をマスターし、夢を叶える先生になる魔法のランニングメソッド ショートセミナー

一般社団法人 日本ランニングファシリテーター協会

<実施内容>

 ・魔法のランニング走法を体験!
 ・「五感のコミュニケーション」のレッスン

 <対象者>

* 運動経験、インストラクター経験があり、子育て中に自信を無くしてしまったが、新しい技能を習得し、社会に貢献出来ていると実感したい子育てママ。

* 子育ては一段落し、もう一度自らの新しい可能性を拓きたい、起業したいと夢を持っている運動好きのママ。


たった一つの行動で、
周りの人を笑顔あふれる毎日にすることができる! 
育児の秘訣は、仕事の秘訣!
その秘訣のヒントがここにある!
あなたが輝くと 家族と社会も輝く!
輝く自分を再発見しましょう!

公式ホームページ

【L3】子育てがラクに、楽しくなる!「色」と「言葉」で
こどもがのびのび賢くなる、色彩知育の先生になろう!

一般社団法人  日本こども色彩協会

<実施内容>

日本初!「色」と「言葉」を使った「色彩知育法」の教え方、下記3つをすべて体験していただけます。

★0~2歳対象:ベビー色彩知育教室
脳科学に基づいた親子ワークで、赤ちゃんがのびのび賢く育ちます。忙しいママでも負担のない知育方法が学べる、教室の内容をご紹介します。

★2~12歳対象:こども色彩知育教室
ただ勉強ができるだけではない、心も知性も豊かなこどもに育てるためには?ワークを通じて講師の体験もしていただけます。

★大人向け:色彩知育講座
育児や保育の現場で提供できる、「色彩知育法」を大人にも!先生になったらどんな講座を実施できるようになるかをご紹介します。

<対象者>

◎0歳児~小中高生を持つすべてのママ
◎保育、教育機関に従事し、こどもの個性をのばす働きかけをしたい方
◎子育ての悩みなどの経験を活かして、現役ママをサポートしたい方

お金も手間もかからない、簡単で誰でもできる色と言葉を使った「色彩知育法」。分析力・創造力・プレゼン力がどうして色と言葉で伸びるのか?
ぜひ実際に体験して、その良さを実感してください♪

公式ホームページ

【L4】 心のトリセツ教えます!悩んだ人だからこそ
   心の専門家になれるキャラクトロジー心理学体験

一般社団法人HITキャラクトロジー心理学協会

<実施内容>

 HITキャラクトロジー®心理学の無料診断を使って、5つのキャラクタータイプを知り、生き方の癖を見つけ、心の問題となっているトラウマを解消するセルフアウェアネスセッション

<対象者>

* 子育てに役立てたい保護者の方
* 本気で自分を変えたい方
* 人間関係、自分の癖、生き方などに、
  どうにもならない課題や閉塞感を抱えている方

 自分のトリセツ・あの人のトリセツを手に入れることで、自分との関係、相手との関係がぐっと扱いやすいものになり、子育てにも役立てられます。

 男女問わず10代から70代までの医師、教師、保育士、主婦など多岐にわたり活躍しています。

公式ホームページ

【L5】ワクワクする「宇宙」が素材!
教科の垣根がない指導法『宇宙の先生』ミニレッスン

一般社団法人 宇宙サイエンスコーディネーター協会

<実施内容>2つのタイプの体験レッスン
体験①【子どもに教えたい方】
宇宙飛行士試験の体験から、子どもの「集中力」を高める方法がわかります。個性を生かしながら、チーム力・コミュニケーション力をつける指導法を体験できます。

体験②【講師を育てたい方】
「宇宙サイエンス」を素材にした「教科の垣根がない教え方」で、総合的な知識を得る指導を体験できます。また、好きな時間に仕事をするための3要素「理念・収益・集客法」がわかります。

<ブースの対象者>

⭐️子育て真っ最中なので学んで、子育てに活かしたい方  
⭐️子育て経験を活かして教える仕事を探している方
⭐️教育事業に宇宙サイエンスをプラスしたい方
⭐️宇宙・天文好きから、宇宙の先生をめざす方

