OPEN SPACEの公式アカウントでは、
OPEN SPACEの「講座情報」「イベント」
「お役立ち情報」を配信しています。



イベントの紹介

🔯レストンワークショップ


【世界にたったひとつの《レストン》アクセサリー💎】

レザー➕ストーン=レストン

《本革×天然石》のありそうでなかったコラボレーション🎵

テグスを通すための小さな穴では革紐は通せません❗️

一つ一つ職人さんの手作業で特別に穴の拡張がされた天然石たち✨それぞれ硬度や向きがあり、ヒビが入ったり割れたり、形にすることそのものが困難な作業❣️

でも、ここにある石たちは、それにも打ち勝った、とてもエネルギーの強い石たちです‼️

『固い石はあなたの“堅い意志”の証明』

世の中に、天然石のアクセサリーはたくさんありますが、これは完全オリジナル❤️

そんな不思議な魅力のあるレストンアクセサリーを、ワークショップで作りましょう🎵

ご参加いただいた方の声

★M.Eさんより

初めて天然石から選んでペンダントを作ってみて、自分でもこんなにときめくものが作れるんだ!と感激しました。直感で石を選んでいく時間がとても楽しかったです✨

作り終わったあとに石の意味を聞いて、それぞれの方に必要な言葉や意味が込められていて、なんだか人生の答え合わせをしているみたいで面白かったです😍

マヤ暦の観点での色のお話でも、自分の太陽の紋章やウェイブスペルの色の特性のまんま、自分が生きていることがわかって、改めてマヤ暦ってすごい!となりました😊

よりこさんもなおちゃんも、集まったみなさんもとっても楽しい人ばかりで、おしゃべりが面白すぎて幸せな空間でした💛✨
また、参加するのが本当に楽しみです!💫」
★H.Mさんより

「わくわくしながら参加したワークショップ。
女子会のようにみんなでワイワイとっても楽しかったです♡

ワークショップの石はどれも綺麗で
迷う時間も幸せな時間でした(^^)

直感で選んだ石はちゃんと私に必要なメッセージを
持ってきてくれました。

自分だけの宝物ができたのでお守りとして大切にします。

ワークショップの後のティータイムも大盛り上がりで
美味しくて面白くて、たくさん笑いました⭐️

五感で楽しめて大満足です!
ありがとうございました♡」
★K.Hさんより

「たくさんの石の中から
迷いもなく気になった石を選びました。

私の選んだ石は癒しと浄化の石でした。


まさに欲しかった石だったのでビックリしました。
ちゃんと石ちゃんたちが 教えてくれました。


マヤ暦からも取り入れた方が良いカラーも教えていただき
お値段以上のワークショップでした。

素敵な空間で素敵な方たちとご一緒できて
楽しかったです♡

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お金の基礎講座
(アフターコロナに備える資産フライト)

あなたは、自分の資産を分散していますか?
今、手持ちに分散するほどないから大丈夫だなんてとぼけたこと言ってる方、特に知っているのか?知らないか?が、人生に大きく影響してくる世の中となってきました。
まずは、お金の基礎的なことを知っておきましょう!
経済情報は、日々変化しています。
何度も、聞いてもOKです。


💜講師:岡光宏先生プロフィール⭐️
北は北海道から南は沖縄まで、講演は年間120件、個別相談は年間1000件を超える貯蓄アドバイザー主に、お金の基礎を説明し、家計の見直しを根本からアドバイス。メインは生命保険や住宅ローンの見直し等、より効率的な貯蓄方法を具体的に説明している。
中には節税や相続の相談もあり、企業から個人まで幅広く、トータルファイナンスにてアドバイスをしている。お金の話がわかりやすい!目からウロコと全国で大好評!
ミセスアースの講師でもあり、2020年1月12日には、豊田市主催での講演会も大盛況にてひっぱりだこの先生。

ご参加いただいた方の声

★K.Sさんより

「基礎講座を受講したことで、あとから出た疑問や自分自身の今後の資金計画について、とても的確に、かつ具体的なアドバイスをいただき、たいへん参考になりました。

また相談費用もたいへん破格で個別相談にかかる費用としては信じられないと思いました。

わたしたち相談者の資産をわたしたち自身で守っていくためのサポーターとしてこれからもありつづけてほしいなと思いました。
ありがとうございました。」
★W.Yさんより
「順子さん、今日も素敵な一日でした。
ありがとうございます✨
岡ちゃんのお金講座もとっても良かったです
豊かなお人柄が溢れ出てますね💕
とても安心信頼できる方だなぁと思いました

いろんな方のサポートをここまでしてくださり感謝🍀✨です
時間が足りなくて次回も予約させていただきました
主人ももっとお話を聞きたいみたいで相談に乗っていただこうと思います.素敵な方をご紹介いただきありがとうございました😊

