オリジナルストーリー広告マンガ企画・制作サービス
リス

「サービス・商品を中心にした物語」をハイクオリティな漫画で伝える日本初のサービス

オリストの特徴

完全オリジナル
ストーリー広告漫画

専門家集団が生み出す
ハイクオリティ作品

二次利用による
ファン獲得&売上拡大
二次利用による
ファン獲得&売上拡大

導入事例

ランバイクを主題とした漫画
XLIMIT ーエクスリミットー

『XLIMIT ーエクスリミットー』は、「子ども」と「大人」が足並みをそろえて、
ランバイクというスポーツを通じて成長し、よろこびを分かち合う漫画作品です。

親子で新しいことにチャレンジし、ともに目標に向かうことで、
親子の絆・夫婦の絆・同じチームの絆を築きあげ、
勝利やそれまでの過程、培った経験や努力を糧に成長していく主人公(フウタ) と、
そのフウタを見守り、また一緒に成長をしていく家族を描きます。

制作体制

連載経験が豊富な
実力派のマンガ家と制作
マンガ家は日本には50万人いると言われています。まんがたりはその中から「マンガ連載経験も豊富」で「ビジネス理解・解釈」もできる「実力派のマンガ家」が少数精鋭で所属しているからこそ、作れるクオリティがあります。
企画立案から伴走!
課題解決を目的としたディレクション
制作企画の立案は、課題のヒアリングから。マンガのプロで、かつ「ビジネスのプロ」がディレクションするので安心できます。スタートアップやベンチャー出身のディレクターが多数所属しております。
広告戦略や
出口戦略も一緒に!
マンガを制作しただけでは結局認知は増えません。制作したオリストマンガをどう使うか?SNSマーケティングや広告戦略をともに立案。また、サイト設計やマンガを適切に利用した「SNS用のクリエイティブ」なども提案、制作します。

「オリスト」提供の背景

広告マンガをアップデートしたい

これまで広告マンガというと、通信教育などの顧客獲得プロモーションで使われる「結論ありきのCM的なマンガ」の事例が多数ございました。

今回、弊社では広告のマンガ部分を「雑誌で連載しているような制作テーマ、連載だからこそできるストーリーテリング、ハイクオリティな作家陣だから実現できるマンガ制作」によって、全く新しい広告マンガサービスを実現いたします。

「オリスト」は「サービスや商品を中心にした物語」があるからこそ伝わる「ファンマーケティングや魅力の訴求」を実現し、また制作した広告マンガのIPの二次利用による幅広いプロモーション展開やグッズ制作などの企画・提案をすることで、企業のさらなる売上の向上に寄与するとともに、マンガを使った「サービスや商品の本質的な魅力を伝える」ことを実現します

会社概要

株式会社まんがたり

マンガ家芸能プロダクション

会社のビジョンは「次世代マンガ家の活躍する場を創る / 日本のアップデートをマンガで加速させる」

代表取締役:前田雄太