 未知を拓く宇宙飛行士や開発チームが実践している3つのメソッドは「得意なことを極める」「チームで協力する」「コミュニケーション力を伸ばす」こと。学校や社会でも使えるこのメソッドで、思考力・判断力・表現力をのばし、自己肯定力を育む方法がわかり実践できます。先生として教えることで90%学びが定着し、育てると自らも成長します。「単なる暗記のプロ」ではない、オリジナルの新たな領域を創り拓いていく子どもを育てる宇宙のアクティブラーニングをぜひ体験してください。

公式ホームページ

[L6] 正しい食は子どもの未来を輝かせる!キッズ食育レッスン

一般社団法人  日本キッズ食育協会

<実施内容>
 日本キッズ食育協会では、子どものうちに食育を学べるようにキッズ食育普及活動を推進しています。

 子どもに食育を教えること、子どもの食育の大切さを大人に伝えることを仕事にしたい方、仲間になりませんか。キッズ食育トレーナーは全国に約70人います。

<対象者>
子どもの食について悩みがある方、これから勉強したい方
子どもの食について何か自分の経験を生かしてお手伝いしたい方


 子どもの好き嫌いや食についての悩みが解決できます。同時に、子どもの心的発達と身体的発達について学ぶことができるので、食以外の子育ても少し楽に、もっと楽しくなります

「食」が子どもたちの体を作り、すべての源になっています。

 食に一番興味のある3歳から9歳のうちに子どもたちに食育を伝えて行きましょう!

公式ホームページ

【L7】初心者から人気ママヨガ教室をつくる!指導体験と集客法

一般社団法人 日本ママヨガ協会

<レッスン内容>
ベビー連れの産後ヨガクラスをまとめる指導法体験
養成講座の一部を楽しくご体験いただきます!

子育ても、家事も仕事もちゃんとしたい!午前中だけ働いてパート以上の収入を得てみませんか?

体が硬い私にヨガなんてできるの?と不安に思っていませんか?実は大半が、初心者、または体が硬いんです!というママが多いのが、産後ヨガクラス。

自分自身もキレイでいながら、お仕事にも子育てにも活かせるスキルが身につくのが一般社団法人 日本ママヨガ協会の養成講座です。産後疲れているママがホッとする場をあなたも作ってみませんか?

このレッスンでは、養成講座のダイジェスト版をご覧いただき、養成講座で何が身につくの?というあなたの疑問を解消します!また、資格だけ取って終わりではなく、今最新の集客のコツもお伝えします。


公式ホームページ

【L8】子育てしたから教え上手!笑い文字の先生になりませんか?

一般社団法人 日本笑い文字普及協会

〈実施内容〉

ブース「今日、何回ありがとうって言った?」笑い文字の講座はこの質問から始まります。

笑い文字は書いて半分、渡して完成の笑顔の筆文字コミュニケーション。

子育てをしたあなただから、笑顔、感謝、喜びを伝える大切さが伝えられます。

ブースでは、あなたのお名前を笑い文字で書いて差し上げるとともに、「笑い文字講師体験」ができます。

〈対象者〉
* 感謝と喜びを伝えたい方。
* 夢を笑顔で語れる仲間が欲しい方。
* 感謝と共にか笑顔と感謝の大切さ、人に喜びを伝えたい方。

見ているだけで癒され励まされる世界に1つだけのあなたのお名前笑い文字をその場でお書きします。

えっ、これなら私もなれるかも?なりたいかも?講座マニュアルを使いながら、笑い文字の講師体験ができます。

笑顔、感謝、喜びを伝え、巡らせること。子育てをしたあなただから私たちの仲間になってほしいです。


公式ホームページ

【L9】カラダに優しい米粉や自然な栽培の素材を使った
お菓子作りの先生になろう!