順子さんと出会ってまだちょっとですが、いいことばかり続いてます💕本当にありがとうございます✨」
★M.Kさんより
「今日もありがとうございました!
私どうしたらいいですか?の漠然とした質問に、何ができるのか、どれくらいできるのか、将来どうなるのか、わかりやすく説明していただけて、なるほど!!となりました。
収入が少なく、貯められる自信もなく、生きていくことが不安で仕方なかったのですが、大丈夫!!頑張れる!!楽しく生きよう!!!という気持ちになれましたー🎁
オープンハウスにも初めてお邪魔したのですが、とっても居心地が良く、みなさんにも温かく迎えていただいて、あれ?実家かな?と感じるほどでした✨

本当に楽しくて素敵な時間でした!!

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

定期講座

オープンセルフ講座

💕💕💕💕💕💕💕💕
オープンセルフ講座とは?(OS講座)
自分をオープンにし、自分を知ることで、得意なこと、好きなことを生かし、
自分の人生を輝かせ生きやすくする講座
★【自分を開く】と【人生がシンプルになる】
花が、その季節が来ると花開くように、人も自分の種を知り、その種から生きると、自然に花開きます。何かを付け加えるのではなく、すでにあるものを外に出すこと。それが、自己を開く  あなたも自分の種を知り、花を咲かせる人生を自ら選択してみませんか?

★無意識を意識にあげて躾して、無意識に戻す。
出来事を通して、自分を見ることで、気づき、意識し、行動することで、人は変わります。
自分を見ることで、自分自身の無意識を一旦意識にあげて、テーマごとに取り上げます。
そして、意識したことを日常で行動してこそ、新しいレベルで自分に気づくこととなり、人生がシンプルになってきます。
オープンセルフ講座は、少人数のコミュニティで行うことで、人を通して自分のこととして気づき、成長、発展し、また、その気づきを行動にすることにより、創作的な人生を生き始めます。
★気づきを行動に移すと……
* もっと自分らしくいられて、生きやすくなります
* 生きやすくなると、人生がシンプルだと気づきます
* 本来の自分に戻るとは、自分を開くことです
* 自分に隠れた輝きの種があることに気づきます
* 自分の種を知り、より輝かせることで、可能性が広がります
自分の好きなこと、得意なことを生かして自分として生き始めます。

オープンセルフ講座を受講完了された方の感想

N.Fさんより
自分の中でモヤモヤしていたのがすっきりとし、進むべき道がはっきりとわかり清々しい気分です。本質の種からしか人生がうまく回らない事を知り、あり方をかえるだけで
楽に楽しく目的ある人生を送れることがわかり、明日からもっと楽しめる毎日に待っているかと思うとワクワクします。
H.Hさんより
辛い、悲しい、悔しい涙ではなく、どこから溢れているのか、ただただ、溢れ心がスッキリしていくすてきな涙です。限られた一生の時間その時その時をいかに過ごすのか。事実だけをみて、思い込みで感情を振り回さないように。油断をすると直ぐに他人軸へ舞い戻ってしまうので意識しながら習慣つけていきます。
U.Sさんより
講座が終盤に向かうにつれ、今まで無意識で気づかなかった自分や、今まで見ないふり、気づかないふりをしていた自分に気づく事ができました。言葉では、『産んでくれてありがとう』『産まれてこれて良かった』『命ある事に感謝』と思う事がありましたが、この言葉に魂がはいり、言霊になったような気がします。
N.Kさんより
何事もやる気がなくただ毎日同じことの繰り返す日々。でもそんな無味無臭な日々から脱却したいと思っていた時にオープンセルフに出会う。今、私は間違いなく『自分を生きている』私の人生、誰かに委ねるなんてもったいない!もう迷わない。自分でハンドルもって明るい未来へ突き進んでます。
Y.Cさんより
受講する前と後で1番大きく変わったことは、着る服の色が変わったことです。ほとんど黒だったハンガーラックが少しカラフルに。その度にみんながほめてくれたおかげで、だいぶ抵抗がなくなりました(^▽^;)完了したら、そこからがスタート❗️

N.Mさんより
講座を受ける前の私は、自分のした事を反省したり、後悔したりするのが嫌いでした。なので、一生懸命プラス思考で生きてきたのですが、自己観察したことがないから、成長がなかったような気がします。今の自分のコンテクストを大切に、しっかりと地に足をつけて歩んでいきます!!
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ライン公式アカウントに登録する
あなたのメリット
人生がうまくいくコツが
満載
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
「知ること」
「気づくこと」
の情報提供がある
自宅サロンがうまくいく
コツがわかる
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。