全身の乾燥やかゆみに悩んでいませんか?
スキンケアがピリピリしみて困っていませんか?

肌バリアの弱まったアトピー肌では、化粧水が刺激になって、保湿さえままならない時もありますよね。

そんなアトピーさんにおすすめなのが、オルビスのディフェンセラ

日本初の飲む保湿でトクホを取得したサプリです。

インナーケアで保湿を促すため、肌への刺激がなく、合うスキンケアがなく困っていた私も助けられました。

公式サイトなら、初回2916円に割引されているので、ぜひ試してみてくださいね。

アトピーにディフェンセラは良いの?

ディフェンセラとは、『ディフェンス』と『セラミド』を組み合わせて作られた造語です。

なんだかとっても頼りになりそうなネーミングですね。

その正体は、グラコシルセラミド

玄米からとれる成分なんですが、1tの玄米から1〜2gしか採れないんです。

ちなみに、1tは1000kg。

1kgは1000gなので、1tは1000000gってこと。

1/1000000と言うと、グラコシルセラミドの希少性が伝わると思います。

セラミドは、保湿力を高めて肌バリアを強くする成分。

アトピーとは相性が良い成分としても知られています。

でも、刺激になると、セラミドは塗れない…

そんなアトピーに悩む方に、ディフェンセラはお助けアイテムになってくれます。

では、アトピーの方はディフェンセラを飲んで、どう変わっているのでしょうか?

口コミをまとめて見てみましょう。

ディフェンセラの悪い口コミ

口コミが良すぎた

SNSで話題になっていたので買ってみたんですが、肌が柔らかくなるとかの効果は私には感じられませんでした。
前評判が良かったので、期待しすぎたのかも。
お値段も高いし、続きませんでした。

続けたけど効果なし

スティックタイプで持ち歩きにも便利だし、水なしでも食べやすく、味も柚子味で美味しかったのでリピートしました。
合計3ヶ月続けていますが、今のところ目立った変化はなく…今のが飲み終わったらどうしようか迷っています。

お金がある人向け

1箱飲んで、ちょっと潤う感じがあったんですが、飲むのをやめたらもとに戻りました。
飲み続けないとならない…となると、毎月の出費が増えてしまうので、お金に余裕がある人向けなだなと思います。

続けたけど効果なし

スティックタイプで持ち歩きにも便利だし、水なしでも食べやすく、味も柚子味で美味しかったのでリピートしました。
合計3ヶ月続けていますが、今のところ目立った変化はなく…今のが飲み終わったらどうしようか迷っています。
サプリは薬ではないため、飲むのをやめると元に戻ると言う特徴があります。

効果が穏やかと言うメリットでもありますが、続けるにはお金がかかるため、デメリットでもありますね。

また、口コミが良いので期待しすぎてしまい、思ったほどの効果がないと感じる方もいるようです。

オルビスのディフェンセラ特別ページからなら、初回限定割引になるし、プレゼントもついてきてお得なので、まずは安く試してみるのが良いと思います。

ディフェンセラの良い口コミ

そのままで美味しい

水に溶かすのかな?と思ったら、スティックから直接お口にinできました。
シュワっと溶ける感じがあり、後味もサッパリした柚子風味なので、水がなくても飲めます。
モノグサですが、これなら続けられそうです。

使えるスキンケアが増えた

見た目的にあまり変わらないなぁって思っていたんですが、実家に帰った時に、いつもと違うボディソープを使ったのにかゆくなりませんでした。
見えなくても、ちゃんと効果は出ていたんだと実感できました。

肌の状態が良くなった

いきなり健康な肌に!なんてことはないですが、言われてみると、季節の変わり目なのにアトピーが悪化しないし、肌がちょっと明るく感じます。
これは…と思い、追加注文しました。
インナーケア、とてもいいですね!

飲みやすい

パッケージもオシャレ♪
私はランチの時やおやつ代わりに飲んでいます。
美味しいし、コラーゲンのような臭みもないので、これなら続けやすいです。
ただ、もうちょっと安いと良いなぁ。

乾燥でかゆくならない

たまたま広告で見て、夏ごろから飲み始めました。
そしたら、冬になって乾燥しているのに、肌がかゆくならない!
何となく飲んでただけだけど、ちゃんと効果は現れていたみたいです。
塗ったところだけでなく、全身に効くのもお得な感じがします。

使えるスキンケアが増えた

見た目的にあまり変わらないなぁって思っていたんですが、実家に帰った時に、いつもと違うボディソープを使ったのにかゆくなりませんでした。
見えなくても、ちゃんと効果は出ていたんだと実感できました。
インナーケアは、塗るスキンケアと違い、頭の先からつま先まで、全身に届きます。

アトピーだと、酷くなりやすい部位と言うのはあったとしても、1か所だけではないですよね。

全身に潤いが届けられるのは大きなメリットだと思います。

また、変化が目で見えなくても、今まで使えなかったボディソープやスキンケアを使っても刺激にならないと言うのは大きな変化ですね。

これは肌バリアが強くなっている証拠だと言えます。

実感するまでの期間は個人差がありますが、多くの方が手ごたえを感じているので、まずは1箱試して損はないと思います。

オルビス ディフェンセラを飲んでみた感想

インナーケアと言えば、コラーゲンだと思っていた私。

オルビスからセラミドのサプリが出ると知り、実は、先行販売の時に申し込んでいた、発売以来のファンです。

実は、オルビスのスキンケアコスメは使えません。

若い頃は安いし、潤うし、良かったんですが、30代を過ぎてから肌に合わなくなってしまったんです。

そんな私ですが、ディフェンセラは飲むタイプなので、トラブルもなく続けられました。

ですが、合わないコスメを使わなければ、そこまで肌が荒れることはなかったので、ディフェンセラの効果はあまりわからなかったんです。

ところが、私の身体で変化を感じた場所が1か所あります。

それは、かかと。

ガサガサで、冬になるとひび割れていたのに、乾燥しなくなりました。

足の裏って、保湿するとベタベタしちゃうので、インナーケアは何気に合っているのかも…と思いました。

今回まとめたのは、アトピーの方のディフェンセラの口コミでしたが、アトピーの方以外の口コミでは、髪質が良くなったという方もいました。

ちょっと高いけど、全身に効果が出るなら、お手頃価格なのかも…?

相性もあると思うので、ぜひ、お試しセットでお得に試してみてくださいね。