世界に
ビジネスを

届けませんか?

私たちは共に歩みを進めることが出来る
仲間
を探しています。
今、御社の力が必要なんです。
お力添え下さい。

OSASについて

OSASはOsaka Start-up Accelerator System の略です。
国内のベンチャー企業や新規ビジネスの検討をしている企業がIoTビジネスをリーンスタートアップできるようにと考えたプロジェクトです。
今日本でIoTデバイスの開発しようとすれば、数百万から数千万の費用がかかります。それが要因でビジネスが進まない企業が非常に多く、日本のIoTビジネスは世界に後れを取っています。

『IoTビジネスを実現したい』

そんな企業様のご要望にお応えするために、参画企業様にご協力いただいてIoTビジネスを進めていくのがOSASです。参画企業様には、利用企業様からの案件をお渡しするという仕組みです。
OSASに入っていれば自動的に案件を御社にご依頼させていただきます。
参画企業様必見

サービスラインナップ

OSAS Hardware
OSASの要となるIoTデバイスを開発するサービスです。
開発メーカー/製造メーカー/部品メーカー/商社/工場などにご協力頂きたいと考えています。
OSAS Software
IoTデバイスから得た情報を精査し表示するアプリケーションを提示します。
アプリ開発メーカー/サーバー構築・管理メーカー/HP作成企業などが参画企業様に該当します。
OSAS UI/UX
筐体(きょうたい)の設計をはじめとしたアプリの画面などの設計を実施します。また、SEO、ABテスト、ユーザーインタビューなどがUXデザイナーの領域となります。
該当企業様としては、企画会社/デザイン会社などになります。
OSAS Network
OSASに参画している経営者同士で経営に関する悩みなどを相談できるように交流できる場所を提供しようと考えています。
私たちと共に関西をリードしましょう。
OSAS Finance
出来たばかりのベンチャーにはVCなどの繋がりが少ないと考え、VC、エンジェル投資家、融資できる銀行を紹介する場所を提供できるようにしたいと思っています。
OSAS Sales
ビジネスが構築できた次のフェーズは営業活動です。
営業同行、テレアポ、営業資料作成などを一緒にするなど様々なサポートができると思います。
営業サポート、マーケティング、企画をしてくださる企業様を募集しています。
OSAS Promotion
サービスが出来上がりローンチした後、プロモーションイベントを実施したい企業がでてくると思います。
そのために企画会社/イベント会社様などが参画して頂けると幸いです。
OSAS Pitch
サービスの拡大のため、様々な場所でPitchをする必要があります。支持を得られてこそ仲間は集まりますので、各企業様の中でPitchが得意な方/企画系企業様にサポートを依頼させて頂きます。
OSAS HR
ビジネス構築に伴い、人材の確保が必要になってきます。その時にOSASでは新卒、中途採用のサポートをすることができるようにします。
人材紹介/インターン紹介/人事サポート企業様などが該当します。
OSAS SNS
OSAS SNSではインフルエンサービジネスではなく、利用企業様自身が自走できる環境をつくるためにSNSの運用ノウハウを伝授します。
各企業様の中でこれらが得意な方/企画系企業様の参画をお待ちしております。
OSAS UI/UX
筐体(きょうたい)の設計をはじめとしたアプリの画面などの設計を実施します。また、SEO、ABテスト、ユーザーインタビューなどがUXデザイナーの領域となります。
該当企業様としては、企画会社/デザイン会社などになります。

OSASの誕生秘話

通常、数百万から数千万かかる開発費を1/10程度で開発出来たら
世の中が変わるのではないか
お客様のペインを聞き続け、『解消したい』という思いからOSASが生まれました。
IoTビジネスを進めるにあたって、試作、調達、発信の3つのフェーズに分けられます。安い価格でIoTデバイスを作成、ヒトモノカネの調達、ビジネスのPR。これらを1企業がすべてするのは大変なので、OSASがIoT
ビジネスをローンチする企業様をサポートします。

最後に

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。
OSASはパートナー企業様を探しています。
ご協力可能な部分がある企業様は当社までご連絡くださいませ。

私たちは年内に参画企業100社を目指しております。
ゆくゆくは1,000社まで拡大をしてIoTビジネスを支援していきたいです。
もっと話が聞きたい等あれば、是非お問い合わせください。