忙しくても英語をものにしたい、会社員・経営者の方、必見!!

【オーダーメード】
x
【マンツーマン】

忙しい人ほど
英語は伸びる

<実績>
■TOEIC300点台→MBA留学、帰国後は外資系企業のマネジメント職に!

■TOEIC400点台→プレゼンやメールを辞書なしで理解でき、 海外VIPのアテンドも任されるまでに!

■TOEIC500点台→会議の内容が8割わかるようになり、議論に積極的に参加できるように!

【今月に限り先着3名様】無料ご招待!
マンツーマンの体験セッションをプレゼント

(90分、通常10,000円でご提供の内容)
今月に限り先着3名様
無料!

 こんなお悩み、ありませんか?

  • 職場で英語ができなくて、困っている
  • 忙しくて英語学習する時間がとれない。
    取れてもせいぜい30分。
  • 学習を継続することが難しい。挫折経験あり。
  • 英文・研究/学術論文の読み書きに時間がかかる
  • 何年も英会話スクールに通っているが
    いまだにうまく話せない。
  • 英語をやりたい気持ちはあるけど、
    なかなかきっかけがつかめない
  • 忙しくて英語学習する時間がとれない。
    取れてもせいぜい30分。
あなたは大丈夫?
よくある間違った
学習方法

発音矯正に時間をかけている
綺麗な発音で話せるにこしたことはありません。

しかし、例えばLとRの発音が区別できなくても、多くの場合は文脈から伝わるし、通じない場合は、別の単語や言い回しに変えればいいだけです。


スピーキングにおいて、発音より大切なのは「リズム」と「抑揚」であり、それ以前に「話す内容」が何よりも大切です。

発音に時間やお金をかけるのであれば、相手が知りたいと思っている内容を、いかに的確に瞬発力を持って話せるか、そのトレーニングに費やした方が費用対効果が高いです。



英会話スクールに何年も通っている
英会話スクールのネイティブ講師はサービス業のプロです。

あなたのレベ
ルに合わせて会話を進めることは簡単です。だから、その場では上達した気分になりますが、いざ仕事で話そうと思っても、レッスンのようにはいきません。


大切なのは、予習復習を徹底してやること。

レッスンには明確な課題を持って取り組み必ず録音する。そして振返りを行い、新たに浮き彫りになった課題を、一つ一つ自主練習して潰していく。そんな地道な作業をして初めて自分のものになります。



リスニング強化のために映画を観ている
映画で使われるフレーズは、多くの英語学習者にとって早すぎるし、難しすぎます。そしてスラングも多く含まれています。

一方、リアルなビジネスの現場では、明瞭、簡潔で、誰もが誤解なくコミュニケーションできるフレーズが好んで使用されています。

リスニングを強化する近道は、あなたのビジネスに直結する教材を選択することにあります。


【本セッションに参加して得られるもの】

【今の学習方法で目標が達成できるかの診断】
あなたが達成したい目標と、これまでの学習履歴+成果を参考に、このままのやり方でゴールに到達できるとどうかの診断をします。


【あなたに最適な学習方法のアドバイス】
あなたの目標に、最速で到達できるような学習方法と、その学習方法を実践すれば、あなたの英語力がどのように進歩していくかをお伝えします。

また、時間がない中でどのように効率的に学習すれば良いか、そのコツもお伝えします。


【学習を確実に継続する秘訣をお伝え】
学習を継続するために、意思の強さは関係ありません。

大切なのは、続けるための技術を知り、それを実践することです。本セッションではそのための秘訣をお伝えします。


【英語力を高めると将来がどれだけ変わるかシミュレーション】
あなたが英語をモノにしたい理由(動機・モチベーション)について深掘りしていきます。

その中で、英語力を高めると、あなたの将来がどれだけ変わるかをシミュレーションをしていきます。

一方、英語取り組まなかった場合に待っている現実にも触れていきます。


【英語コーチ】って英語の先生?

よくある誤解なのですが、両者は全く異なります。例えば、TOEIC600点が目標の場合、

【英語の先生】
600点取得に必要な、単語や文法、リスニングといった、いわゆる英語を教えます。

【英語コーチ(鈴木イツローの場合)】
設定した期限内に600点を取得できるように、あなたの学力や状況に合わせて、最適な学習プランを完全オーダーメードで作成します。


また、英語や学習方法についての、あなたからの質問・疑問に毎日無制限に答え、

週一回のオンライン・マンツーマンでは、学習の進捗や上達度合いの確認、学習に何らかの支障が出ている場合は、問題の根本的な解決をサポートします。


さらに、英語コーチの良い点は、コーチと毎日接することで、目標達成のスキルを身につけることができる点です。

今回の場合、600点を取得した後は、もうコーチに頼ることなく、自ら次の目標を設定して、自走することが可能になります。

講師紹介

元外資の管理職
現場の苦労がよくわかる
英語コーチ・
鈴木イツロー
30歳で英語学習を開始。当時TOEIC300点台だった英語力を飛躍的に伸ばし、欧州MBA留学を実現。

・帰国後は複数の外資系企業でマーケティング部門の責任者として勤務した後、2020年に独立。オラスティ合同会社・代表。https://orusti.com

・「忙しい人ほど英語は伸びる!」という熱い思いを胸に、会社員・経営者が英語を効率的にマスターし、仕事・人生を謳歌することを支援している。

・兵庫県出身、都内在住。家族は、妻と二人の娘(8歳と6歳)

・趣味は小学3年生から始めたサッカーと、家族で旅行すること
成功事例
  • 英語の会議では「聞きとれない・話せない・質問できない」の3重苦だったのに、英語だけで担当者と1時間話せるように!

