トップページ
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
090-5867-2473

ビジネスカウンセリング

ビジネスカウンセリングとは?

あなたは自分のキャリアについて深く考えたことがありますか?
キャリアという言葉は様々な意味で使われていますが、厚生労働省の定めるキャリアの定義は、「時間的持続性ないしは継続性をもった概念」とされています。
キャリアを重ねるということは、就職や出世などの「結果」を重ねるだけでなく、働くことに関わる、「継続的なプロセス」や「生き方」を考えた上で、自分自身の価値を磨いていくことだといえます。
ビジネスカウンセリングとは、あなたの価値観に合わせて、仕事に関わる継続的な考えを決めたり、相談できる場であるといえます。
単に相談者と仕事をマッチングするだけではなく、あなたが幸せな人生を送るために、仕事をどう捉えていくかを一緒に考えてくれる貴重な機会です。

こんなお悩みありませんか?

  • 毎月の収益を安定させたい
  • 新規のクライアントが多いエリアを知りたい
  • 事業拡大のスピードを上げたい
  • 将来的に別の事業展開を検討している
  • 新規のクライアントが多いエリアを知りたい

オレンジカルサイト

お電話でもお気軽にお問い合わせください
090-5867-2473
メールでのお問い合わせ

ミッション

素晴らしい企画や分析、商品は、実際にそれを実行できる優秀な人材と、マネジメントがあることで企業の成功と発展につながります。
先人の知恵と経験をマネジメントとして活かし、望みへと導くお手伝いをすることが当社の使命であると考えております。

ビジョン

多くの起業家や経営者の方の望みに対する選択肢を広げることで、企業の健全な発展と、豊かな日本経済を促進する一助となることが当社の目標となります。

~成功する経営者の3箇条~
●成功した経営者の84%が「運気」を味方につけている!
●運気を管理するという習慣を身につけている!
●勝ち残る経営者は「己」を知り、最高に生かす術を身につけている!

ビジネスカウンセリングの効果

メリット
自己や職業に関して理解が深まる
カウンセラーに話を聞いてもらい客観的な指摘を受けることで、自分自身では気づかなかった点や課題を明確にすることができます。
自分にはどんな適性があるのか、伸ばすべきスキルは何か、どのような仕事が向いているのかなどについても、しっかりと把握できるようになります。
メリット
自身のキャリアプランを作成できる
これまでのキャリアや仕事におけるさまざまな悩みや不安を話すことで、自身のキャリアの棚卸しができたり価値観を整理することができます。
また、悩みや不安が解消されることも期待できますし、今後の方向性を決定し目標を立てることで、自身の希望にあわせたキャリアプランを作成することができます。
メリット
就職や転職に向けた準備ができる
就職や転職に向けての具体的な話し合いに発展すれば、応募先企業の選択や求職活動における支援などを受けることも可能です。
就職や転職を迷っている段階であれば、不安や不満を解消するためにはどうしたらよいのか、自身の希望や理想が実現できるものなのかなどについても相談ができます。
メリット
自身のキャリアプランを作成できる
これまでのキャリアや仕事におけるさまざまな悩みや不安を話すことで、自身のキャリアの棚卸しができたり価値観を整理することができます。
また、悩みや不安が解消されることも期待できますし、今後の方向性を決定し目標を立てることで、自身の希望にあわせたキャリアプランを作成することができます。

オレンジカルサイト

お電話でもお気軽にお問い合わせください
090-5867-2473
メールでのお問い合わせ

プロフィール

橋本絹子
経営者向けカウンセラー・心理カウンセラー
《資格》
カウンセラー
●2000年にヒーリングのダウジング手法を学び、独学で書物から情報を得ることを始める。
●2004年より2016年までボランティア「大切とおもう想いを共有」を主宰
●2019年春にアマゾンにて本「自分の宝を大切に  ~あたたかい想いを次世代に~」(ギャラクシーブックス)を出版予定
経営という大きな事業に取り組まれていること、尊敬申し上げます。
私は2000年にダウジングという手法にめぐり合いました。
現状や自分の至らないところを受け入れながらも、心に響く今後に役立つと感じるものを本から得て自分に活かしてきました。
人それぞれに個性があり、自分を活かすことも人に働いてもらうことも、「これが正解」という一つの答えはありません。
それにも関わらず、経営者の方々はその都度その場に相応しい選択を求められることも多くあります。
個人の答えは自分自身の中にあり、自分の今後を選択する力があることを感じています。
経営者様には普段は自分の力を発揮いただき、相談いただいた時には新たな視点を共に見つけていきたいと考えています。
私に出来ることは、「ご自身の現状」と「望みやどのような自分でありたいか」を伺い、本に書かれている内容を活かして選択肢を広げることです。  書店には経営に関する様々な本が並んでいます。
私の手元の本を活かした知恵と、ご自身で選んだ本から選択肢を広げることができます。

【対応分野】
1.起業のプロの本各種
2.心のケアの本各種
3.マナーの本各種
4.気配りの本各種
5.交渉術の本各種
6.集客の本各種
7.営業プロフェッショナルの本各種
8.究極の富と幸せの原則の本
9.成功の金言・名経営者の言葉各種
10.経営哲学各種

『今取り組む事は何か!』に意識を向けて、女性ならではの観点から、経営者様の成功・発展を応援いたします。
  一番身近な相談相手として、お客様と同じ視点に立ちながら提案させていただきたいと考えております。

【お申し込み】
申し込みフォームにご記入いただくこと
①ご自身の現状 現状をシンプルな文章にしてお書き下さい。
②望み・どのような自分でありたいか
(例)自社の次の一手を見つけたい・目の前の選択肢を広げたい・統率できる自分でありたい…等
③上記分野内から1つ
④ご自身で選択された本の詳しいタイトルと著者

※情報提供には、本を選択・ダウジングで情報を得る時間が必要となります。 相談から2~7日お待ちいただくことがありますことをご了承ください。
※著者の方々はじめ人の尊厳を守る約束のもとご活躍いただけます

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信