HT-organizer
大阪府堺市のライフオーガナイザー®/オフィスオーガナイザー®/看護師
mail info@ht-organizer.com

ライフオーガナイズで
安心・安全・無理しない暮らし

ライフオーガナイズとは

「暮らしをしくみ化する技術」
あなたの暮らし・時間・人生がラクでご機嫌であるための、新しい片づけの概念です。
ライフオーガナイズは日本ライフオーガナイザー協会がつくった言葉です。

時間のオーガナイズ講座

こんなことで困っていませんか?

やりたいことがあるのに時間がない
いつも時間に追われている
自分のやりたいことが、つい後回しになってしまう
気が付いたら何もできずに1日が終わっている

「時間のオーガナイズ」
をしてみませんか?

ライフオーガナイザーの俯瞰し、しくみ化する技術で、
ご自分の時間を整理して、使い方を見直してみましょう。

時間のオーガナイズを体験する
3つのワーク

WORK

1

人生で大切なことがわかります。

WORK

1日の時間の使い方がわかります。

WORK

時間を管理する方法がわかります。

WORK

1

人生で大切なことがわかります。

いつも忙しい私…

また遅刻、また忘れ物…。気づいたらこれがやりっぱなしだった!
仕事は残業、自分のことも精一杯なのに、子どもの世話まで…もう大変!!

これ、私の話です。
そんなでしたが、失敗ばかりの日々からの脱却!

自分の特性を理解し、試行錯誤と工夫を重ねながら、毎日過ごしています。
ときに、失敗して落ち込むこともありますけどね。

ライフオーガナイザー1級認定講座で学んだこと・学んで実践したことは、
私の時間・人生をの思い描くように過ごすために、とても役立っています。

この講座では、ライフオーガナイズの考え方をベースにしたワークを通して、
自分の時間・人生を見直します。
時間の使い方の基本を知って、自分の時間を大切にしましょう。

毎日、バタバタしてイライラする!
ふと振り返ると、ため息が出る…。

私だって自分の時間が欲しい!

そんなあなたにおすすめの、「時間」をテーマにした初級講座です。

●講師紹介●

竹本ひろこ


ライフオーガナイザー®/オフィスオーガナイザー®/看護師

 元・病院看護師。もともと片づけが苦手で、自分と自宅を整えるために、ライフオーガナイザー1級を取得。病棟勤務中に、ライフオーガナイズを病床環境整備へ活かせたことをきっかけに、利他的活動を志しました。2017年にオフィスオーガナイザーを取得し、病院を退職。
 現在は、子育て中、在宅ケア中、シニア世帯の自宅向けに「安全・安心・ストレスフリー」の整理収納サポートのほか、ホームオフィスで働く起業家に向けて、職場環境調整サポートを行っています。
ホームページ 「かんたんな片づけは自分を楽にする。強くする。」

次回は、2018年6月以降に開催予定です。