一般社団法人ナチュラルスイーツパティシエ協会

<実施内容>

あなたもお菓子の先生になれる!
「ママと子どものためのお菓子教室」3大アレルギー(卵・乳・小麦)不使用で、カラダに優しい米粉や自然な栽培の素材を使ったお菓子作りを教えるお仕事体験!
ミニ講座を受講後、実際にお菓子作りを教える体験ができます!

 <対象者>

* 食育に関心があり自宅などで教えてみたいお母さん

* 幼児教育・保育士・助産師などで食育活動を取り入れたい方

お菓子作り未経験の方でも、簡単に教えられる魅力のメソッドが分かる!
パティシエとしての具体的な活動内容が分かる!
現役パティシエに相談できる!

ナチュラルスイーツパティシエは、お菓子作りを通して楽しみながら家族を笑顔にできるお仕事です。自分自身も共に学び、成長できるお仕事を体験しませんか?


公式ホームページ

【L10】「イクメン」子育てや育児に協力する男性を育てるミニレッスン

一般社団法人イクメンコンサルタント協会

<実施内容>

なぜパパは話を聞いてくれないのか?
なぜ子育てに協力してくれないのか?
疑問をズバリ解決!家事シェアし気持ちをシェアする3つの「コツ」を体験できます
・自分らしく生きて・自分の時間も作るためのコツ
・家事シェア《気持ちのシェア》するコツ
・パパが家事育児に協力的になるコツ

<対象者>
*もっとパパに子育てに関わってほしい方
*自分の時間もほしい方
*パパの考えていることがわからないしもう興味もない方」
*イラッとして子供にあたってしまう方
*もっと私のこともわかってほしい方
*家事や育児の大変さをパパにもわかってほしい方
*パパに愚痴ばかり言ってしまう方

子育てストレスから産後ウツ・児童虐待・離婚問題がますます増えていきます。本当はわかってほしいのに・・言えない・・
パパの気持ちを知ることができ、どうすれば子育てや育児に協力してくれるのか、そのコツを学ぶミニレッスンです。企業に「イクメン」男性が育児をすることが当たり前の働き方を作りたい、経営者の方もお待ちしています。

公式ホームページ

【L11】家族に作っているお料理を仕事に活かす!
     スポーツ食育を仕事にするための指導体験    

一般社団法人日本スポーツ栄養コンディショニング協会

<実施内容>
知って得する!スポーツ食育。“まごわやさしい”で元気な成長をサポート!すべての子ども達の健やかな未来のために今、出きる“食”のポイントを教える体験会

<対象者>

* 健康栄養からのスポーツ栄養を仕事として伝えていきたい方・勉強したい方
* スポーツをがんばるお子さんを育てている親御さん
* 健康栄養からのスポーツ栄養に興味がある方

 ノーベル賞を2度受賞したライナス・ポーリング博士の提唱するアメリカ最新栄養学「分子栄養学」を取り入れた、予防医学・健康栄養からのスポーツ栄養を体験することができます。 また、日本初、カラー心理の力を取り入れた食事の摂り方・指導法を知ることができることができます。
 知識だけではなく、手間をかけずに簡単に栄養が摂れる、親御さんや1人暮らしの選手の 「これならできる!」を引き出す方法がわかります。 選手をやる気にさせ、行動に結びつかせる指導ができるようになる方法を体験しながら 一歩を踏み出し継続できる力、収益を上げる為に大切な心構えや方法をぐ〜っと濃縮して体験できます。

 食べたもので身体はできています。健康栄養からのスポーツ栄養で、日本中に笑顔の花を咲かせましょう!

 

公式ホームページ

【L12】未来の可能性を発揮できる!パワーストーンカウンセリング体験 

一般社団法人パワーストーンカウンセラー協会

<実施内容>
パワーストーンを使って、潜在意識を導き出し、今とちょっと未来へのサポートする、カウンセラーのお仕事です。導き出されたパワーストーンは、今のあなたにピッタリの石。最強のお守りになります。 今日は、全国各地、どこのイベントでも引っ張りだこ、満員御礼のパワーストーンカウンセリングを体験してみましょう!

