子どもたちと一緒に
笑顔の毎日を
過ごしませんか

家事に育児、さらに仕事もこなして
やりたいことも諦めて家族のために頑張っているのに。
いいママでいたい。
いい妻でいたい。
できるオンナでいたい。
そんな思いに囚われて
いっぱいいっぱいで 疲れちゃっていませんか?

本当に大切なことは 実はシンプル。
あなたの思いを正しく伝えて
大好きな家族と笑顔あふれる時間をすごしませんか。

親子で学ぶシアワセお作法教室 

お作法って【難しい】と思っていませんか?
たしかに馴染みがないと、最初は少し「難しい」とか「面倒くさい」と感じるかもしれません。
しかし、お作法にはすべて意味があります。
その意味がわかれば、作法にそった所作や行動に喜びが感じられます。日本人ならではの思いやりやおもてなしのこころを知り

自分のふるまいに自信をもつこと
相手と丁寧に接すること
日本人らしさを伝えていくこと

ますます国際化は進みます。これからの社会に生きる子供たちを育てるママには、必ず知っておいていただきたいことなのです。

あなたのことばは美しいですか?

同じことを伝えるにも、使う言葉やトーン、話す表情によって伝わり方は違います。
 人の発言には敏感なのに、意外に自分の発言には気を遣っていない、という方も多いのでは?
 特に相手が家族ともなると、言いたいことをその時の気分で感情的に伝えてしまうことも。
 私にとっては【今】のことばでも、相手にとっては【一生】のことばになることも。ことばのお作法を見直してみませんか?

毎日の食卓を シアワセな時間に。


せっかくの食事の時間を楽しみたいのに、子供は歩き回ったり、遊びながら食べたり、、、。
「ちゃんとたべなさい!」と怒ってばかりの自分にも嫌気がさす、、、、。
 「いただきます」のご挨拶やお箸の持ち方、食事の姿勢を学ぶことで、お子様自らが食べる喜びを知り、笑顔の食卓を囲むことができます。

あなたの姿勢は見られています

座るとき、立つとき、、、、
姿勢はこころです。こころが怠けると、背中が曲がります。スマホばかり触っていると、ついつい猫背になりがち。
猫背になると血行も悪くなり、身体も歪んで
将来あちこちが痛い!なんてことに、、、、、
姿勢が悪くて良いことは1つもありません。
常に良い姿勢を意識し、雰囲気美人でいることで自然と周りに集まる人も自然と変わってきます
ママのお作法コース
日常に使えるお作法を、ママ自らが毎日の生活に取り入れます。
子供のお作法コース
年中さん〜小学校低学年のお子様向けのお作法レッスンです。
各種単発レッスン
随時さまざまなシーンでお役に立てるお作法を
行ってまいります。
開催予定は公式LINEアカウントで先行告知いたします。ぜひお友達登録お願いいたします。
各種単発レッスン
随時さまざまなシーンでお役に立てるお作法を
行ってまいります。
開催予定は公式LINEアカウントで先行告知いたします。ぜひお友達登録お願いいたします。

親子で学ぶ シアワセお作法教室

福井県福井市日光1
mail:erinco12365@gmail.com