価格や企業ブランドだけで、配信システムを選んでいませんか?

失敗しない!
メール配信システムの正しい選び方

"到達率"に驚くほど差が出る配信システムの真実

無料セミナー 7/28(木)秋葉原

100以上ある配信システムの中から、
あなたに最適な配信システムの選び方と使い方をお伝えします!


メルマガが届かない本当の原因とは?



メルマガが届かない原因を知っていただくために、まずはこの図をご覧ください。
メール送信から読者へ届くまでの流れを説明していますが、
ご覧のように、「3つのフィルタ」が到達率を下げています。

このようにメール送信から読者に届くまで、 十数か所のフィルタを通過しなければなりません。
フィルタは主に3か所あります。

あなたのメルマガをブロックする
3つのフィルタ

フィルタ① インターネット:
世界共有のブラックリストが蓄積されたスパムフィルタ
フィルタ② プロバイダのメールサーバー(Gmail):
NGワード、なりすまし、送信者の信頼性、迷惑メールと疑われる
内容などのチェック
フィルタ③ ユーザーのパソコン:
セキュリティ対策ソフトノートンなど
フィルタ② プロバイダのメールサーバー(Gmail):
NGワード、なりすまし、送信者の信頼性、迷惑メールと疑われる
内容などのチェック


送信者が売り込みの多いメールを送信し続けていたり、 読者に「迷惑メールボタン」を押されるようなメールを送信していると、 送ったメールのうち40%届けば良い状態になっていきます。

あなたが送信したメールは多くの迷惑メールフィルタを乗り越えて 受信フォルダに入らないと読者の元に届かないのです。

では、メールが届くようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

メールを届くようにして
売上をアップするには?


あなたが読者に喜ばれるメールを送っても、 劣ったメール配信サービスを使うと読者にまで届きません。

逆に、 数百万円もする高機能サーバーとメンテナンスされた メール配信サービスを使っても、 読者に迷惑と思われるメールを送ると読者にまで届きません。

  • あなたが迷惑メール判定されるメール配信をしない
  • 読者の受信ボックスに安定して届く配信サービスを選ぶ


この両輪がそろって8割、9割以上のメールが届くようになります。



続いて、
あなたが迷惑メールを配信しないための4つのポイントをお伝えします。


あなたが迷惑メールを配信しないための
4つのポイント

POINT
1

NGワードを使わない

あなたが受信したメールの中に「エッチ」という単語が 含まれたメールがあるでしょうか?

「ギャンブル」「絶対儲かる」も 受信メールフォルダには入って来ないと思います。

  • 投資、ギャンブル、お金儲け系の単語
  • アダルト系の単語
  • 暴力的な単語、犯罪に関わる単語


読者にとって迷惑と思われる単語や、スパムメール業者が送りそうな単語を使うと、 迷惑メールフィルタにより「評価」が下がり、 ある一定の数値に達すると読者にメールが届かなくなってしまいます。

POINT
2

迷惑メール判定されたURLを使わない

「goo.gl」「bitly」などの短縮URLや アフィリエイトリンクは迷惑メール判定されています。

独自ドメインを利用するか、迷惑メール対策された短縮URLを使う事。 メール本文中にURLをたくさん記載しないこともポイントです。

POINT
3

あて先不明などエラー率の高いメールアドレスに送らない

購入したメールアドレスを利用したり、 「今後このようなメールを送りますがよいですか?」と承諾を得ずにメールを送ると、 エラーとなって相手に届かないだけでなく、 メールサーバーの信用を落として、あなたから送られたメールが迷惑メール判定されやすくなります。

迷惑メール判定されるだけでなく、システムに多大な影響を及ぼすため、 エラー率が20%を超えると、メール配信システムより強制退会や凍結など厳しい対応を受けることがあります。

きちんと承諾を得たメールにのみ送ること。 1か月以上配信間隔があいた場合は、メールクリーニングサービスを通して、 あて先不明のメールをなくしてから配信することがポイントです。