 <対象者>

* しっかり自立した起業をしたい人
* だれかの役に立つことをお仕事にしたい人
* ママでも出来る可能性が広がる仕事を探している人
* セミナー講師やカウンセラーの仕事に興味がある人
* やりがいのある仕事を探している人
* パワーストーンが好きな人

あなたの夢は、何ですか?そして、あなたの大切な人の夢は何ですか? パワーストーンを活用すると、あなたとあなたの周りが豊かになっていきます。 ぜひ、パワーストーンカウンセリング体験してみませんか?

 

公式ホームページ

【L13】「ほめる」こと出来てますか?
ほめることのすごさを講師として伝えよう

一般財団法人 ほめ育財団

<実施内容>
 ほめる・ほめられるを通して、人間関係をもっと暖かい満足いくものへと変えていきます。        

今回は、ほめツリーを現場に設定し、来場者の方に心の中にある相手のいいところを伝えあっていただきます。


<対象者>
 全ての来場者の方に、ほめるということを体感していただきます。いつも感謝の気持ちを伝えたいけど伝えられない親子、友達・上司・部下・家族へ向けて、対象は、参加している方全員です!


 ほめることのすばらしさ、影響力を体感してもらうことで講座や講師としての魅力を感じてください。

 ほめるということは、知っていてもどう言葉にするのかがわからないものです。人はほめられるために生まれてきました。ぜひ「ほめる」「ほめられる」を体験して欲しいです!

公式ホームページ

【L14】今注目の「非認知能力」を育てる
「おもちゃの先生」を体験しよう!

一般社団法人 日本知育玩具協会

<実施内容>

GOOD TOY!GOOD LIFE!

積木が分かれば赤ちゃんの発達が分かる!「赤ちゃんのための積木講座」と、2歳からアナログのゲームで子育てをはじめられる「初めてのドイツゲームの与え方講座」を体験していただきながら、知育玩具のアナログな遊びを通じて子どもの創造力、集中力を育てるメソッドを学びましょう。今回の使用教材は皇室でもお使いのおもちゃ。当日をお楽しみに。

<対象者>
・ベビーマッサージ、ベビーに携わる講師の方 
・アナログ知育玩具の遊びを極めたい方
・絵本・わらべうたを広めたい方
・保育園の保育環境を体系的に整えたい方 
・発達援助となる知育玩具の与え方を
     母親に伝えたいこどもの専門家

 子どもを囲むみんなを幸せにできる「教える仕事」がここにある!!日本知育玩具協会の認定講師になると、様々な講座を開講することができるようになります。その講座の一部をご覧いただき、あなたに必要な「仕事のための学び」をお持ち帰りください。

公式ホームページ

各レッスンの時間割

チケットのご購入が済まれた方は、レッスン申込サイトより、ご希望のレッスンをご予約ください。1チケットにつき3つまで受講可能です。空席があれば当日予約も可能です。

ご不明な点はお気軽に下記より事務局までお問合せください。

2/26 福岡会場 詳細

日程 2/26(月) 10:00-15:30
会場 アクロス福岡7F大会議室

〒810-0001
 福岡市中央区天神1-1-1
対象者 子育て経験を強みにして仕事をしたい方
子育てパパ・ママを応援したい方
仕事の内容を子育てにも役立てたい方
自分のペースでお教室を始めたい方
自分にぴったりの仕事を体験しながら探したい
参加費

入場無料

ワークショップ参加チケット3回分3000円

参加費

入場無料

ワークショップ参加チケット3回分3000円

    • お支払いはクレジットカード決済、コンビニ決済のみとなります。
    • 入場後、出入り自由です

      【出展予定団体】
      一般社団法人 笑い文字普及協会 
      一般社団法人 キッズ食育協会  
      一般社団 法人 HITキャラクトロジー心理学協会 
      一般社団法人 イクメンコンサルタント協会 
      一般社団法人 日本親勉アカデミー協会 
      一般財団法人 ほめ育財団 
      一般社団法人 パワーストーンカウンセラー協会 
      一般社団法人 日本ママヨガ協会 
      一般社団法人 宇宙サイエンスコーディネーター協会 
      一般社団法人 ナチュラルスイーツパティシエ協会 
      一般社団法人 日本こども色彩協会



