Unity project/沖縄Village開発

Unity 📧 unityonlinesalon@gmail.com

わたしたち、Unityは沖縄で所持金750円で暮らす
是永 雄一さんをサポートします

是永 雄一さんには、2020年7月より、この何もない1億円500坪の山(土地)の、沖縄Village開発(まずは秘密基地づくり)をするため、テント生活をしていただきます。
是永 雄一さんよりメッセージ:ロンズーさんと初めてビール🍻を一緒に飲んで妄想話をした時には、まだピーターから借りる土地のことすら話に出てきていなかったところからのここ3週間ほどでの急展開😁

先日現地を下見に行っての感想は、まずは雑草刈ってテントを張れる平らな場所を探すところからだなぁ…

大変なのは百も承知。でも今はワクワクしかないですね。大人の秘密基地(人生避難小屋)作り、頑張ります🙏
共にVillage開発をし、共に祝杯を。
共にVillage開発をし、共に祝杯を。

今、750円しかないが、"秘密基地"でビールとポテトチップスで乾杯しよう!

支援者(呑み仲間)の方々の声

コメント:もし、大口の支援をしてくれたら、これからつくる「秘密基地」で美味しいお酒を一緒に飲む「作戦会議」に招待するからね。
ロンズー
コメント:みんなに親しまれる、ゆうちゃん。 サービス精神旺盛。不思議と周りから応援される。 つい先日、突然クビになって、仕事も住む場所も失った時、 秘密基地づくりのアイデアが生まれた! 私たちの夢も重ねて、ゆうちゃんの挑戦が始まる。 みんなで、「ゆうちゃんを応援しよう!」
リサ

あなたも是永 雄一さんを支援する

是永 雄一さんへの応援メッセージも大歓迎

是永 雄一さんのInstagram&Facebookもぜひフォローを💙

沖縄Village開発とは:

沖縄Village開発/秘密基地づくり

雄一&ロンズーからのメッセージ

Unityとは:

僕たちが作る小さな輪がどんどん大きくなり、 日本の枠を飛び越えて世界を巻き込んで 豊かさを生み続ける循環経済システムを作る。その第一歩を踏み出すところまで来ています。

Unityは流行りに乗っかったただのオンラインサロンではなく 500年後の2520年まで存続させていくことを 本気の本気で目指しているオンラインサロンです。

今、形式的にはオンラインサロンという形式が 多くの人に受け入れられやすいのでこの形になっていますが、 3年、5年、10年と時間が経てば当然、その時々の 最適な形に合わせて変化していくと思います。

そのUnityの変化と、コミュニティそのものの成長も あなたと一緒に見守っていけたら幸いです。
Unityが目指すゴールはたくさんありますが、1つは


『世界一の社会貢献オンラインサロン』
になることです。


参加費としてメンバーから受け取った日本銀行券は サロンの運営にかかる諸経費にも当てさせてもらいますが、 基本的にはアジア新興国における人材育成事業の 合弁会社設立や、その他さまざまな国や地域で行われている 社会貢献事業に投資していく方針になっています。

もちろん、政府がやるODAのような支援ではなく 新たな富の循環を生み出す事業への資本投下です。
日本から海外に飛び出したお金は、成長と喜びを生み出し、 何倍にも大きな富となって日本にもたらされます。


『"提供"で始まり"感謝"で回る』スムーズでストレスのない循環サイクル
を形成していくのが狙いです。


それはまるで、植物を草食動物が食べ、増えすぎた 草食動物を肉食動物が捕食して数を減らし、そして 肉食動物もまた死を迎え、その肉体は微生物の働きにより 大地へと還っていくような、自然界の中に存在している 無駄のないエコシステムのような循環です。
 
何か1つ、新たに生み出したものが、 次の何かを生み出す養分になる。ドミノ倒しのように次々に新しい富と思想を生み出し まばゆく輝く光の柱を次々と打ち立てていく。そんなイメージでお金を動かしていきます。

これまでの資本主義の根底にあった「奪う」という 姿勢ではなく、「与える」「生み出す」「循環させる」 という新しい時代の価値観に沿った形で運営していきます。


Unityメンバー:伊勢隆一郎・中村麻美・ロンズー・柳井弘幸・岩木伸一・関佳代・岩清水康生・浅井千晴