POINT
4

「迷惑メール」ボタンを押されるメールを送らない

売込みばかりのメールや不快なメールは「迷惑メール」ボタンを押されます。 あなたも迷惑だと思うメールが届いたとき、「迷惑メール」ボタンを押したと思います。

「迷惑メール」ボタンが押された数は世界共通のメールサーバーに蓄積され、 迷惑メール判定されて届かなくなる大きな原因になります。

メールを送る前に

「このメールは読者に喜ばれるだろうか?」
「信頼を落とさないだろうか?」

と見直してから送信ボタンを押すことがポイントです。



読者の受信ボックスに安定して届く
配信サービスを選ぶ5つのポイント



この5つをすべてクリアしているか?が 読者の受信ボックスに安定して届く配信サービスを選ぶポイントです。

さて。

ここまでメルマガがなぜ届かないのか?どうすれば届くようになるのか、基礎的な部分を解説してきました。

専門用語も出てきて、少し分かりにくかったかもしれません。
最近、たくさんの方からメルマガ配信システムの選び方を聞かれます。

「到達率の原因は分かったけど、どうやって見分ければいいのかわからない・・・」

という方も多くいらっしゃいました。

そこで、

「正しいメルマガ配信システムの選び方&使い方」というテーマでセミナーを開催いたします。

私たちもメルマガ配信システムを提供していますが、無理に営業することはありませんので、ご安心ください。


「正しいメルマガ配信システムの
選び方&使い方」
無料セミナー

この無料セミナーで学べること

  •  メルマガが届かない本当の原因とは?

  • メルマガの到達率を下げてしまう3つのフィルタ

  • 「迷惑メール」に入らないための4つのポイント

  • 正しいメルマガ配信システムの選び方&使い方

  • 継続的にメルマガ読者を増やす方法

  • メルマガで売上を増やす3つのポイント

  • 質疑応答

参加者限定の特典

高到達率メルマガ配信システム
オレンジメールエンタープライズ
60日間無料お試し(6万円相当)

セミナー参加者限定の特典を用意しました。到達率の高さで選ばれている、メルマガ配信システム「オレンジメールエンタープライズ(月額30,000円)を60日間無料でお試しできます。

無料で使っていただいた後、無理な営業などはありませんので、安心してお試しいただけます。
60日以内に解約されれば、一切費用はかかりませんので、完全無料でお試しできます。


なぜ私たちは無料
セミナーをやっているのか?

メルマガ担当者や経営者の方とお会いするたびに、「メルマガの到達率が悪い気がするんだよね・・・」という悩みを聞きます。

きっと、メルマガからの売上が下がっていたり、自分自身で登録しているメルマガが知らぬ間に「迷惑メールフォルダ」に入っていたりするからでしょう。

メルマガは手段であり、目的は、読者との信頼関係を構築して、売上や利益を上げることだと思います。そのためには、「メルマガが届く」ことが前提です。

そこで、「どうしたらメルマガが届くのか?」高到達率にしていくノウハウをお伝えするセミナーを企画しました。



なぜ私たちは無理な
売り込みをしないのか?


私たちは、商品・サービスというのは、売り込むものではなく、お客様から選ばれるものだと思っています。そのために、日々、メルマガ配信システムの改善を行い、お客様のベストを叶えることを第一に考えています。

私たちのメルマガ配信システムがお客様のベストだと思っていますが、万が一、自社の製品でお客様のベストを叶えることができない場合は、他社製品を使っていただくことはやむをえないと思っています。

お客様の立場に立って考えた時に、一番良いものを使いたいと思うからです。

オレンジメールはたくさんのお客様に選ばれてきましたが、これからもお客様のベストに答えられるメルマガ配信システムを作っていきます。


講師紹介

株式会社オレンジスピリッツ
創業者兼取締役 野口 洋一

千葉県出身。1978年生まれ。立教大学理学部卒業。4年間システムエンジニア、プロジェクトマネージャー等を努めたのち、独立。約10年にわたり、メール配信システムの企画・運営を行っている。


無料セミナーの概要

テーマ

「正しいメルマガ配信システムの選び方」無料セミナー

日程
2016年7月28日(木)14:00-17:00
会場
東京 秋葉原駅近辺  ※申込みされた方に詳細をお伝えします
費用
無料招待
講師

株式会社オレンジスピリッツ
創業者兼取締役 野口洋一

定員
5社(1社2名様まで)
特典

オレンジメールエンタープライズ60日間無料お試し(6万円相当)

日程
2016年7月28日(木)14:00-17:00