大切なお客様へ
新型コロナウイルス(covid-19)への対応について

Peaceとして新型ウイルスへの見解と対策について

現在、新型コロナウイルスが猛威を奮っております。
精神的な恐怖や、今までの生活と一変して非日常へのストレスなど計り知れないと思います。
一方で我々がお客様に提供する価値はフィットネスです。

フィットネスとは・・・
①健康な生活を営むために必要とされる能力
②健康維持のために行う運動
のことを指します。

適切な運動習慣を身に付けることでお客様の体組成(からだが何でできているか?)を改善するアプローチをすることで、今回のウイルスだけではなく、免疫力を高め健康的な生活を送っていただける価値になると考えております。

それに伴い会社として適切な対応を行い、お客様が安心して通っていただけるように徹底して取り組んでまいります。

また弊社として、新型コロナウイルスに対してフィットネスが必要であるという根拠を示しておりますので、本ページに目を通していただけますと幸いです。

最後になりますが、1分1秒でも早く新型コロナウイルスの驚異から元の日常に戻ることをスタッフ一同願っております。

基礎疾患のほとんどは生活習慣の乱れが原因

メディアなどでもこぞって報道されていますので、周知の方も多いと思いますが、今回の新型コロナウイルスでお亡くなりになる方の多くが基礎疾患(さまざまな疾病の原因となる病気)を患っていたと言われています。

イタリアで亡くなった新型コロナ患者355人のうち… 

117人(30%)虚血性心疾患
126人(35.5%)糖尿病 
72人(20.3%)活動性のがん 
87人(24.5%)心房細動
24人(6.8%)認知症
34人(9.6%)は脳卒中

上記の既往があったとのこと 

またこれらの亡くなった方では複数の持病を持っている患者が多く平均2.7の持病を持っており、172人(48.5%)が3つ以上の持病を持っていたとのこと

この中で多くの基礎疾患は生活習慣の乱れが関係してくる傾向が多いと考えられます。
高血圧は遺伝の場合もありますが、日常的な食生活の改善や運動習慣の確立により大幅な改善が可能ですし、糖尿病に関しても同様に食習慣を変えることは必要不可欠です。つまりボディメイクを行うことによって健康予防を行うことができれば、感染しても重症化リスクを軽減することに間違いなく影響してくると考えられます。

肥満で新型コロナウイルスのリスクが高まる

中国の新型コロナ患者112人を対象にしてみんなの経過をチェックした

・研究中に死亡した17人の患者を調べたところ、15人(88%)はBMIで「太りすぎ」と分類されていた
・生存者95人のうちBMIで「太りすぎ」と分類されていた人は18人(19%)だけだった
・感染した患者の88%は風邪のような症状だけで終わり、重症化したのは2%だった。
ただし、肥満の人の場合、重症化の確率は14%に上がった

という結果が出たとあります。
つまり生活習慣や肥満によって、重症化やその先にある不幸の可能性が高まってしまうことになります。

ボディメイクによってウイルスの予防につながる可能性が高い

上記の研究を参考にすると、ボディメイクを行うことで適切な健康的なライフスタイルを構築することができます。

健康的なライフスタイルは体型を変えるだけではなく、健康的な体質を獲得する
ことができますし、免疫力を高ることにもつながりますので、現在世間を騒がせている、新型コロナウイルスに対しての予防策としては十分な効果を発揮できると強く信じております。

だからこそ、我々はお客様にフィットネスの持つ健康という価値を提供するために今まで以上に、徹底した環境管理・衛生管理に取り組むと共に、これ以上ウイルスが蔓延しないために尽力したいと考えております。

徹底したウイルス対策を実施

スタッフのマスク・手洗いの徹底管理
スタッフの勤務時にはマスク・手洗いの徹底を行っております。また体調が悪い場合は熱や咳などの症状が出た場合には、迅速に政府の意向にしたがって適切な対応をさせていただきます。
マシン使用前の手の除菌のお願い
パーソナルトレーニングを行う前には、お手数をおかけしますがお客様の手のアルコール消毒を実施させていただきます。お客様に安心して利用していただくための取り組みですので、お手数をおかけしますがご協力よろしくお願いします。
セッション毎に除菌・消毒の徹底
セッションが終わる毎に、セッションルームの除菌と消毒および換気を徹底して行います。
加湿器で空間除菌の実施
人体に害がないとされている次亜塩素酸水およびアルカリ電解水を加湿器に入れて運転させることで、空間除菌を行っております。
コース有効期限の延長・および当日キャンセルについて
新型コロナウイルスの影響で一定期間来館が難しい場合には、コース有効期限の無料申請を受けさせていただきます。遠慮なく専属のスタッフまでご連絡ください。

常に3密を意識して行動
完全予約制の個別のパーソナルジムですので、不特定多数の密集はそもそもありません。また密閉された空間ではありませんので、空間的にゆとりをもって運動をしていただくことができます。お客様の予約毎に空気の入れ替えも徹底して行っております。
セッション毎に除菌・消毒の徹底
セッションが終わる毎に、セッションルームの除菌と消毒および換気を徹底して行います。

無料カウンセリングはこちら

その他ご質問などなんなりとお問い合わせください
070-0515-2385