全身脱毛を
松山エリアで
選ぶ際のポイント

全身脱毛は自分の住んでいるエリアや生活圏内から通いやすいサロンを選んだ方が安心。横須賀周辺に住んでいる人、勤めている人に全身脱毛のサロンを選ぶポイントを紹介します。

松山エリアは脱毛サロンが豊富

・松山市駅周辺エリアに脱毛サロンが勢ぞろい
 
愛媛県松山市内で脱毛サロンを探すなら、松山市駅の周辺がおすすめです。伊予鉄道環状線、伊予鉄道郡中線 伊予鉄道高浜・横河原線との複数の路線、複数の方面からアクセスできる松山市駅は、さまざまなエリアにお住いの人が利用しやすい駅。いよてつ 高島屋もあり、駅周辺は買い物や飲食などを楽しめる賑わいのエリアとなっています。
 
そんなにぎやかなエリアには、脱毛サロンやエステティシャンサロンも数多く集まっています。全身脱毛のサロンも多く、四国エリアでは脱毛サロン選びに困らない土地と言えそうです。近くにはJR松山駅もありますが、脱毛サロンを選ぶなら、圧倒的に松山市駅に軍配が上がります。
 
・駅から徒歩圏内で通いやすい
 
松山市駅周辺にある脱毛サロンの多くは、駅からのアクセスが良好です。駅から徒歩数分圏内といった通いやすいサロンもあるので、通勤や通学の途中や買い物のついでなどに立ち寄ることもできるでしょう。駅から長く歩かないので、疲れている日も天候の悪い日も無理なく通えます。
 
・大手サロンから個人店まで
 
松山市駅に集まっている脱毛サロンは、全国チェーンの大手エステティックサロンや脱毛専門サロンもありますし、こじんまりとした個人店もあります。大手サロンには大手の良さが、個人店には個人店の良さがあるため、どちらも比べて選べる松山エリアは自分に合う脱毛サロンを探しやすいエリアと言えそうです。

松山エリアで全身脱毛を選ぶポイント

・希望条件に合わせて厳選
松山市駅の周辺エリアなら、多くの脱毛サロンが徒歩圏内なので、アクセスはあまり気にせずに選べる襟っとがあります。そこで、松山で脱毛サロンを選ぶなら、自分の希望する条件に合わせてぜいたくに絞り込むのがおすすめです。剃り残しの無料シェービングサービスや永久保証、アフターケアまで、充実したサロンを選びましょう。
 
・営業時間で厳選
 
松山エリアにはいろいろな脱毛サロンがありますが、それぞれのサロンで営業時間も異なっています。自分がいつ、どのタイミングで通うかに合わせて、適した営業時間のサロンを選ぶことが大切です。営業時間と自分の通いたい時間が違うと、ストレスになります。また、なかなか通えなくて全身脱毛が進まないかもしれません。
 
そのため、仕事帰りなどに通いたいなら、終業後に間に合う時間まで営業しているか、確認が必要です。また、休日の昼間に通いたいなら、土日祝日の営業スタート時間を気にして選びましょう。特に午前中の営業は、行っていないサロンもあるため、注意が必要です。

松山エリアで全身脱毛サロンを決めるときの注意

・全身脱毛通い放題は少ない 

松山エリアで脱毛サロン選びをする時に注意したいのは、プラン、コース選びです。松山の脱毛サロンでは比較的、全身脱毛の通い放題が少なくなっています。月額コースや回数指定プランなどは豊富ですが、通い放題は限られたサロンのみです。そのため、通い放題を考えている人は選択肢が少なくなり、希望のサロンが探せないかもしれません。

自分の気に入ったプランがない場合には、それ以外のプランにも目を向け、それぞれのプランやサロンごとのコストパフォーマンスを比較して選びたいものです。通い放題が1件だけだったとしても、他と比べずに決めるのは失敗のリスクが高くなりそうです。

・永久保証や当日キャンセル有無まで要チェック

松山エリアで全身脱毛を選ぶなら、実際の施術方法や料金プランだけでなく、目立たない部分にも注意したいものです。永久保証や当日キャンセル料の有無、可否などは、地味ですが、後々のために確認したい条件となります。

永久保証があれば、コース終了後までケアしてもらえますし、当日キャンセルが無料でできれば、それだけランニングコストを抑えられます。自分はきっと大丈夫と思っていても、いざという時の備えとしてチェックしておくと良いでしょう。

松山エリアでおすすめの全身脱毛サロン

・ C3(シースリー)
有名店の C3(シースリー)は、松山エリアでは少ない全身脱毛の通い放題コースがあります。また、パックプランや永久保証、当日キャンセルや剃り残しシェービング無料など、ゆきとどいたサービスが魅力です。大手脱毛サロンの安心感もあって、幅広い人におすすめできます。
 
・ハピアス
ハピアスは通い放題や月額プランがなく、回数パックプランのみの脱毛サロンです。フェイシャルエステと脱毛を取り扱うこじんまりとしたサロンで、落ち着いた雰囲気で通いたい人には好さそうです。特徴は、脱毛機が自動で肌を冷却するため、ジェルを使わないこと。ジェルのべたつきやひんやり感がなく、快適に施術してもらえるでしょう。
 
こちらは、珍しく松山市駅ではなく伊予鉄道「清水駅」が最寄り駅となっています。剃り残しシェービングは無料で行ってくれて、当日キャンセルは連絡すればOKです。
 
・ラココ
ラココ 松山銀天街店は、月額プランで全身脱毛ができるサロンです。毎月通えて、一回あたり全身一周の施術ができます。また、12種類の天然植物エキスと水溶性コラーゲンが配合された保湿鎮静ジェルも魅力です。ラココは土曜10時から、日曜9時からと休日の午前中も利用しやすくなっています。仕事帰りに通えない人にも向いているサロンです。

松山エリアの全身脱毛サロン情報をもっと知りたい人は
下の記事もチェックしてみてください。

まとめ

松山エリアで全身脱毛できるサロンを探すのは難しくはありません。
サロンの数も多く、駅近でアクセス良好のサロンもあります。
ただし、自分に合うサロンを選ぶためには、
プラン・コースや保証など、細かい部分まで見極めることが大切です。
せっかくの良い環境を無駄にしないように、厳しい目で脱毛サロンを選びましょう。