オルソ健康club

2020年5月22日~6月31日
期間限定 無料配信中


栄養、休息、運動、睡眠、東洋医学など、セルフケアを紹介します。
今、世界中でパンデミックによる自粛が続いています。日本では緊急事態宣言が解除され始めていますが、元通りの生活に戻るのにはまだまだ時間がかかりそうです。
オルソセラピストカレッジでは、自宅にいながらセルフケアを行えるオススメ動画を期間限定で無料配信しています。
東洋医学や自然療法を生活に取り入れて、普段の健康つくりのきっかけにしましょう!

コロナ対策に!免疫力向上におススメの講座!

挨拶

はじめまして、鍼灸師の乾です。

現在、パンデミックの影響で大きなストレスを感じる生活だと思います。
もちろん、コロナも用心しないといけませんが、このストレスそのものが免疫力を低下させて様々な病気のきっかけにもつながると私自身は危惧しています。

東洋医学の考えをベースにお話しすると、カラダには免疫力、自然治癒力が備わっていて、『気・血・水』を守っています。

しかし、ストレスを感じると『気』が自律神経が乱れ、『血』は汚れたり、滞ったりし、『水』は汚れた状態になります。すると免疫力は低下するといった流れになります。
始めは、未病の肩こり、冷え性、不眠などの病気の手前の状態から、進めば病気になります。

もちろん、その反対に、しっかりと『気・血・水』を整えておけば、未病、病気を未然に防げると考えています。

今回は、『運動・睡眠・食事』といった健康つくりの土台をテーマごとに分けて動画でお伝えしていきます。

これらの内容は、現在コロナの影響で開催できない有料の講座でお伝えするような内容ですので、一部難しい内容も含んでいますが、サイトの最後尾にLINE@の登録フォームを設けていますので、そちらを登録いただくと、セラピストと交流ができますのでぜひ登録いただきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

せんねん灸でセルフケア~使い方~

ストレッチポール~基本の使い方~

ストレッチポール ~肩こり・猫背~

首や肩のコリに最適なストレッチ

セラピスト紹介

東洋医学

資格 鍼灸師・柔道整復師
乾剛士(inui tsuyoshi)

整骨院、鍼灸院、整形外科での勤務経験があり、現在は天下茶屋のオルソ鍼灸院、茨木のひろがり鍼灸整骨院で勤務している。

お灸と栄養

資格 鍼灸師
芳賀大晃(haga daiko)

整体院、鍼灸院、接骨院での勤務経験があり、大師流小児鍼上級課程を修了、せんねん灸セルフケアサポーターの資格を有している。
現在は、天下茶屋のオルソ鍼灸院で院長を勤める。

自律神経と睡眠

資格 柔道整復師
栗林宏至(kuribayashi hiroshi)

接骨院での院長経験多数、現役のバスケットボールプレーヤーでもある。
自律神経を整える整体は、痛みのない優しい施術で子供から高齢者まで幅広く喜ばれている。

睡眠

資格 睡眠健康指導士
矢野達人(yano tatsuto)

スポーツトレーナーから、(社)日本睡眠教育機構が認定する睡眠健康指導士の上級資格を取得。

株式会社ほぐれて屋代表取締役を務め、2016年、大阪市にて「快眠ほぐしサロン すいみん」を開店。
高い技術力と話題性で、数々のメディアで取り上げられる人気サロンに。
睡眠にまつわる幅広い知識や施術経験を活用して睡眠の企業向けマネジメントや勉強会も行い、社会全体の睡眠の質を高めるために奮闘している。

新着動画をいち早くGET

新着動画の更新や、イベント情報をいち早くGETしてもらうためにLINEで繋がりましょう。
会員限定のシークレットセミナーや、ゲリラライブも開催予定!
楽しいコミュニティの場にして情報を交換しましょう!

部員募集中

入部希望者は

お灸部は、お灸の使い方や東洋医学のアレコレ話、日々の養生法などをシェアするコミュニティです。
お気軽に入部してください。

入部方法は、LINEで『お灸部』とメッセージをください。