こんにちは!

恋愛看護師 かいこです^^

 

この度、私が開催する

「恋愛ホスピタル~恋愛で傷ついた心と身体を癒し、ありのままの自分で愛される講座~」

に興味を持ってくださりありがとうございます(*^-^*)

 

この講座は、ほんの2~3年前まで、

「自分なんて…」「どうせ私は…」と、自分を卑下しがちだった私が、

自分を受け入れられる様になり、さらに素敵なパートナーができ、

毎日充実した生活を送れるようになりました。

 

「今の自分、いいじゃん!」と思えるようになったのは、

「自分らしく生きたい!」と心から願い、様々な挑戦をしてきたからです。

 

そんな私から、今、恋愛を中心に普段の生活で

「変わりたいけど、どうすればいいのか分からない…」

と立ち止まっている人に、まずは第一歩踏み出して欲しいと思い、

考えました!

なお、今回は先着3名様の募集になります☆

◎こんな悩み、ありませんか?

  • 自分に自信がない
  • 何かトラブルが起きると「自分のせい」と自分を責めてしまう
  • 相手からどう思われているのか気にしすぎてしまう
  • 彼に嫌われたくなくて、尽くし過ぎてしまう
  • 彼のことが頭から離れなくて、仕事に集中できない
  • 彼の機嫌が悪いと、自分が何かしてしまったのかと不安になる
  • 嫌われるのが怖くて、NOが言えない
  • 言いたいことが言えない
  • 感情的な行動をしてしまい、後で自己嫌悪に陥る
  • 自分ばかりが不幸な目に合っている気がする…

これらのことは、すべて私が過去に持っていた悩みや考え方でした。

しかし、今では……

◎私に起こった変化です!

  • 「こんな自分もいいじゃん!」と、長所も短所も受け入れられる!
  • トラブルに対して冷静に振り返り、自分を責めるクセが消えてきた!
  • 「人は人、自分は自分」と思えるようになり、自分らしくなれた!
  • 尽くさなくても、彼に愛されていることが実感できるように♡
  • 自分の生活に集中できるようになり、プライベートも充実♡
  • 「彼の機嫌が悪い原因=自分」という考えが消えた!
  • 気乗りしないお誘いは断るように心がけるようになれた!
  • 言いたいことを頭の中で整理し、相手に伝えることができる!
  • 感情的になる前に冷静になり、感情が爆発してしまうことが激減した!
  • 「私は幸せになる!」と心の底から願い、そのために行動するようになった!

……と、以前の自分からは予想もつかないほど、
楽しく、前向きに毎日を過ごせるようになりました!

 

今回の講座では、
私がこのように思考を切り替えられるようになるまでに
勉強・実践したことを私から直接、全部お伝えしようと思っています☆


なので、今、持っている悩みや不安も、講座を受講後には軽くなっているはずです♡

 

だって、私自身がその経験者だから!(*´艸`*)

 

 

では、具体的にどのようなことをしていくのか?

そのことについてお話します!


恋愛ホスピタル~Care1~
「自分を知り、自分と向き合う~自分のトリセツ作り~」


「彼を知り、己を知れば、百戦危うからず」

相手のことを知り、さらに自分のことを知ることができれば、どんな戦いにも勝つことができるという意味の、
孫子の言葉です。

もちろん、戦うわけではないのですが、
恋愛上手になるためには、まずは自分自身のことを知らなければなりません。

その第一歩として、まずは私に自己紹介をしていただきたいと思っています(^O^)

そして普段の生活の中で困っていることや悩みについても
思いつく限りたくさん(しかし、しんどくない程度で←ここが重要!
お話しできればいいなぁと思っています☆

その悩みの中から、
思い込みや考えグセによるものを探して、気づくことが目標です!



例えば、「彼が不機嫌そうで、不安になった」という出来事が起きた時、

 
私は不安だ→
私、何かまずいことしたかな?→
そういえば、今日のご飯はほとんど冷凍食品だ…それが気に食わないのかな?→
それとも、部屋の掃除がまだできてないのをきにしているのかな…

 

…と、
「何でも私のせい」妄想が暴走してしまっていませんか?

 

そのような考え方を持っている人でも、考えグセを自覚することで

 

彼が不機嫌→
私、何かしたかな?→
でも、朝は普通だった→
仕事から帰ってから様子がおかしい→
もしかしたら、仕事でなにかあったのかな?→
話を聞いてみよう!

