コーチングの実践方法がしっかり学べる!
コーチのための勉強会です。


コーチとして独立副業を考えている方、コーチングで人の役に立ちたい方、セッション力で選ばれるコーチになりたい方、より実践的なセッション練習をしたい方に向け『セッションの学校公開コーチング勉強会』をオンライン開催します!

こんな方におすすめ

  • コーチングを勉強している
  • コーチとしてさらに成長したい
  • もっとセッション上手になりたい
  • コーチングでの副業独立に興味がある
  • 「セッションの学校」が気になっている
  • コーチとしてさらに成長したい

受講生の声

■授業で指摘された部分を意識して、セッションをした所クライアントから「期待以上のことが手に入りました!」と感謝されました。(Mさん 福岡県)

■自分の思いや先入観を横に置き、クライアントの話を聞くことができるようになりました。(Sさん 神奈川県)

■辛口なフィードバックも受け取りやすく伝えてくれます!(Tさん 京都)

■目指していたコーチング資格に合格しました!(Oさん 東京都)

■セッションに苦手意識があったのが、随分なくなりました!(Mさん 北海道)

■自分のバリエーションが増えていきます!(Oさん 京都府)

■八起さんの自然なセッションが憧れです!(大阪府A様)

※「セッションの学校」受講生のご感想です。

「セッションの学校」とは


「コーチングスキルが分かる」から「実践でスキルが使える」ようになるコーチのための学び場です。

その特徴は、丁寧なセッション練習と振り返り。毎回講師の八起がその場でクライアントとのセッションを文字起こしして、あなたの課題と改善方法をお伝えします。臨場感がある指導で、セッションの成長が圧倒的に速くなります。
2017年より全授業オンラインで開催。全国のプロコーチやプロを目指すコーチの方に受講いただいています。

※「セッションの学校」は国際コーチング連盟の倫理規定とコアコンピテンシーに沿ったコーチング指導をしています。

公開コーチング勉強会の内容
(単発受講できます)

①コーチングセッションを学ぼう
2月28日(日)10時~13時
セッション飛躍のための3つの学び方を知ることができます。また、それぞれの学び方を参加者同士で練習して、セッションのスキルアップしていきましょう!今回初めてコーチングを学ぶ方にもおすすめです。
②セッション練習会
3月20日(土)10時~12時
参加者全員でコーチングセッションの練習をします。よくあるセッション練習会と違うのは、振り返りの時間が長いこと!コーチングを丁寧に振り返り、セッションの上達へヒントを手にしてください。
③自己基盤を整える勉強会(6回連続)
4,5,6月第2,4(土)10時~11時30分
コーチとしてセッションで良質なパフォーマンスを発揮するために、自分自身の自己基盤を見直し、整えていくための勉強会です。コーチの自己基盤を整えて、コーチとしての安定したセッション力を手にしていきましょう
④コーチング質問会
7月17日(土)10時~12時
参加者の質問に八起が答えていく対話型の勉強会です。
スキルについて、クライアントとの関わり方、ビジネスについて、八起について。どんな角度からの質問も歓迎です。あなたの素朴な疑問を当日はお持ちださい。
⑤セッション練習祭り
8月7日(土)夜20時~22時
参加者同士でコーチングセッションを練習し、良かった点と改善の可能性を確認するための丁寧な振り返りをします。コーチング力飛躍のために欠かせない練習です。終了後は40分間のオンライン懇親会を予定しています!
②セッション練習会
3月20日(土)10時~12時
参加者全員でコーチングセッションの練習をします。よくあるセッション練習会と違うのは、振り返りの時間が長いこと!コーチングを丁寧に振り返り、セッションの上達へヒントを手にしてください。

勉強会の開催概要

スケジュール ①2月28日(日)10時~13時【満席】
『コーチングセッションを学ぼう』
②3月20日(土)10時~12時【満席】
『セッション練習会』
③4,5,6月第2,4(土)10時~11時30分【終了】
『自己基盤を整える勉強会:6回シリーズ』
④7月17日(土)10時~12時【終了】
『コーチング質問会』
⑤8月7日(土)夜20時~22時【受付中】
『セッション練習祭り』(終了後オンライン飲み会あり)
開催方法 ZOOMミーティング
※ビデオオンでご参加ください
アドレスは受付完了後にメールでお知らせします
参加費 ⑤8月7日(土)『セッション練習祭り』
5,500円⇒早割価格4,500円
※7月28日(水)までの申込限定
定員 各勉強会先着10名

申込方法 参加希望の勉強会を選び、下のフォームからお申込みください

定員 各勉強会先着10名

公開勉強会開催への思い

コーチングの上達は練習方法に秘訣がある

ワイズコーチングでは、上質なセッションができるコーチになるため「セッションの学校」という学び場でコーチングの指導をしています。
受講生から「セッションが上達した実感がある」「クライアントの成果が出るようになった」「クライアントが増えた」などいつも嬉しいご感想を頂いています。

もっと気軽に学べる機会が必要だ

一方で「いつか受けたい思いつつ…」と『セッションの学校』にハードルを感じる声も頂いてきました。
コーチとして成長したい方が気軽に参加できるよう『公開コーチング勉強会』を開催することにしました。

セッション経験が少ない方もお気軽にどうぞ

コーチとして独立副業をお考えの方、コーチングで人の役に立ちたい方、セッション力で選ばれるコーチになりたい方、八起のセッション指導が気になっている方、まだセッションをしたことがない方も、経験が少ない方もどうぞお気軽にご参加ください。


講師紹介
八起 聖子(やおきしょうこ)

ワイズコーチング代表

2004年よりパーソナルコーチとして活動中。
主なクライアントは、企業経営者、会社役員、起業家、自営業者、管理職、専門職、投資家、主婦、学生など。年齢層は20代から60代まで。これまで250名以上の方にコーチングをしてきた。

また全国のコーチに向けコーチング指導もしている。2017年より「セッションの学校」開校。10校を超えるコーチングスクールの卒業生へ指導をしてきた。(コーチA、CTIジャパン、ヘルスコーチジャパン、銀座コーチングスクール、アートオブコーチング、スクールコーチ協会、アナザーヒストリー、トラストコーチングスクールなど)
指導したコーチはのべ309名。(2020年12月末現在)

またオンライン番組で『八起聖子のオールナイトセッション』で、毎月公開コーチングを開催している。福岡市在住。