オルビスクリアシリーズの口コミ評判、洗顔料と化粧水成分でニキビ増えた、は本当?

皆さんは、オルビスクリアシリーズをご存知ですか?

オルビスは化粧品の販売会社として有名なので、オルビスの商品を使ったことがある人も多いかと思います。

もし、まだ使ったことがない人でも、オルビスの洗顔料や化粧品に興味を持っている人も多いのではないでしょうか?

そんなオルビスのオルビスクリアシリーズは、ニキビケアに効果があると口コミで評判となっています。

しかし、その一方で、逆に洗顔料や化粧水成分でニキビが増えてしまった、という悪い口コミもあります。

今回の記事では、オルビスクリアシリーズの洗顔料と化粧水が、本当にニキビに効果があるのか、をリサーチしてみました!

 

※トライアルセットはさっぱりタイプとしっとりタイプの2種類が選べます。
脂性肌の人はさっぱりタイプ、乾燥肌の人はしっとりタイプがおすすめです。

そもそもオルビスクリアシリーズって何なの?

まず、そもそもの話になりますが、オルビスクリアシリーズって何なのでしょうか?

オルビスはいろいろな化粧品を取り扱っていますので、どれのことを意味しているのか分からない人も多いと思います。

オルビスクリアシリーズは、ニキビケアに特化した薬用スキンケア商品のことです。

主に、
・オルビスクリアウォッシュ(洗顔料)
・オルビスクリアローション(化粧水)
・オルビスクリアモイスチャー(保湿液)
の3つがあります。

オルビスクリアシリーズを試してみたいけれど、いきなり洗顔料・化粧水・保湿液の一式をそろえるのはちょっと……という人は、トライアルセットがおすすめです。

オルビスクリアトライアルセットでは、この3つの他に、クレンジング料とふわふわ抗菌タオルが特典としてついてきます。

オルビスクリアのトライアルセットでは、洗顔料・化粧水・保湿液の3つが、たっぷり3週間分つき、クレンジング料は1週間分ついてきます。

オルビスクリアのトライアルセットは、これだけついて、さらにタオルまでついて、980円で試せるのが魅力的です。

特に、オルビスクリアローションは、『2019年下半期みんなベスコス大人ニキビ部門賞』1位を受賞しているので、一度試してみる価値アリです。
もし興味があれば、冒頭に設置したバナーからお試しセットを注文してみてください。

オルビスクリアシリーズの洗顔料、化粧水、保湿液の成分

オルビスクリアシリーズの口コミ評判を紹介する前に、まず、オルビスクリアシリーズにはどのような成分が入っているのか確認してみましょう。

オルビスクリアシリーズの成分は、ニキビに効果がある、という口コミ評判が生まれるだけあって、ニキビができるのを防ぐ成分がたくさん入っていました。

たとえば、3種類の和漢成分
・ハトムギエキス
・グリチルリチン酸ジカリウム
・紫根エキス

は、ニキビや赤み、肌荒れに効果があります。

ハトムギエキス
グリチルリチン酸ジカリウム
紫根エキス

また、オルビスクリアシリーズは、ニキビを防ぐだけではありません。

浸透型コラーゲンも含まれているため、肌をしっかり保湿し、肌の調子を整えてくれます。

 

オルビスクリアシリーズに使われているコラーゲンは、分子量が小さいため、肌の奥(角層)までしっかりと浸み込んで保湿することができます。

他にも、オルビスクリアシリーズの成分について伝えておくべきことがあります。

それは、オイルがまったく含まれていない、ということです。

オイルが100%カットされているため、肌に優しく、べたつきがないところもメリットだと言えます。

その意味では、ニキビ対策などに肌ケアをするなら、どんな成分が入っているかはもちろんですが、入っていない成分に着目して選ぶことも大切です。

では、実際にオルビスクリアシリーズを使っている人の口コミ評判を紹介していきますね。

まずは良い口コミ評判から紹介しますね。

オルビスクリアシリーズの口コミ評判、ニキビが増えた、は本当?

オルビスクリアシリーズの洗顔料や化粧水、保湿液を使っていてニキビが増えた、という口コミは本当でしょうか?

今回は、オルビスクリアトライアルセットを利用している人の口コミレビューを集めてみました。

オルビスクリアの良い口コミ評判①

白ニキビが改善した

数年前から、おでこや頬にニキビができてしまい悩んでいました。

それで、ニキビに効果がある、と口コミで評判が良かったオルビスクリアシリーズを試してみることにしました。

乾燥肌なのでしっとりタイプを選んだところ、ニキビがみるみる改善していきました。

白ニキビも以前よりもできにくくなったので、トライアルセットの後も続けていくことに決めました。

オルビスクリアの良い口コミ評判②

中学生、高校生の息子2人が愛用

ニキビで悩んでいる思春期真っ只中の息子2人が愛用しています。

オルビスクリアシリーズを使い始めてから、1、2週間ほどで赤ニキビに改善が見られました。

ニキビが減り始めたので、2人の希望どおり、トライアルセットから通常タイプを継続して購入しています。

息子のうちの1人は、面倒くさがり屋なので、洗顔料は使っておらず、顔を洗ったあとにローションとモイスチャーをつけています。

それでも、どちらもニキビに効果があるみたいなので、もし、ニキビに悩んでいる中高生がいたら試してみても良いのではないでしょうか。

オルビスクリアの良い口コミ評判③

大人ニキビ対策にぴったり!

