気持ちを楽にして、意識のストレッチ。
自分と向き合う時間をとってみませんか?
<完全ご紹介制・オンラインセッション> 
Oracle Mentoring Session

セッションへのご招待

意識の定点観測。

モヤモヤ、ぐるぐるの時間はもったいない
意識の整理を行うこと。習慣化してみませんか?
経営をしていると、自分自身が仕事に反映されることを痛感されるでしょう。ポジテイブさをキープするために、自分と向き合う時間を取ることをオススメしています。ひとりでやることも大事ですが、時に他者を介して向き合うことは効率的です。また、自分と向き合うことは、辛い、苦しいと思われがちですが、カードを使うことで、非常に冷静に、淡々と、しかも楽しく向き合うことが出来ます。
Oracle Mentoring Session

セッションメニュー

心に栄養を与える時間。

セッションは、ギフト。じっくり味わってください
大切なのは自分で決めること。
オンラインセッションは、基本的にZoomを使用し「オラクルカード」を使って行います。このカードは、1970年代にアメリカで生まれ、2002年に日本に入ってきました。まだまだ知らない方も多いですが、カードデッキは、数百種類あると言われています。
質問したことに対するアドバイスを出すカードですから、迷っていることを訊ねたり、モヤモヤすることに対しての対処法などを訊くことが出来ます。メッセージは状況や状態を抽象的に言い表しますが、通訳が入りますので分かりにくいところはお訊ねください。
大事なのは、アドバイスを聴いて「自分はどうしたいか?」を改めて考える時間を取ることです。セッションを行うことで見えてくる、自分自身の感覚を大切にするのがポイントです。ご自身の、そして会社の未来を考えるための素材のひとつとして使っていただければ幸いです。

体験セッション
(ご紹介者さまのみ:60分)

初めての方に、お試しいただくためのセッションです。
「ワンタイム・セッション 50」にご説明を加えています。

6,000yen +tax

通常セッション・メニュー
ワンタイム・セッション 30
30分 / 1回
仕事、生活、人間関係などテーマ設定は自由。カードからのアドバイスを聴く時間。
7,500yen +tax
ワンタイム・セッション 50
50分 / 1回
同じくテーマ設定は自由。アドバイスを聴きながら自分と向き合う贅沢な時間。
15,000yen +tax
セッション 3
60分 / 1年以内に3回
意識整理や意識の定点観測をして日常をより豊かに取り組みたい時に。カルテ作成があり成長の実感も。
40,000yen +tax
Oracle Mentoring Session

クライアントさまの声

クライアントさま方のお声をご紹介します。現在、このセッションを受けてくださっている方は、主に経営者さま。男女比率は半々となっています。セッションをご予約いただく前の検討材料になさってみてください。

自分を俯瞰でき、やる事が明確になりました。

何が起こるかわからない先行き不透明な今、客観的に振り返りができた良い機会でした。私自身は最初の30分で得るものが凄く多く、終わった頃には自分を俯瞰でき、やる事が明確になりました。未来の道筋の光がより見えるようになった感覚です!!


株式会社イー・ブリッジC 代表取締役 遠藤淳二さん)

「どうなりますか?」ではなく「どうしていきますか?」

「どうなりますか」ではなく「どうしていきますか」、つまり自分を主語にして考えることで、次の行動に繋げていく・カードの見方はネガティブに捉えることもできるが、ポジティブな面に注目して捉えることもできるといったあたりで、さやかさんは「カードの通訳」とおっしゃっていましたが、その伝え方次第で、受け手側の印象はだいぶ変わるのだろうなということでした。そういう意味では、依存的で、自分の意思があまり無い人よりも、自分自身で色々考えている人が、背中を押して欲しい・新たな視点に気づきたい・ヒントが欲しいときなどに、何の利害関係もない、さやかさんだからこそ、オープンに色々話せて、次に向けた良いキッカケを掴める機会なのかなーと思ったりしました!

