大切なコレクションを、最高にカッコよく飾る

ジーパン・革ジャンなど衣類・洋服を飾る専用額縁を、
オリジナルオーダーでご提案いたします。

思い出を飾るお手伝いをして30年、
ワクにおさまらない想いを飾る額縁
がくぶち家bisousya


大切なコレクションの飾り方でお困りではありませんか?


大好きなアイテムを、いつも目にする場所に飾られていたら、きっとテンションが上りますよね。
例えば、ビンテージのジーパンや、革ジャン、お気に入りのアーティストTシャツ、贔屓のチームのユニフォームなどなど。
がくぶち家bisousyaでは、そんなコレクターの方に、オリジナルのオーダー額縁をご提案しています。

がくぶち家bisousyaの
「オーダーフレーム」

あなたのこだわりを叶える
3つのポイント

額縁のデザインを自由にアレンジ

飾るアイテムや、お客様の好みに合わせて、額縁の枠のデザインや、内装・額装をオリジナルのデザインでご提案いたします。

どんなサイズのアイテムにも対応

例えば、革ジャンやTシャツの場合、縦横1メートル程度、ジーパンなど縦に長い場合でも対応可能です。今までに、大きいものだと、最大3メートルまで対応しました。

自社工房製造だから融通が効く

職人自らお客様と打ち合わせをし、製造します。お客様の細やかなご要望にお応えします。また、中間業者を介さないため、フルオーダーですが、お値打ち価格でのご提供が可能です。

事例紹介

ロックバンドKISSの革ジャン

KISSの熱狂的大ファンのお客様からのご依頼でした。立体感、リアル感を出して欲しいとのことで、額縁の中にハンガーを入れ、自然な感じを演出しました。

オートバイ用のグローブ

木にこだわりのある方でしたので、木の風合いがよく出るように仕上げました。グローブもビンテージなものなので、雰囲気もマッチして、喜んでいただけました。

フットサルチームのユニフォーム

こちらも「部屋の壁にかかっているような感じで・・」というご要望で、ハンガーを使用しました。ユニフォームの黄色に合わせて、インナーフレームにも黄色を使っています。

製作の流れ

STEP

1

お問い合わせください

お電話または、メールでご連絡ください。
TEL:0532-87-1102 ※営業時間 9:00~18:00 不定休です
mail:bisousya@e-gaku.net

STEP

2

お打ち合わせ

ご来社いただき、飾りたいものをお持ちください。
額縁のデザインや材質など詳しく打ち合わせをし、お見積りを提示します。

※打ち合わせでは、じっくりお話を聞かせていただくため予約制とさせていただきます。
※遠方でご来社がむずかしい場合は、メールとお電話でのやり取りとなります。

STEP

3

ご発注~製造開始

正式にご発注いただけましたら、作品を預かり、額縁の製造に入ります。
※発注時に代金のお支払いをお願いしております。

STEP

4

製造

額装や発注内容、混み具合にもよりますが、最長で1ヶ月ほどで完成いたします。
完成次第、ご連絡を差し上げます。

STEP

5

確認~納品

ご来社いただき、完成した額縁をご確認後、納品させていただきます。

STEP

1

お問い合わせください

お電話または、メールでご連絡ください。
TEL:0532-87-1102 ※営業時間 9:00~18:00 不定休です
mail:bisousya@e-gaku.net

額縁をもっとクリエイティブに

昔は、額縁はわき役でした

額縁は愛知県発祥と言われておりますが、30年前、この豊橋の地で額縁の仕事をはじめた当時は、かたちの決まった賞状の額縁を大量につくっておりました。

17年前に独立、額縁を作り続ける日々の中で、人とは違った発想、こんな提案ができるんじゃないか、そういう想いが膨らんできました。

大量生産できまった形の「わき役」から、相乗効果で作品を引き立てるもの。額によって作品が輝き、また作品によって額が輝く、そんな額縁を創りたいという想いです。

ありがたいことに、作家の方や、思い入れの強い品物を飾りたいというお客様から、オーダー額縁製作のご依頼をいただくようになりました。

作品は、作るだけでなく、飾ることで完成する。そんなことを思います。自分にとって大切なものを飾るという行為がステキであると思います。

品物と、額縁と、額装と、すべてが一体となって、一つの新しい作品が生まれる。そんなお手伝いをさせてもらえれば、幸いです。


地元豊橋市のケーブルテレビに取材をしていただきました。
額縁製造にかける想いを、当社代表伊東が語っております。
ぜひ御覧ください。

がくぶち家bisousya

有限会社 美創舎

有限会社 美創舎
住所:愛知県豊橋市東森岡1丁目2-15
電話: (0532)87-1102
FAX:(0532)87-1103
email:bisousya@e-gaku.net
※営業時間 9:00~18:00 不定休です

▼業務内容
額縁の製造・販売、オリジナルオーダー額縁の製造・販売、額装、額縁の商品開発

▼対応地域
愛知県豊橋市・名古屋市・岡崎市・豊田市・蒲郡市・豊川市・安城市・田原市・静岡県浜松市などをはじめ、全国のお客様にご利用いただいています。

公式ホームページ

アクセス案内


住所:愛知県豊橋市東森岡1丁目2-15
駐車場あり