 

このように、冷静になって彼と話をすることができるようになります(*^▽^*)

 

思い込みや考えグセというのは、日常の中でたくさん散らばっています。


最初のステップでは、

「あなたを縛り付けている
思い込みや考えグセを日々の生活の中から探し出し、気づく」


というワークを中心に行っていきます。

 

しかし、これは自分ひとりではなかなか難しいもの。

 

なので、日常を送っていく中で
「これって思い込み?」と思ったことは
いつでも私に相談してくださってOKです!(`・ω・´)b


最初は一人ではなかなか気づけなかったことも、第三者に言われて気づくことも多いです。

その気づきのために、ぜひとも私を有効活用してください!

 


恋愛ホスピタル~Care2~
「自分を変える~ありのままの自分になる~」


Step1で自分の考えグセや思い込みに気づき、
少しずつ思考の修正ができたら、次はいよいよ行動に移します。


ここでは、
これまで自分が挑戦したくても、なかなか勇気が出なくてできなかったことを
1つ挑戦してみましょう!


私自身の話になるのですが、私はとにかく運動が苦手です。
子どもの時の体育の成績は決して良くなかったし、
階段を上るとすぐに息切れするし、団体競技では足を引っ張ってしまうし…。

「私に運動は無理!!」と思い込んで
ダイエット中でも運動をあまりすることはなかったのです。

そんな私が最近、毎日欠かさず筋トレをして、
最近ではむしろ、
「運動してないと調子が悪い気がする」とまで思うようにΣ(・ω・ノ)ノ!


今では、階段も3階に上るくらいで息切れすることもなくなりました。
以前は2階でもひいひい言ってたのに(笑)



これは、
「私は運動できない、無理!」というのは
全て思い込みだったという何よりの証拠だと思います^^;

 

私の場合は運動でしたが、例えば

「これまで行くのが怖かったけど、婚活パーティーに行ってみる!」
「彼のいうことを聞いてばかりだったけど、ちょっとわがままを言ってみようかな」

など、挑戦したいことはさまざまだと思います☆
ここでも相談しながら、挑戦することを一緒に決めていきましょう☆


思い込みが無くなって、
自分の可能性に挑戦すること―


とても勇気がいることですが
新しいあなたに生まれ変わる挑戦がうまくいきますように、
全力でフォローさせていただきます(*^-^*)


恋愛ホスピタル~Care3~
「変化を受け入れる~ありのままの自分を愛する~」


ここでは、これまでの自分の振り返りをしていきます。

講座を受ける前と後で変わったことは何かあるか?
変わらないものはなにか?

改めて考えることで、
これまで気づかなかった大事なこと、譲れないことが出てくるかもしれません。

変わった部分も変わらなかった部分も、すべて素敵なあなたです♡

そこに気づけたあなたは、
ありのままの自分を受講前より愛せているようになれるでしょう♡


講座費用のご案内


今回の講座は
私にとって初めての
マンツーマンのオンライン講座
になります。

 

私が絶望的な状況から今の状態になるまで、たくさんの汗と涙を流し、

そして、「幸せになりたい!」と願い、自己研鑽に励んできました。

心理学的な知識、医学的な知識、雑学、コスメ系などなど…。

そのために自己投資をした価格は、
書籍代やセミナー代を含めると30万円以上かかっていると思いますし、
現在も継続して自己投資を続けています。

 

今回の講座は、
私がその中で得た経験と知識、
そして看護師としての知識・技術も一部使用することにしました

 

私自身が自分の経験を踏まえ、

かつての自分が抱えた同じ悩みで苦しんでいる人の助けになりたい、
思い詰めてしまっている人が、少しでも人生を生きやすく感じてほしい、
苦しいこともあるけど、苦しいだけが人生じゃないと知ってほしい、

 

そう思い、この講座を計画しました。

 

そして、私の想いが確実に伝えられるように、
基本マンツーマンでの講座で開催することにしました。

 

 

以上を踏まえ、今回の講座の価格ですが…

 

 

期間:3か月
総額:12万円

 

 

このように設定させていただきました!

 
支払い方法:銀行振り込み、

クレジットカード決済


 支払回数:一括、2回払い、3回払い


(今回の講座が3か月であることから、
1カ月ごと4万円の支払いが可能なように対応させていただきました!)



今回の講座の特典について


今回、この講座を受講された方にはさらに特典を準備しました!

特典その1:
メッセージでツールでの
やり取り無制限!