2/28 大阪会場 詳細

日程 2/28(水) 10:00-15:30
会場 サンケイカンファレンス 大阪桜橋 

〒530-0002
大阪市北区曽根崎新地1-4-12 桜橋プラザビル9階
対象者
  • 子育て経験を強みにして仕事をしたい方
  • 子育てパパ・ママを応援したい方
  • 仕事の内容を子育てにも役立てたい方
  • 自分のペースでお教室を始めたい方
  • 自分にぴったりの仕事を体験しながら探したい
参加費

入場無料

ワークショップ参加チケット3回分3000円

参加費

入場無料

ワークショップ参加チケット3回分3000円

    • お支払いはクレジットカード決済、コンビニ決済のみとなります。
    • 入場後、出入り自由です

      【出展予定団体】
      一般社団法人 笑い文字普及協会 
      一般社団法人 日本スポーツ栄養コンディショニング協会 
      一般社団法人  日本ランニングファシリテーター協会
      一般社団法人 キッズ食育協会  
      一般社団 法人 HITキャラクトロジー心理学協会 
      一般社団法人 イクメンコンサルタント協会 
      一般社団法人 日本親勉アカデミー協会 
      一般財団法人 ほめ育財団
      一般社団法人 パワーストーンカウンセラー協会 
      一般社団法人 日本ママヨガ協会 
      一般社団法人 宇宙サイエンスコーディネーター協会 
      一般社団法人 ナチュラルスイーツパティシエ協会 
      一般社団法人 日本こども色彩協会
      一般社団法人 日本知育玩具協会

よくあるご質問

Q

レッスン・お仕事体験は3回参加しないとダメですか?
1回ずつ購入できませんか?

A
チケット1枚は3回綴り3000円のみとなっております。
Q
当日、ワークショップを見て受講内容の変更はできますか?
A
当日、空席があれば変更可能です。立ち見でご参加いただくことになるかもしれませんのでご了承ください
Q
都合が悪くなった場合、返金はできますか?
A
ご入金後の返金は、システム上お受けしかねます。ご了承くださいませ。
Q
当日入場してからチケットを買うことはできますか?
A

当日、決済していただくことも可能ですが、満席になることが予想されますので、チケットの事前購入、事前予約をおすすめします。

Q
キャンペーンでの申し込みをしたいのですが、子供が体調不良などで、当日どうしてもいけなくなった場合お友達に、チケットを譲っても大丈夫ですか?
A

ご自身で責任で、ご友人にご案内頂けるようでしたらピンチヒッター参加可能です。

当日、入場するのに何かが足りないということにならない様に、事前にご案内お願いします。

Q
レッスン・お仕事体験の申込後の変更はできますか?
A

受付のシステム上、お申し込み後の変更は致しかねます。

お申し込み時には慎重に講座をお選びください。

当日空席がある場合は、会場で変更が可能です!

Q
当日、ワークショップを見て受講内容の変更はできますか?
A
当日、空席があれば変更可能です。立ち見でご参加いただくことになるかもしれませんのでご了承ください

2018年 さらに新しいあなたになる!

どんなすごい先生も、最初は初心者!
だから、ゼロからはじめる人も、今迷走中の人も、3年後にはエキスパートになれる可能性がいっぱい。

さまざまな業種の働き方情報が手に入るまたとないチャンス!

2018年 さらに新しい可能性を開いてみませんか?

次はあなたが活躍する番です!

 



教える仕事EXPOチラシはこちら

イベントの詳細はこちらからもチェックできます!

友達にもこのイベントを伝えよう!


教える仕事EXPO事務局

イベント協賛・取材に関するお問い合わせは、上記よりお願いします。