鈴廣のかまぼこ博物館のおみやげには濃厚みかんジュース”おひるねみかん”

合同会社小田原かなごてファーム おひるねみかんプロジェクトリーダー
小山田 大和
0465-20-3799

日本で一番濃厚な
みかんジュース

おいしくて安全なみかんジュースを鈴廣かまぼこ博物館のおみやげにしませんか

”おひるねみかん”は小さいボトルに糖度が高い青島温州みかんを3個使った濃厚みかんジュースです。
今までのみかんジュースならはいっているみかんの薄皮が入ってないのでみかんジュース独特のえぐみ舌触りもなくみかん本来の味が楽しめます。
大量生産のみかんジュースではありえない農薬・化学肥料不使用、安全にこだわって生産されたジュース、 東京や神奈川のママ・ファミリーにぴったりな小田原のおみやげです。
コロナで小田原に来れないかたには楽天でもご購入可能です。

こだわりのみかんジュース”おひるねみかん”

濃さにこだわる
普通のみかんジュースは180ミリリットルに1個のみかんも使わず薄められています。”おひるねみかん”は180 ミリリットルのボトルに3個のみかんをつかっており濃厚な味が楽しめます。(向かって右が”おひるねみかん”、左が普通のみかんジュース)
安全にこだわる

 ”みかんは害虫防除が重要であるため,殺虫剤の検出頻度 が高い”と東京都健康安全研究セ ンター食品化学部残留物質研究科の平成24年度報告に記載されています。”おひるねみかん”は松田山に広がる遊休農地を有効活用して農薬を使用せず育てました。

みかんが嫌いなお子様ににこだわる

薄皮を剥く事自体が面倒くさいと感じてしまう子供がいらっしゃいます。また、皮を剥くと手が汚れてしまいます。皮を剥いで食べさせるのも大変です。”おひるねみかん”は手も汚れず薄皮のないみかんをジュースとして手軽に楽しめます。

肥料から小田原にこだわる

肥料には小田原のかまぼこで有名な”鈴廣””が魚のアラから作った有機肥料「うみからだいち」 を使っています。”おひるねみかん”は「うみからだいち」が土に自然の力を取り戻しその 土で育ったみかんが小さな瓶ボトルにつまっています。

肥料から小田原にこだわる

肥料には小田原のかまぼこで有名な”鈴廣””が魚のアラから作った有機肥料「うみからだいち」 を使っています。”おひるねみかん”は「うみからだいち」が土に自然の力を取り戻しその 土で育ったみかんが小さな瓶ボトルにつまっています。

”おひるねみかん”生産者小田原かなごてファームからのメッセージ

”おひるねみかん”は手作り・手作業にこだわっています。人が作業するので薄皮まで取って実だけをジュースにできます。実を取るときでなくすべてを手作業でおこない多くのサポータに協力いただいています。機械ではなく、人が丁寧に作ったものをご購入いただくことで応援をお願いします。鈴廣かまぼこ博物館、他でご購入いただけます。

2020.05.01
生産者 合同会社小田原かなごてファーム おひるねみかんプロジェクトリーダー
小山田 大和
〒250-0862 小田原市成田287-15
TEL 0465-20-3799

”おひるねみかん”は鈴廣かまぼこ博物館のおみやげコーナー、その他小田原周辺各所で購入可能です。楽天ふるさと納税でも購入可能です。

”おひるねみかん”が買えることろ:鈴廣かまぼこ博物館(神奈川県小田原市)

鈴廣かまぼこ博物館
神奈川県小田原市風祭245
tel:0465-22-3191
営業時間:9時~18時
営業:年中無休(臨休有)
駐車場:バス用32台、自家用車用300台

”おひるねみかん”が買えることろ:鈴廣小田原かまぼこ江の浦店(神奈川県小田原市)

鈴廣かまぼこ江の浦店
tel:0465-28-1147
営業時間:9時~17時
営業:年中無休(臨休有)
駐車場:バス用8台、自家用車用38台

”おひるねみかん”が買えることろ:梅の里センター(神奈川県小田原市)

小田原市梅の里センター

神奈川県小田原市曽我別所807-17
tel:0465-42-5321
営業時間:9時~17時
営業:年末年始休
駐車場:54台

”おひるねみかん”が買えるところ:松田山ハーブガーデン(神奈川県足柄上郡)

松田山ハーブガーデン
神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2951
(車)東名大井松田ICより「南足柄・開成町方面」、2つ目の信号「松田入口」を右折後直進、小田急線新松田駅の踏切を横断直進し「新松田駅入口」交差点を左折直進。3つ目の信号「河南沢」を右折、高架をくぐり右折すると「松田山西平畑公園」入り口が見えてきます
(電車)小田急線新松田駅徒歩25分、JR御殿場線松田駅徒歩20分
tel:0465-85-1177
営業時間:9時~17時(冬季は16時)
営業:金〜日 夜間要予約
入園無料 駐車場70台(平日無料、土日祝日500円)

”おひるねみかん”が買えることろ:まちの駅あしがら(神奈川県足柄上郡松田町)

まちの駅あしがら

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1216 松屋ビル1F
tel:0465-28-1147
営業時間:9時~17時半
営業:年末年始休
駐車場:無(新松田駅1分)

楽天ふるさと納税は簡単・お得です

ふるさと納税をするためには、自分の住所や連絡先を入力したり会員登録をしたりする手間がかかりますが、楽天ふるさと納税なら楽天会員情報を呼び出して利用できるので簡単です。

楽天ふるさと納税では、楽天市場で買い物をするような感覚でふるさと納税ができます。しかも、楽天市場での買い物と同じように、ポイント還元を受けることができます。