2月18日(日)14時〜
渋谷アイビスビル401(渋谷駅徒歩3分)
オプティマルヘルスセミナー
最善の健康を手に入れる為の生き方をお伝えします
概要
健康の本質を理解し、健康社会を創造しよう
オプティマルヘルスセミナーでは、
参加者様のオプティマルヘルス(最善の健康)を実現する為に、
健康の本質を理解し実践に活かす事を目的としたセミナーです。

健康に対する考え方や勉強方法等、
誤ったままでは健康になることはできません。

本セミナーでは「健康哲学」と「健康リテラシー」をテーマに、
健康に関する本質的な考え方や思考力を身に付けることができます。
登壇者プロフィール
大橋 直貴
1993年 大阪生まれ
2016年7月に前職のベンチャー企業が倒産した事をキッカケに独立し、
WEBマーケティング事業をメインに活動している。
将来、社会の教育と健康を変えたいという想いから健康関係の勉強会や交流会を実施している。

「健康哲学」と「健康リテラシー」をテーマに情報発信を行なっている。
第一部
健康哲学
健康感覚を養う秘訣をお伝えします
健康哲学では、健康的な生き方を実現する為の感覚を養う方法をお伝えします。
赤ちゃんや野生の動物のような感覚を取り戻し、
健康の本質に基づいた健康方法を学ぶことができます。
第二部
健康リテラシー
健康情報に対する考え方や思考力を身に付ける方法をお伝えします
健康リテラシーでは、資本主義社会の中で溢れる健康情報に対する考え方や思考力を身に付けることができます。
「健康食品」と呼ばれるものが本当に健康なのか・・・
資本主義社会の中に隠された健康に関する本当の情報を掴み、
健康情報に対してどう考えていけばいいのかを知ることができます。
その他
健康コラム
健康に関する様々な情報をお伝えします
健康コラムでは、健康にまつわるプチ情報をお伝えします。
栄養学、医学、解剖学、免疫学、病理学、解剖生理学等、様々な観点から気になる健康情報をお伝えします。
その他
健康コラム
健康に関する様々な情報をお伝えします
健康コラムでは、健康にまつわるプチ情報をお伝えします。
栄養学、医学、解剖学、免疫学、病理学、解剖生理学等、様々な観点から気になる健康情報をお伝えします。
大西彩夏(オオニシアヤカ)
1990年 富山県に生まれる
2013年 金沢大学理工学域卒業
学生時代はバレーボールに明け暮れ、大学では化学工学の学位を取得。
「イキイキと働ける、毎日過ごせる人を増やしたい」という志のもと、地元製薬メーカー、リクルート、食品メーカーにてキャリアを積む。
自身の経験から、社内制度等環境面だけではなく、自分の在り方や心の健康といった内面的なこともイキイキと働く為に必要だという考えに至ったことからコーチングを学び、現在はフリーでキャリアカウンセリングやお悩み改善等サポートを行なっている。
趣味はカラオケと美容・健康関連の情報集め。甘いものにも目がない。
2018年 2月 18日(日)
13:50-14:00 開場、受付開始
14:00-14:15 自己紹介、セミナー概要
14:15-15:20 大西セミナー
15:20-15:30 休憩
15:30-17:30 大橋セミナー
17:30-18:30 オプティマルヘルスプロジェクトについて
18:30-19:30 セミナー終了後(雑談等)
15:30-17:30 大橋セミナー
セミナーは14時〜18時半迄です。(19時半撤収)
場合によりまして、多少の時間の前後もございますのでご了承下さいませ。

オプティマルヘルスセミナー

日時: 2018年2月18日(日) 14:00〜18:30(13:50開場) 
会場: 東京都渋谷区渋谷2-17-3(渋谷アイビスビル401号室)
金額:2,000円(事前決済の場合は1,000円)
お支払い方法:当日現金、事前カード決済
※お申込み後、決済リンクをお送りさせていただきます。
※VISA/MASTER 対応
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信