(個人事業主 Y.T.さん)

カードは導いてくれたけれど、道を決めたのは自分。

背中を押してもらった。前に進まなきゃとは思っていたけれど道がモヤモヤしてたところに、レールが引けた感じがする。カードは導いてくれたけれど、道を決めたのは自分。心が晴れやかになりました。全部がポジティブなフィードバックで、やる気を充電してくれた感じ。時間がたっぷりあって良かったです。

株式会社フクフクプラス 取締役、ストーリーテラー 高橋圭さん)

少し自信が持てるようになりました。

先日はリーディングありがとうございました!連休中、早速実感する瞬間があり、自分の判断の正否に余計なエネルギーを使わなくて済むようになったというか、少し自信が持てるようになりました。ライフステージが変化するタイミングの方にとっても、力をもらえる時間だなあと感じています。視野狭窄にならない自己肯定はず〜っと課題だなあと感じていたので、今回の感覚をきっかけにできたら良いなあと思います♫

卯の筆企画 ライター 河村郁恵さん)

本来自分がやりたかったことを改めて見つめ直すことができました。

みたけさんによるオラクルカードは、自分自身に勇気を与えてくれるものでした!過去、現在、未来を深掘りしてお話ができ、本来自分がやりたかったことを改めて見つめ直すことができました。今後自分がやらなければならないことが分かったので、本日から早速取り組んでいきたいと思います!オンラインということをすっかり忘れてしまうほどワクワクした1時間でした!ありがとうございました!!

株式会社ビジネスバンクグループ 教育事業部CMO、早稲田大学 非常勤講師 野田拓志さん)

日々やってきた事、自分自身の中に答えがあると感じた。

オラクルカード。初めてやってみた。今の気づきを与えてくれる素晴らしいカードだった。過去、現在、未来、そしてその先にあるビジョン。ピンポイントでアドバイスをくれる。日々やってきた事、自分自身の中に答えがあると感じた。今何が出来るのか、何をすべきかなのか。

株式会社横濱エステート 代表取締役 山田武久さん)

翻訳してもらって、確信に変わった感じです。

このところ、ずっとモヤモヤ判断できないことがあり、コロナで更に状況が複雑になり、先行きが不安で、特に今日は、セッションの前まで、腸が痛い!という状況だったのですが、まず、最初のカード一枚で、「あ、それ、まさに今、私にとって大事なこと」というところが出てきてびっくり。さやかさんの解説がわかりやすいし、さやかさんのエゴみたいなものを一切感じず、言葉がすーーーと染み入りました。そのあとはもう、次から次へと、私の中からも、自然に質問が出てきて、それに対して、さやかさんが、最も適切な問いは何かを整理し、適切なカードを選び、そして、カードの意味を解読してくれる・・・の繰り返し。セッションの最後の頃には、とても重要な判断までできました。私の心の底では、出ていた答えが、カードにぴったり現れて、翻訳してもらって、確信に変わった感じです。癒しと勇気をもらった素晴らしいセッションでした。さやかさんの仰った「心の美容液」でしたー。即効性高い!

(サービス 代表取締役)

不要な迷いがなくなる感じでいいですね!

今、自分がやっている事とか、考えている事が当てはまるので、メッセージがとても的確。「一応、そういう構想がいいかな?」という思いはあるけど、「本当にいいのかな?」って不安に思うじゃないですか?そういう時に、こう的確なカードが出ると「あ、じゃそっちでいいんだ!」って思えるので、不要な迷いがなくなる感じでいいですね!それと、『目指す方向がわかる、明確になる』というカードが出たのは良かったです♪

株式会社ブルーフレイム 代表、コペル英会話教室校長 イムラン・スィディキさん)