  • TOEIC400点レベルから、メールやプレゼン資料が辞書ナシで理解できるようになり、 海外からの重要顧客のアテンドも任されるまでに!

  • TOEIC550点レベルから、ノンネイティブとの英語会議では、相手の話がほぼ理解でき、 自分の言いたいことも8割以上その場で伝えられるように!

  • TOEIC550点レベルから、ノンネイティブとの英語会議では、相手の話がほぼ理解でき、 自分の言いたいことも8割以上その場で伝えられるように!

【今月に限り先着3名様】
 マンツーマン体験セッションに
 無料ご招待(通常10,000円)

  • Q
    体験セッションはコーチとのマンツーマンですか?
    A
    はい、そうです。完全マンツーマンとなります。
  • Q
    体験セッションの所要時間を教えてください。
    A
    体験セッションは、60~90分のお時間をいただきます。
  • Q
    忙しくて、毎日30分ほどしか英語学習の時間が取れないですが、それでも大丈夫ですか?
    A
    大丈夫です。まずは英語学習を開始することが何よりも大切です。毎日学習する習慣がついてきたら、次のステップとして学習時間を増やすことにチャレンジしていただきます。

    その際、タイムマネジメント力や段取り力を高めるサポートをさせていただきます。
  • Q
    TOEICは受けたことがありません。また、英語からは20年以上遠ざかっていますが大丈夫でしょうか?
    A
    全く問題ありません。必要なことはすべてお教えします。
  • Q
    英語には強烈な苦手意識があります。こんな私でも大丈夫でしょうか?
    A
    大丈夫です。私の英語コーチングでは、あなたの性格や好み、苦手意識も考慮して、無理のないカリキュラムを立てて進めていきます。

    また、進捗度合いにより、ペース調整やカリキュラムの組み替えも柔軟に行います。さらに、毎日私とコミュニケーションするので、悩みや不安、質問・疑問などもその日のうちに解消できます。

    まずは体験セッションで「できる!」を確信してください。
  • Q
    3ヶ月集中ではなく、もう少しゆったりとしたペースで長期的に取り組みたいと考えています。そのようなプランはありますか?
    A
    はい、ございます。基本の3ヶ月コースに加えて、期間もサポート内容もオーダーメードできるプランをご用意しております。詳しくは、体験セッションにてご紹介いたします。
  • Q
    体験セッションの所要時間を教えてください。
    A
    体験セッションは、60~90分のお時間をいただきます。

追伸

30歳、TOEIC300点台からスタートした私。
皆さんには私のような回り道をせずに、
仕事や人生を謳歌してほしい!
 
20代後半に仕事の面白さを知り、ビジネスマンとしてより大きな舞台で仕事がしたいと願った時、当時の上司に「英語ができないとこの先はない」と言われたことがきっかけで、私は30歳から英語を本格的に始めました。

当時のTOEICは300点台。英語なんて全く理解できませんでした。
 
そこから海外MBA留学を目標にしたものの、今振り返ればとても非効率なやり方で、莫大な時間と労力、お金を投資することで、なんとか英語をものにし留学を実現しました。

自費留学でしたので、MBA留学準備と留学期間を合わせると、約3年間でウン千万円もの自己投資です。
 
その後、帰国してから勤務した外資系企業では、ネイティブや帰国子女の同僚たちの流暢な英語に気後れしながらも朝晩の学習を続け、最終的には社内で高い評価を得て、マーケティング部門の責任者として、サラリーマンを卒業することが出来ました。

そんな私が英語コーチになった転機は、部下や仕事で出会う優秀なビジネスパーソンに対する「英語さえできれば、もっともっと活躍できるのに」という歯痒い想いと、かつての私が重なったことでした。

40代半ばを迎え、人生の後半は英語コーチとして、より大きな舞台で活躍したいと願う会社員や経営者の方を全力で応援することにいたしました!
 
 
英語ができるようになれば、仕事や人生は大きく変わります。
あなたに必要な英語を効率良くものにして、
仕事はもちろん、人生も大いに謳歌してほしいと願っています。
 
体験セッションでお会いし、あなたの夢や達成したい目標を伺うことを楽しみにしています。


 
元外資の管理職
【現場の苦労がよくわかる】
英語コーチ・鈴木イツロー

よくある質問

お申込み

お申込みは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。