大阪ラグビースクール

ラグビーうちの子にもやってほしいなあ

2019ラグビーワールドカップ日本大会。日本代表の大活躍に日本中が湧きました。
「ラグビーってこんなにいいスポーツだったんだ!!」「いろんな国の人が集まって“ワンチーム”になるってすごい!」
スタジアムで、パブリックビューイングで、自宅のTVで見て感じたあの感動を全て言葉にするのは難しいですが、シンプルに

「ラグビーっていいよね!」

「公園でラグビーボールで遊んでいる子供を見かけるようになった」とよく聞くようになりました。
「ラグビーをやってみたい」そう思っている子供たちに、もっともっと、思いっきりラグビーボールで遊ばせたい!!そんな思いで運営しているスクールです。
大阪ラグビースクールでOne Team 思いっきりラグビーを一緒に楽しみましょう!!
    • ラグビーをやりたい子!
    • 外で元気に走りたい子!
    • ボールで遊びたい子!
    • 男の子・女の子大歓迎!
    • 幼児・小学生・中学生・レディース
    • その他 パパさん・ママさん大歓迎!

ラグビーはどんな子でも大丈夫!

「うちの子でもできるのかしら…」
まったく心配はございません。ラグビーはどんな子でもできるスポーツです。
足が速い子・力が強い子・ヤンチャな子・落ち着きのない子・声が大きい子・いつもニコニコしている子・内弁慶な子・背が高い子・低い子・太ってる子・痩せている子…
一人一人が持っている「個性」を活かすことができるのが「ラグビー」です。
背が小さくても「勇気」を持って仲間のために果敢に攻める、そんな姿をたくさん見せてくれた日本代表の田中選手や流選手、南アフリカのデクラーク選手など。ラグビーは、勇気が試されるスポーツです。
私の息子はとてもカラダが小さく、足も遅く、上手にパスもできないような子でした。正直、スクールの“お荷物的存在”でしたが、小学1年生の大阪府スクール大会の時、大雨の中、「わ~~~!」と大声を出しながら、先陣をきって相手に食らいついていったのです。その姿は、応援に来ていたチームメイトの親御さんたちをも感動させ「すごかったな!すごかったな!!」と喋ったこともなかった方からもお声をかけていただきました。
子供たちは、本当に
すごい力を秘めています。

そんな素敵な時間を一緒に体験してみませんか!!

親のお手伝いがたいへんじゃないの?

グランド当番ありません。
お茶当番ありません。
練習時間は数時間程度。
スクール指定のものは子供の試合用ジャージとTシャツと帽子くらい。
子供ファーストです。
なにより環境の良い万博少年球技場で親子で楽しくすごせます。

2020年1月13日ふるまいぜんざい&体験会の様子

大阪ラグビースクールはアットホームな雰囲気が魅力!!

でも、
それだけじゃない!

卒業生たちが高校生になると花園で
大活躍しています!!

第99回全国高等学校ラグビーフットボール大会で大阪ラグビースクール出身ラガーマンが大活躍!

奈良県立御所実業高等学校
 津村大志(3年)
東海大大阪仰星高等学校
 高 來人(3年)
大阪桐蔭高等学校
 杉本琉華(3年) 吉田敢太(3年)
常翔学園高等学校
 仲間航太(1年) 池田翔太(2年) 辻 時羽(2年) 土井康暉(2年)
石見智翠館高等学校
 高島大輝(2年) 西村秀斗(2年)
尾道高等学校
 岡田昂大(3年)

その秘密は、
基礎プレーを大切にした指導を小中一貫して行っているからです!

大阪ラグビースクールの活動はFacebookでチェック!

スクール生の素顔が見られます。

Facebookでは大阪ラグビースクールで楽しく元気にラグビーをしているスクール生の活躍をお伝えしています。
大阪ラグビースクールを知って、実際に体験しに来てください!!

FBページへGO!

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

練習場所
万博記念公園少年球技場
〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園6 

大阪ラグビースクール 事務局
〒535-0031 大阪市旭区高殿2-1-15 圓井繊維機械株式会社内
mail:info@ors1968.com


私たちの思い

ラグビーの基礎的な技能を取得させ、体力の向上をはかる。規則正しい秩序ある恥ずかしくない態度を育成する。個々のつながりを深め、社会性の伸長をはかる。規律(はい!)と気力(なにくそ!)とチームワークを!

「ラグビー憲章」
品位 (INTEGRITY)、情熱(PASSION) 、結束(SOLIDARITY)、規律(DISCIPLINE)、尊重 (RESPECT)




お気軽にお問い合わせください

体験・見学・入校に関しての詳細、お問い合せはメールで受け付けております。下記よりお気軽にお問い合わせください。
活動スケジュールはスクールHPの「◎ORSニュース」が最新です。急遽変更になることもございます。ご了承ください。
※携帯電話、スマートフォン、iPhoneの設定を【受信拒否設定】にされている方は 「 @ors1968.com 」からのメールを受信出来るように設定をお願いします。尚、送信後の自動返信メールは「noreply@peraichi.com」より送られます。こちらもあわせて受信可能設定お願いします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信