人と犬がもっと仲良くなる!

お散歩マスター認定制度

最新情報

2020年11月29日 みんなの森ぎふメディアコスモス カオカオの広場でおさんぽマスター認定会を開催します。





おさんぽマスターについて


おさんぽマスターとは
おさんぽマスター検定は、ドッグトレーナーの田口尚也が考案した、人と犬が楽しんでおさんぽをする検定です。おさんぽマスター検定では、愛犬と一緒に「だるまさんがころんだ」を行います。「だるまさんがころんだ」は、人と犬が協力してゴールに向かうゲームです。このゲームのクリアと、犬のパートナーとして「おさんぽマスターの宣言項目を遵守することに約束した人を、おさんぽマスターとして認定します。

「だるまさんがころんだ」について



「おさんぽマスター宣言書」について



参加方法


イベントに参加
最新情報で掲載しているイベントで、犬と一緒におさんぽマスター認定会にご参加ください。
1回1000円です。再挑戦権をお持ちの場合は、1回500円になります。ふるってご参加ください。

イベント参加者には


「だるまさんがころんだ」再挑戦権
イベント参加者には、500円で何度でも挑戦できる再挑戦権をプレゼントします。ゴールにたどり着いた人も、たどり着けなかった人も、何度も挑戦することができます。

認定者には


おさんぽマスター認定証
おさんぽマスター認定缶バッジ
おさんぽマスター認定缶バッジ

おさんぽマスター考案者 田口尚也


田口 尚也(たぐち なおや)

岐阜市民活動団体Happy Choice代表、NPO法人 Happy Dog TEAM 代表理事、
ペットサービスHappy Partner 代表
岐阜市動物愛護推進員、RPTM Japan Bronze Basic Level Trainee

2013年から岐阜市の犬猫の保護活動を開始し、同年岐阜市保健所の犬の殺処分ゼロを達成。2017年にはNPO法人を立ち上げ、譲渡会や犬との暮らし方教室など数々のイベントを主催。日々犬と猫と人の幸せの為に動き回っています。


お問合せはメールでお願いします。
gyao(アットマーク)happypartner-for-dcp.com
※(アットマーク)は@に変換ください。