op.C meet up「人生100年時代」の
多様な生き方、働き方

申し込み

働き方改革、パラレルキャリア、マルチステージ…世間では「人生100年時代」に向けて新たな働き方、生き方が提言されるようになりました。少しずつ、社会や企業も時代の変化に合わせて新たなチャレンジが行われています。

同時に2,3の企業の社員として所属していたり、正社員でありながら経営者であったり、スキルアップのための長期休暇が推奨されていたりと自由であり多様な生き方が増えてきました。見方によっては楽しく、自分らしく、チャレンジしやすい社会が作られつつあります!

そんな社会を迎えるに向けて、"一個人として"自分自身のキャリア形成を考え、実践していく場を私達op.C(オプシー)は作っていきます。

・なにかやりたいことを見つけたい!
・将来に目標を作りたい!
・今の生活に何か達成感を得たい!
・新しいことへの挑戦のきっかけが欲しい!
・楽しい将来にするために今出来ることを見つけたい!
・一緒に頑張れる仲間を見つけたい!
・自分の考えを共有したい!

そんな思いを持たれた方、これからの未来を考えたいと思っている方、小難しい本を読むだけじゃなく、堅苦しい話を聞くだけじゃなく、遊ぶときと同じように楽しく考えていきましょう!

◆コンテンツ
全てグループワークでイベントを進めていきます!参加予定の方は学生から若手社会人、ベテラン社会人まで様々な方が来られます。いろんな世界で生きているいろんな人が集まり「あ、なんかこれからの未来がさらにワクワクする!」と思っていただける時間を作ります!


◆イベント概要
op.C meet up
#「人生100年時代」の多様な生き方、働き方
■日時:7月27日(土) 
14:45開場
15:00開始
18:00終了(18時からその場で懇親会:同料金) 
■会場:デジタルハリウッド大阪校
■住所:大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田ビル2F
■チケット代:学生1,000円 社会人 1,500円 高校生 500円
定員:30名
主催:op.C(オプシー)

op.C(オプシー)とは

「Life is Wonderful.」を理念に、自分自身のキャリアと向き合うコンテンツを企画・運営をしている組織。キャリアスクール、キャンプイベント、自分と向き合うメディアなど複数のプロジェクトを社会人・学生、総勢20名のメンバーで活動中。

会場

デジタルハリウッド大阪校

JR「大阪駅」徒歩6分
阪急電鉄「梅田駅」徒歩4分
阪神電鉄/地下鉄「梅田駅」徒歩6分
地下鉄「東梅田駅」「中崎町駅」徒歩6分

Google Map