10年以上もの間、大人ニキビに悩まされてきました。

大人には、生活習慣や保湿を心掛けることが大切と考え、ずっとスキンケアしてきたのですが、全然良くならなかったです。

それで、藁にも縋る思いで、オルビスクリアのトライアルセットを試すことにしました。

いつも、朝はティッシュで吹く必要があるくらい皮脂が出ていたのですが、オルビスクリアシリーズを使い始めてから皮脂の分泌量が抑えられ、ニキビの数も減ってきたように思います。

脂性なので、冬もさっぱりタイプでつっぱることなく、十分に保湿できています。

オイルフリーなので、肌にも優しいところが気に入りました。今後も使い続ける予定です。

オルビスクリアの良い口コミ評判④

大人も使えるニキビケア用品

若いときはそれほどニキビに悩んでいませんでしたが、大人になってからニキビに悩まされている30代後半です。

ホルモンバランスが崩れているのか、洗顔や保湿はすごく気を使っているのですが、生理の周期になると大人ニキビが出来てきてしまいます。

皮膚科にいっても、対症療法ばっかりでちっとも良くなる兆しがありませんでした。

かといって、いきなり高額な洗顔料や化粧水を買う気にもならず……。

オルビスクリアのトライアルセットは1,000円以下で買えるので、まあ、これくらいなら試してみるかと申し込みしてみました。

すると、オルビスクリアシリーズの効果によるものなのか、悩まされてきた大人ニキビが半分くらいになりました。

年齢的には、エイジングケアをサポートする成分も必要なので、オルビスクリアシリーズを続けながら、そちらもぼちぼち探していこうと思っています。

このように、オルビスクリアのニキビに対する口コミ評判は、評価の高いレビューが多かったです。

オルビスクリアシリーズは、洗顔料、化粧水、保湿液にニキビ対策に特化した成分が含まれています。

そのため、ニキビケアについて効果が出やすいのかもしれませんね。

ただ、やはり、数は少ないながらも、オルビスクリアシリーズに対する悪い口コミも見られました。こちらについても紹介するので、目を通しておくと良いかもしれません。

オルビスクリアの悪い口コミ評判

乾燥肌の人は冬は辛いかも

私には、夏場は快適に使えたのですが冬はさっぱりし過ぎてどうかな、と思いました。

皮脂は多く出るほうなので、さっぱりタイプを選んだのですが、冬の時期は洗顔後はつっぱる感じがしました。

逆に、肌がかさかさになってニキビが増えてしまいました。

なので、最近は、ちょっとクリアローションやモイスチャーを多めに使うようにしています。

オルビスクリアシリーズは、悪い口コミも見られましたが、全体的には、ニキビケアに効果あり、という口コミが多かったです。

よって、多くの人が、ニキビケアについて効果を感じている、と考えて良いかと思います。

オルビスクリアシリーズを使ってニキビが増えた、という口コミは、私が調べたところ、冬にそれが起こってしまったようでした。

冬は肌が乾燥します。

そのため、肌は外部からの刺激に備え、過剰に油分を出し、毛穴が詰まってしまうことがあります。

肌がべたつくのを嫌ったり、面倒だったりする理由で保湿をさぼってしまうと、ニキビが増えた、ということになりかねません。

冬に肌の乾燥が目立つ、という人は、洗顔したあとはしっかりと保湿すれば、ニキビが増えるのを抑えることができるでしょう。

オルビスクリアトライアルセットはどこで買うのが一番安い?

オルビスクリアシリーズの洗顔料、化粧水、保湿液はニキビ対策に効果がある、ということが分かりました。

ここまで読んで、オルビスクリアシリーズを試してみたい、という人もいるかと思います。

なので、オルビスクリアシリーズがどこで買えるかのか、どこで買うと一番安いのかも紹介しておきますね。

オルビスクリアシリーズは、
・Amazon
・楽天市場
・全国のオルビス直営ショップ
・LOHACO
・オルビス公式サイト

などで購入することができます。

この中で、オルビス公式サイトで買うのが一番安いです。

というのも、公式サイトは、オルビスクリアトライアルセットは
・洗顔料
・化粧水
・保湿液

が3週間分、それと
・クレンジング料(1週間分)
・ふわふわタオル

の2つがおまけでついてきます。

これだけついて、980円(税込)なので、かなり安いと思います。

オルビスクリアトライアルセットは、洗顔料や化粧水、保湿液が3週間分送られてきます。

初めてオルビスクリアシリーズを使う人は、まずは3週間使ってみて、それで肌に合うと思ったら継続していくのが良いでしょう。

いきなり洗顔料、化粧水、保湿液を揃えると5千円以上かかってしまいます。

オルビスクリアシリーズなら、お試し期間を設けることができるので安心ですね。

オルビスクリアトライアルセットは、安いだけではありません。

不備などがあったときの返品や交換も受け付けているので安心です。

 

初めての人でも安心して気軽に試せるので、ぜひ、使ってみてくださいね。