次の行動のきっかけになるような気づきが得られて、ホッとする内容

オラクルカードリーディングの流れは、今困っている事から1つお題を提示した後、カードを4枚引き、カード内容の説明を頂くというもの。僕は優先順位の付け方が上手くないので、それをお題にする事に。カードの説明を受けている間にジワジワ心にきて少し泣きそうに(笑)。次の行動のきっかけになるような気づきが得られて、そしてホッとする内容でした。占い?とは少し違うのかもしれないですが、こういうのもいいのかもと思える時間でした。

特定非営利活動法人コラボえどがわ「花きりん」 理事 鶴岡正明さん)

言葉にならないことも言語化していくことができる気がして、面白いなぁと

もやもやしていたり、(プライベートで)不安要素があったりイライラしたり...自粛生活が解放されてくるのにあわせて増えてきたり〜(普通の人の逆!)なんですが、・種まきの時期・自分を大事にする・今安心する場所はきっと得ている(はず)・未来と言っても6ヶ月から1年後にむけて、花を咲かせられるような未来がある...と信じてというキーワードが心に残っていて(ニュアンス違ったらすみません)、毎日改めて過ごしています。言葉だけじゃなくて、カードに絵があることでイメージがしやすかったり、言葉にならないことも言語化していくことができる気がして、面白いなぁと。。...と。お話できて改めて自分を見つめて、「これからどうしようか、でも大丈夫」って気持ちを持てたりしました。

(社会起業家 S.W.さん)

自分の中にあるものを出してもらう感覚

自分の中にあるものを出してもらう感覚です。こちらにも考える余地があるし、引き出してもらえる感覚は、すごく良かったです。普段わたし達は内面を言語化することに慣れていないと思うのですが、非常に的確な言葉で落としてもらって、ストンときました。自分では難しいことなので、大変貴重な時間でした。

特定非営利活動法人ルーム・トゥ・リード・ジャパン 事務局代表 松丸佳穂さん)

次にやるべき具体的なアクションに気づくことができました

2回目の利用です。今の自分を客観視したいと思っていたので、それをテーマに。ひとつひとつ丁寧に説明いただけるので、おいてきぼりになることなく話しが進んでいきます。途中胸をうつ言葉というか気づきを促していただけるやり取りを経て、終わってみれば次にやるべき具体的なアクションに気づくことができました。短い時間のやりとりでなぜここまで自分がほしい言葉がでてくるのか不思議に思いみたけさんに伺いましたが、それだけの努力をされている結果なんだなと納得する内容でした。大変有意義な時間でした。今回もありがとうございました。

(特定非営利活動法人コラボえどがわ「花きりん」 理事 鶴岡正明さん)
Oracle Mentoring Session

カード・テラー

カードからのアドバイスを通訳する人

美術大学卒業後、株式会社リクルートから起業という経歴をもつカード・テラー
Sayaka Mitake(CEO / ARTIST)
オラクルカードを15年にわたって取組んでおり、リーディングは5,000人を超えたところです。日本にこのカードが入ったのが18年前なので、かなりの古参となります。2017年からは、オラクルカード・ティーチャーとしても活動。株式会社リクルート出身で、2004年には、有限会社ファカルティワークス設立。生まれもった直感的感性を活かして、2005年からオラクルカードリーディングを開始しました。経営者へのコンサルティング・リーディングや、メンタリング・セッションを行っています。カードを使うことで、効率よく、本質的な問いかけを行うことが出来るのに気づき、カードを取り入れたメンタリング・セッションを開発しました。テストセッションでは、「心の美容液」「意識の健康診断」といった感想もあり、定期的に受けたいという声が複数人からあがったため、今回のサービスをローンチさせていただきました。


Oracle Mentoring Session

お問い合わせ

お気軽にご相談ください。オンラインセッションの可能時間は、(日)を除く、10:00〜19:00となります。ご希望の日時をいくつかお知らせください。2日(48時間)営業日以内にお返事差し上げます。セッションについては、事前お振込をいただきます。お振込完了後、ご予約が確定となりますのでご了承ください。