身体の扱い方ワークショップを開催します。

皆さんは自分の身体を無意識下で使っていますが、知らないことや仕組みが沢山あります。
その自分の身体をキチンと扱うことが出来るようになると様々な事が出来るようになったり、腰痛などの改善にもつながります。
目的は各々違っていても基本は皆一緒なのです。
身体の使い方改善始めませんか

ご応募はこちらから

はじめましてOscar です

丹波オスカル

メキシコ出身であり、メキシコ総合格闘技アマチュア大会優勝V2経験を持ち、師匠は中国拳法八卦掌の免許皆伝者でありメキシコアーミーの師範です。
現在は格闘技を基盤とした日常における身体の使い方を伝えたいと思っています。

格闘技を教えるわけではありません。自身が格闘技をやりながら気が付いたり師匠に授けてもらった身体の使い方が、実は誰にでも適用するものが多数あることに気付き、それぞれの用途に応じて伝えられるものがあるのではと強く思い活動を始めることを決意しました。

今回のイベントでは「立ち方」「歩き方」など人の無意識下の行動にフォーカスし人の身体の仕組みなどを個々に合わせてワークショップに近い実践の形で伝えていきたいと思います。

格闘技に興味がある方はもちろん無い方にも興味がもてるように分かりやすく伝えていけたらと思います

肩こりや腰痛や頭痛。あなたの身体に現れてる症状は今までのあなたの身体の使い方の結果です。それはあなたの身体に何かが不足しているとか、何か不純なものを取り込んでるとかではなく、本来の身体の使い方がされてないからなのです。ではどのように本来の身体の使い方を取り戻せばいいのでしょうか?
まずは正しい力の入れ方を学ぶべきだと考えています。買い物袋を楽に持つ持ち方を知っていますか?首の痛みや頭痛を直すにはどこの筋肉を鍛えるべきかわかりますか?
動作の効率化を進めましょう。

お問い合わせはこちら

自分の体と向き合ってますか?

肩こりや腰痛や頭痛。あなたの身体に現れてる症状は今までのあなたの身体の使い方の結果です。それはあなたの身体に何かが不足しているとか、何か不純なものを取り込んでるとかではなく、本来の身体の使い方がされてないからなのです。ではどのように本来の身体の使い方を取り戻せばいいのでしょうか?身体の微妙な変化に気づくことで本来あるべき身体の使い方、生活のリズムを見直せます。そしてしぜんと健康で活力に満ちた生活を取り戻すことができるのです。

あなたの身体にベストな動かし方を知りましょう

このレッスンは、格闘術の知識と経験が豊富なインストラクターが、あなたの身体にベストな特別プログラムを作成します。
また、あなたの目指すべき方向をヒアリングし、その実現にふさわしい身体の使い方やトレーニング回数をプログラムしたより理想に近づけるプログラムへと昇華していきます。
定員・料金・開催日・開催場所のご案内
定員と料金 日時と開催場所
定員:20名
料金:2,000円
日時:4月23日(日)19:00〜22:00(※終了時間は多少前後します)
場所:大久保スポーツプラザ 和室




プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください