オーガニクエ

\いまなら初回50%オフ/
オーガニクエの口コミと効果をまとめました!

フランス由来のオーガニックの力で、根元から毛先まで美しい髪に導いてくれる「オーガニクエ」。天然由来成分99%配合で、頭皮や髪を優しくケアしてくれます。

オーガニクエの気になるアットコスメでの評価もチェック。効果的な使い方も紹介します。楽天・Amazonの値段も比較して、最安値を見つけました。私が探した中では、公式通販が最安値でしたよ。

オーガニクエの口コミ【悪い評判】

①「匂いが若干きつい」
使ってみた感想として、シャンプーの匂いが若干きつくて、私には合わないと感じました。毎回この匂いを嗅がないといけないと思うと、継続利用は難しいと感じて、一本使い終えて継続利用はしませんでした。

また、洗浄力はあるシャンプーだとは思うのですが、こちらを利用してから頭皮が乾燥気味になってしまったのが気になりました。
②「頭皮がベタつくようになった」
頭皮に潤いを与えてくれるシャンプーということで期待して使ってみました。使いはじめは確かにしっとりしているように感じたのですが、日に日にしっとりというよりは頭皮がベタつくようになってしまいました。

洗う時間を短くしたり、量を調節してみたりしたのですが、やはり頭皮のベタつきは改善しませんでした。頭皮がすごく乾燥している方には良いのかもしれません。
③「洗い心地がゴワゴワする」
髪の傷みに悩んでいた私にオーガニクエシャンプーが凄く良いから試してみたらと同じく髪の傷みに悩んでいた友人が教えてくれて利用してみました。

利用してみたら洗い心地がゴワゴワするし髪が絡んで仕方ありませんでした。髪に悪いものは使っていないことはわかりますが、私には普通のシャンプーのほうが良いのかもしれません。
③「洗い心地がゴワゴワする」
髪の傷みに悩んでいた私にオーガニクエシャンプーが凄く良いから試してみたらと同じく髪の傷みに悩んでいた友人が教えてくれて利用してみました。

利用してみたら洗い心地がゴワゴワするし髪が絡んで仕方ありませんでした。髪に悪いものは使っていないことはわかりますが、私には普通のシャンプーのほうが良いのかもしれません。

オーガニクエの口コミ【良い評判】

①「私の髪に合っていたようです」
今まで市販、通販にかかわらず様々なシャンプーやオイルを使ってきました。枝毛がひどく、アイロンやドライヤーを使うのも髪を痛めそうで躊躇していましたが、オーガニクエシャンプーは私の髪にちょうど合っていたようです!

友人にも枝毛が治ったね!と気づいてもらえとても嬉しかったです。香りも良く、毎日のバスタイムも楽しみになりました。
②「申し分ない使い心地の良さ」
ノンシリコンタイプのシャンプーですが、泡立ちが良く、キメも細かい印象がああります。ドライヤーで乾かした後、髪の質感がとても柔らかに仕上がりますし、サラサラなのでブラシの通りも良く、気に入っています。

絡まりがちな髪の間も頭皮にもシャンプーの泡が入り込んで、きちんと汚れを取り除ける感じがします。申し分ない使い心地の良さでした。
③「髪のハリコシが回復しました」
髪にハリやコシが感じられなくなってきてからいろいろとオーガニックシャンプーを試してみたのですが、泡立ちが悪かったりしっかりと洗えてている感じが少なかったりして満足できませんでした。

そんななか、海外セレブに愛用者が多いというオーガニクエシャンプーの存在を知り試してみることにしました。利用してみたらこれまで私が利用してきたオーガニックシャンプーとは比べ物にならない洗い心地でした。しかも髪のハリやコシが完全に回復しました。とても良いものに巡りあえた感じです。
④「敏感肌の私でも使えました」
私はかなりの敏感肌なのでオーガニックシャンプーを選らんでいたのですが、最近はオーガニクエシャンプーを愛用しています。オーガニックシャンプーなのに泡立ちも良いのできちんと洗えている感覚があるのに刺激も少なく、敏感肌の私でも使えました。

オーガニックシャンプーは種類によってはあまり香りがしないものも多いのですが、オーガニクエシャンプーは香りが続き洗い終わった後も良い気分です。
⑤「使う度に髪の毛がしっとり」
私がオーガ二クエシャンプーを使い始めたきっかけは、通っている美容室の美容師さんからお勧めしてもらったからです。私の髪の毛ダメージヘアな上に髪の毛が細くて、すぐにからまっていました。

オーガ二クエシャンプーは使う度に髪の毛がしっとりとして、艶が出るところが最大に良かった点だと思います。これからも長く使いたいと思うシャンプーです。
⑥「頭皮がとても気持ちがいい」
オーガニクエシャンプーを使うようになってからは髪の毛がキレイになったと周りからも言われるようになりましたが、確かにその事は自分でも感じていました。

成分もお肌に優しいので敏感な肌の私でも問題なく使えているところも凄くこのシャンプーの良かったところだと思います。洗った後も頭皮がとても気持ちがいいので、リピすると思います。
⑦「低刺激なので頭皮に優しい」
今まで使用していたオーガニックのシャンプーは、洗った後に頭皮が痒くなることがしばしばありました。でもこのシャンプーは、低刺激なので頭皮に優しく、痒みが出ることは全くありません。

しかも泡立ちもよくて、頭全体しっかりと洗うことができます。洗った後の髪の毛はサラサラで、香りもすごく良いいので、シャンプーをするのが1日の楽しみになっています。
③「髪のハリコシが回復しました」
髪にハリやコシが感じられなくなってきてからいろいろとオーガニックシャンプーを試してみたのですが、泡立ちが悪かったりしっかりと洗えてている感じが少なかったりして満足できませんでした。

そんななか、海外セレブに愛用者が多いというオーガニクエシャンプーの存在を知り試してみることにしました。利用してみたらこれまで私が利用してきたオーガニックシャンプーとは比べ物にならない洗い心地でした。しかも髪のハリやコシが完全に回復しました。とても良いものに巡りあえた感じです。

オーガニクエの口コミ【アットコスメの評判】

オーガニクエのアットコスメでの評価は7.0と満点の評価でした。これは効果にもかなり期待がもてますね。口コミはまだ4件だけですが、4件全て★7の良い評価です。

オーガニクエはSNSなどでも話題になっているので、これからアットコスメでの評価ももっと増えてくると思いますよ。

●良い口コミ
・とにかく香りが良く、髪がサラサラなります!
・シャンプーではだんとつおすすめです
・乾かした後、髪が本当にさらさらふんわりに仕上がりました。使うたびに髪が綺麗になっていくのが嬉しくお風呂の時間が毎日とても楽しみです
・髪が傷んでいたのですが、このシャンプーを使っていると髪が柔らかく、傷みにくくなりました

オーガニクエ【効果】成分がすごい!

髪のコンディションは、頭皮の環境で決まります。ついつい毛先に注意が行ってしまいがちですが、そもそも髪を生み出し育んでいるのは頭皮です。

オーガニックであっても本来必要のない科学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落とせていない汚れが溜まってしまうと、トラブルを起こしてしまったり乾燥してしまったりという不健康な頭皮になってしまいます。

もちろん、不健康な頭皮では美しい髪を育てることはできません。美しい髪の秘訣は、頭皮環境の正しいケア。オーガニクエが選ばれる理由は、そのすごい成分にあるんです。

3種のオーガニック成分

フランスラベンダーエキスとフランス海岸松樹皮エキスを中心とした、肌を整える成分が頭皮を健やかな状態に保ちます。まずは、頭皮が抱えてしまったトラブルを抑えることで、美しい髪を作る頭皮環境へと整えていきます

健康な頭皮には十分な保湿が必要不可欠です。フランス海岸松樹皮エキスとセイヨウナシ果汁発酵液を中心とした、豊富な保湿成分が頭皮に潤いを与えます。水分量が少なく、パサつきやすい日本人女性の髪にも嬉しい成分です。

フランスラベンダーエキス

豊かな香りを持ち、アロマなどでも多く用いられるラベンダーエキスは、頭皮の潤いを保つ役割が期待できます。フランスでは「青き黄金」と呼ばれ愛されています。

セイヨウナシ果汁発酵液

セイヨウナシ果汁発酵液は、ポリフェノールの一種であるタンニンを含んでおり、頭皮・毛髪の保湿効果だけでなく、ダメージを受けて硬くなった肌を柔軟にする成分としても知られています。

フランス海岸松樹皮エキス

海洋性の松から抽出される成分で、40種類以上のポリフェノールを含みます。頭皮を外部環境のダメージから守ることで健やかに保ち、潤いも与えます。

8種の天然由来成分

髪や頭皮にとって本当に必要なものだけを厳選し、8種の天然由来成分も配合しています。

(3種のダメージケア成分)

