経験を積んで正社員を希望したい!将来は管理監督者を目指したい!
そんな方の為の求人案内です。

ロジット株式会社は将来を見据え、
行動するあなたを全力でサポートします。
従業員募集

経験と評価を得て正社員になりたいとお悩みの方へ

契約社員で経験を積み、評価を得て正社員に導く会社ってどんな会社?

人財育成教育が会社を発展させると考える会社です。

正社員になりたいが、こんな願望や悩みを抱えていませんか

自分に合っている仕事かどうか見極めてから決めたい。
広告を見ても、仕事のイメージが湧かない。結局、時給と社名を重視してしまう。
正社員としてのブランクがあって、通用するか不安がある。
中途採用から社員になった方の活躍している情報等が面接前に知りたい
中途採用から社員になった方の活躍している情報等が面接前に知りたい

就職活動でこんな活動になっていませんか

時給重視
時給が良ければよい会社ではないと思いながら広告の時給だけを見てしまう。
イメージが湧かない
広告の内容はどこの企業も同じ内容ばかり。知りたい情報が少ない
気楽な作業
自分は以前、管理監督者をしていた。責任を持つ事にちょっと躊躇して積極的になれない。
気楽な作業
自分は以前、管理監督者をしていた。責任を持つ事にちょっと躊躇して積極的になれない。

広告内容だけで会社は判断できない

時給が良い会社は良い会社。だから、時給だけで決めてしまう。
黙って仕事していれば、生きていけるから・・・。本当にこれで良いのでしょうか?こんなことを考えている、あなたは本当は責任を持って仕事したいし、評価もしてもらいたい。正社員として働きたいと考えているのではないですか?

同一労働同一賃金の制度において社員に求められるのは自覚と責任です。

法改正に基づき、正社員と派遣社員が比較される時代に突入します。社員と派遣社員の違いは、責任区分ということになります。これからは、ただ働けば良いという時代ではなくなります。この方策が正か非かは別として…。しかし、責任とは何でしょうか?責任を与えられるということは、上司があなたの魅力ある言動に惹かれたからです。自分は何が出来るのか、ただ、働けば良いのか?あなたの将来をあなたはどのように考えますか?
POINT
1

今だから言える、先輩社員のアドバイス

契約社員=期間満了という現実が将来を不安に感じていました。でも、与えられた作業を責任を持っていました。その努力を評価して頂いたことで、自分の将来に光が差しました。今は、仲間と共により良い職場作りの為に頑張っています。

私のプロフィール

申し遅れました。ロジット株式会社 片山淳一と申します。
KD業務部 部長を務めております。
 私が、働く上でとても重要と思うことは「頭の良さ」ではありません。学校での成績が良かった,
「私の方があの人よりも優れている」など重要なことだとは思いません。逆にそんな過去の自分の栄光に寄り添っている人や誹謗中傷をする人は私の会社には必要ありません。私達が求める人財とは「素直に物事を受入れ、まずはやってみるという前向きな人財」です。私が、課長時代に工場見学に来られた方に必ず最初に伝えていたことがあります。「私の仕事はきついです。重たいものもあります。ずっと立ち仕事です。ずっと歩く仕事もあります。でも見て下さい。そんな仕事を一生懸命、真面目に業務を行ってくれる従業員の活躍を」と。仕事内容はその人の感じ方が全てだと思います。ですから、仕事内容を批判することは構いません。でも、そこで働いている人がいる事は忘れないでください。「他の人の事を考える」事が出来る方、我々待ってます。ぜひ、私にあなたの就活サポートをさせてください。一緒に楽しく働きましょう。

作業風景

小中物包装

大物・一般包装

仕分け/梱包

正社員登用された先輩からのメッセージ

KD業務部 8月から社員 渋江さん

リーダー 片岡さん

ユニットリーダー 平田さん

社員評価、人財育成などを掲載した会社案内を一読してみませんか?

会社案内の中身

1.会社概要
2.理念
3.福利厚生
4.ビジネスモデル
5.作業内容と時給
6.評価基準と正社員への導き
7.人財育成(社内外講師)
8.職場講師
9.先輩からのメッセージ
10.組合活動&社内イベント

ロジット㈱が安心出来る実績と企業活動

レ.いすゞ自動車との関連企業。福利厚生も充実しています。
レ.50年以上の創業実績。永遠に続く企業であり続けます。
レ.社内講師も優秀。あなたのスキルアップをサポートします。

会社案内を一読して頂きたい理由

ロジットは働く意欲を持った人財や、家族の為に将来設計をきちんと描いている人財をサポートしたいと考えております。その為に、社内/社外講義による人財育成を推進し、その活動結果を評価し、共に切磋琢磨し成長していく会社です。そのロジットの理念を会社案内に掲載致しました。

会社案内の無料配布

私達は、就職先を決めるのに悩みや願望を持つ大切な人財のサポートをしたいと考えております。
ロジットは皆様に就職して良かったと思われる企業になるべく、日々精進しております。
ロジットは会社理念に沿って活動する事を約束します。(3つの精神)
1.就職される皆様の事をよく知る
2.就職される皆様の立場に立って考える
3.就職される皆さんの聞いてみたいことや不安なことに忠実にお答えします。

ぜひ弊社を就職先に検討して下さい。就職先を紹介したい大切な人がいる方も安心して弊社を紹介して下さい。
あなたの労働意欲や将来設計に弊社も全力でサポート致します。

無料の会社案内申し込み

ロジット株式会社 KD業務部 部長 片山 淳一です。
この度は ロジット株式会社の会社案内のお問合せとお申込み頂き、ありがとうございます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信