疑問点や不安なことがあった時はいつでも相談してもらえるように、
講座期間中はLINEもしくはスカイプでのメッセージのやりとりを無制限にさせていただきます^^

自分のことを知る、自分を変えると言っても、
方法を知ったとしても簡単にできるものではないと思っています。
そして自分自身の変化はなかなか分かりにくいもの。

メッセージを交換していく中で、
私からもあなたの変化をどんどんお伝えしていくことができればと思っています(*^-^*)

また、メッセージのやりとりは、過去の記録が残ります。

受講当初のメッセージのやりとりを見ることで
自分の変化を客観的に見て実感することもできるようになります♡

また、各ステップが始まるころをめどに音声でのやりとりも検討しています。
この部分に関しては希望を聞かせていただきます(*^-^*)

特典その2:
オリジナルワークシートを作成します!

この講座では、日々の振り返りをして様々な気づきをしていただきたいと思っています。
より意識的に様々な気づきを得られるよう、
オリジナルのワークシートを作成し、受講生のみなさんに配布する予定です!
step1では受講生の皆さま共通のもの、step2では個別でワークシートを作成させていただく予定です(*^▽^*)

このワークシートを用いることで、気づきのポイントも分かるようになってきます。
そして講座終了後も活用できますので、その後の生活の中に生かしていっていただければと思います。

特典その3:
講座専用の資料を配布します!

例えばstep1では、自分を知るということはどのようにすればいいのか、
普段の生活の中でどのようなことを心がければいいのかということについて、
心理学や医学などの科学的根拠を用いて説明した資料を作成して、
受講生のみなさまにお届けします^^

化学的根拠に基づいた日常生活の中で取り入れられる工夫を知り、
身体と心に優しい方法で自分を変えていくための方法をお伝えします♡

Q&A

Q1.「ありのままの自分」が分かりません。そんな状態でも効果はありますか?

A1.もちろんです。
今回の講座はまず「自分を知る」というところから始まります。
自分の本当の気持ちを知り、これからどのように生きたいのか、
それを知りたいと思うことが「ありのままの自分」を見つける第一歩です♡
 
 
Q2.step2で、挑戦したいことが何も思いつかなかった場合はどうするのですか?

A2.受講生の方それぞれの悩みによっても変わってくる部分だと思いますので、私と一緒に考えていきましょう♡例えば毎日部屋の掃除をする、好きな人にLINEを1通送る、彼にありがとうを1日1回伝えるなど、
簡単だけど大切なことを続けていくという挑戦内容を考えています。
 
 
Q3.ワークシートは必ず使わないといけませんか?
 
A3.受講生全員に配布予定ですが、使用しなければならないというものではありません。
講座をスムーズに進めていく中でのヒントのようなものなので、自己流に使用していただいても大丈夫です♡

恋愛ホスピタルの全てをまとめました!


「恋愛ホスピタル
~恋愛で傷ついた心と身体を癒し、ありのままの自分で愛される講座~」
の内容は以下の通りになります!

 

Care1:「自分を知り、自分と向き合う~自分のトリセツ作り~」
Care2:「自分を変える~ありのままの自分になる~」
Care3:「変化を受け入れる~ありのままの自分を愛する~」

特典1:メッセージツールでのやりとり無制限!
特典2:オリジナルワークシートを受講生全員に配布!
特典3:講座専用の資料を配布!

 

がついている、3か月の継続講座になります

 

 

つい2~3年前までの私は、自分自身が分からず、

周りの目を気にして、人の言うことがすべて正しいと思いこんで

人と違うことをする自分は間違っていると思っていました。

そんな私が、「自分らしい人生を送りたい!」と決心をし、

自分を変えるために得た知識や経験をすべて詰め込んだ講座になります!

 

「変わりたいのに、どう変わればいいのか分からない」と

悩んで苦しんでいる人の助けになることができればと思っています(*^-^*)

ぜひ、そのお手伝いを私にさせてください。


最後に


自分に自信の無い人の多くが「他人軸」で生きている、本当に優しくて控えめな方が多いと思います。

でも、まずは自分自身を大事にしてほしいと思います。

自分を大事にすることができたら、大切なパートナーももっと大切にできると思うし、

それに伴ってすべてのことが愛おしく感じられる様になります。

「自分軸でいきる」ということを実感してもらいたいと思い、この講座を考えました。

今よりも自分に自信をもってもらい、もっともっと素敵な恋愛、

そして人生を送る手助けができたらとても嬉しいです。

 

■特定商取引法に基づく表記

【販売事業者名】 荒岡 快

【所在地】 住所 香川県東かがわ市松原616-2

【連絡先】 電話番号 090-9989-7036

※お電話でのお問い合わせは一切受け付けておりません。
お問い合わせはすべて下記メールにてお願い致します。

メールアドレス mail@renainursekaiko.net

【販売価格】 ページ内に記載

【注文方法】 インターネット

【支払方法】 クレジット決済・銀行振込

【返品・交換】 インターネットサービスの性質上、返品交換はございません。