パーソナルトレーナー冨田雅也

冨田 雅也(とみた まさや)

出身地:大阪
趣味:写真、カメラ、バスケ、テニス、スノーボード

2014年 フィットネスクラブに勤務する
自分自身カラダが細いのが悩みで、3ヶ月で13kgの体重増減を経験。

 

2015年 パーソナルトレーナーになり、一般の方からスポーツアスリート。経営者や芸能人の方を指導するようになる。

 

2016年 どこにいっても解決しなかった脚の悩みを解決する専門家として活躍することになる。世の中の健康・ダイエット常識は間違ってることが多いと知る。

 

2017年 ダイエット思考の書籍を出版し、Amazon美容・ダイエット部門で1位を獲得する。大阪だけでなく、兵庫、京都、和歌山、滋賀、三重からなども通いにくる。

 

2018年 世の中の間違いを知ってもらいたい、健康の悩みに役に立つことができればと2冊目、体の不調や悩みを解決する書籍を出版する。

脚の悩みだけでなく、体の不調や痛みを持つ方をみるようになる。

 

2019年 どこにもない3つのトレーニング理論で、変わらなかった脚の悩みを解決している。

   

この仕事を始めた理由&トレーニング指導に対する想い

自分自身、膝や腰、足首、顎関節症などの痛みなどに悩まされていました。
関節の痛みがひどく治してもらうために毎週3日以上で、病院や整体、治療院に通っていた経験がありました。
3年間は通いましたが、全然改善はしませんでした。

改善しても、それは一時的ですぐに元に戻るといった症状。
風邪や身体の不調も多く弱い身体でした。辛い思いでした。

実は、私は自分の体が好きではありませんでした。

疑問ばかり持つ自分に、どうすれば根本的に改善されるのか。

自分の体と向き合うようにし、大阪だけでなく東京や地方などにもセミナー出たりして必死に勉強しました。
勉強し自分の体で実践していくうちに、だんだんとあることが繋がったのです。
脚が細くなっていく!
骨盤が閉まりウエストが細なっていく!
風邪引かなくなった!
痛みや違和感がなくなった!
アトピーがなくなった!
衝撃的でした。

運動と栄養で根本的に身体を改善する方法が繋がったのです。

正しい運動を行い、正しい栄養を摂取すれば体は変われると私は気づきました。

健康な身体になっていくことで下半身痩せにも繋がり、腰痛、膝痛、肩こり首こりなどの痛みも改善し、体調の不調がなくなることに。

もっと早く気づきたかった。何で誰も根本的に教えてくれないの! 身体の仕組みを知れば全てがわかっていくことに早く気づきたかった。
何で根本的な改善方法が世の中に伝わらないの!

なぜ誰もこんな大事なことを教えないのか。
一般的な方法では改善はしても一時的。

本当に改善しないといけない歪みを修正する筋肉をトレーニングすること。
使われる筋肉の割合を改善させること。

糖質も必要だし、ビタミン・ミネラルももっと必要なんだ!栄養はどれも大事だと。
日本の推奨量では足りないのだと!それぞれ健康量が違うのだと。 誰も教えない、お金儲けなのか⁈間違えたことばかりが伝わる世の中!
なら自分が伝えていくしかないと決意。

それがきっかけで私の心に火がつきました。
困っている方には教えてあげたい。助けてあげたい。

健康が一番!痛みや不調、悩みが続いてこそわかる本当の健康の大切さが。

体型は変わるのは当然。体調はよくなり、痛みや違和感は改善できる。

悩む多くの方に伝えたい。決心してフリーランスとして活動することになりました。

このようなストーリーが 今の私のサービス商品が生まれました。
書籍出版 
2017年Amazonランキング
美容・ダイエット1位 獲得
  • NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会) アメリカ・カリフォルニアに本拠地を置くパーソナルトレーナーの資格
  • メンタルフィットネストレーナー
  • メンタルフィットネストレーナー
  • 人間の基本的な動きの要素である「基本動作」を学び、最終的な目的「動き」をよくすることにつなげるための指導者の資格
  • 一般社団法人食アスリート協会 食・栄養・メンタルのメソッド(スポーツ食育)の資格
  • メンタルフィットネストレーナー