  • シアバター
  • ユズ果実エキス
  • エンドウタンパク


(2種の頭皮洗浄成分)

  • アプリコット核酸
  • クエン酸


(3種の美容成分)

  • ダイズ油
  • ツバキ種子油
  • ナタネ油

高い洗浄力

オーガニクエリペアシャンプーに含まれるアプリコット核酸とクエン酸が、頭皮を柔らかくし、きめ細かな泡だちで汚れや余分な皮脂をしっかり洗浄します。天然由来成分で、頭皮や髪への負担を抑えつつも、しっかり洗浄し、すっきりした洗いあがりを実現します。

ダメージケア

オーガニクエリペアトリートメントは、4つのダメージケア成分を配合。シャンプーで頭皮環境を整えた後は、傷んだ髪に直接働くトリートメントを併用します。

  • ポリグルタミン酸・・・枝毛補修成分
  • ユズ果実エキス・・・キューティクル補修成分
  • シア脂・・・毛髪をしっとりさせる
  • エンドウタンパクエキス・・・毛髪にハリ、コシを与える

香りへのこだわり

ラベンダー・イランイラン・ムスクの3つのエッセンスからなる、ハーバル・フローラルの洗練された大人の香りを実現。香りが長く続くので、ドライヤー後も香りを楽しむことができます。

オーガニックへのこだわり

環境にも優しくあるために、成分だけでなく収穫・製造のすべてをオーガニックにこだわっています。原料は主に自然に分解できるものを使用し、環境にも優しいワイルドクラフトで収穫しています。

さらに、肌に触れるものなので、優しさにも徹底的にこだわっています。オーガニクエは以下の成分は無添加です。

  • パラベン
  • 動物由来成分
  • 石油系化学物質
  • 増量剤
  • 合成着色料

いつでも最高の状態で使えるように、オーガニクエには詰替え商品がありません。衛生面・新鮮さのどちらにおいても、自信を持っています。

オーガニクエの楽天の値段

現在楽天では、オーガニクエは販売されていませんでした。

今後楽天でもオーガニクエの販売が始まるかもしれませんが、おそらく定価に近い値段での販売になると思います。公式通販のようなお得なコースなどはないので、楽天で販売が始まるのを待つ必要はないですよ。

オーガニクエのAmazonの値段

現在Amazonでも、オーガニクエの取り扱いはありませんでした。

今後Amazonでもオーガニクエの取り扱いが開始されるかもしれませんが、公式通販の定期コースより安い値段で販売されることはないと思います。Amazonでは、定価より高い値段で販売されていることもあるので気をつけてくださいね。

オーガニクエの効果的な使い方

オーガニックの品質をより実感するための効果的な使い方を紹介します。

  1. ブラッシング
  2. 前洗い
  3. シャンプー
  4. すすぎ
  5. トリートメント
  6. 乾かす

入浴前にブラッシングを行い、髪に絡まりついたゴミやほこりを落とします。38~40度のぬるま湯で地肌から毛先まで濡らし、1~2分ほど頭皮を揉みながら流します。シャンプー前に整髪料や不純物を落としましょう。

手のひらでシャンプーを泡立ててから髪全体になじませます。後頭部→頭頂部→額と、指の腹で頭皮全体をマッサージしながら洗います。爪を立てずに、指の腹で頭皮をマッサージしながらお湯ですすぎます。

毛先を中心に、髪全体に成分をしみこませるイメージで塗布します。1~2分後、シャンプーと同様にすすぎます。タオルで挟みこむうように水気をとり、ドライヤーで乾かします。

オーガニクエは、天然由来成分にこだわっているため、赤ちゃんから大人まで家族全員で使えるオーガニックシャンプー&トリートメントです。

オーガニクエ【口コミ・効果】まとめ

オーガニクエの口コミは全体的に好評で、その効果に満足している女性の声が目立ちました。アットコスメでの評価も、かなり高かったです。オーガニクエの成分を見る限り、良い口コミにも信ぴょう性がありそうですね。

口コミで「敏感肌の私でも使えた」という声が多かった様に、オーガニクエは頭皮に優しい無添加処方です。赤ちゃんから大人まで家族全員で使えるので、敏感肌の人でも安心して使えますよ。

頭皮環境を良くしたい人、髪のパサつきを改善した人には、使ってみる価値あると思いますよ(*^^*)

\いまなら初回50%オフ/
オーガニクエを割引で買う>