【大田区】遺品整理や特殊清掃をお探しなら

不要になった故人の家具・家電・衣料品などを出張買取します。
昨今、日本では高齢化が進み、高齢者の孤独死や変死などが増えてきています。
孤独死はご本人も含め残された家族や親戚も途方に暮れてしまうほど悲しい事です。

そんな日本の社会問題である孤独死ですが、最近は遺品整理業者も増えてきており少しでも負担軽くする事ができるようになってきています。
それでは大田区ではどのような遺品整理や特殊清掃をしてくれる業者があるのでしょうか?

大田区の遺品整理・生前整理の現状

大田区の高齢化率

大田区の65歳以上の高齢者人口は年々増加の一途をたどっています。
少し古いデータではありますが、平成25年には高齢者の人口は152,500人となり高齢化率は21.7%になりました。
さらに75歳以上の後期高齢者の人数も増加しており大田区民の10人に1人は75歳以上となっています。

大田区の少子高齢化

バブル崩壊以降東京では人口流入が続いています。大田区でも人口の流入・増加は続いていますが、そんな状況でも少子高齢化は着実に進行しています。50年前の昭和40年では、年少人口はおよそ15万人でしたが、現在では7万人まで半減しています。そして、高齢者の人口ですが当時は3万人ほどでしたが15万人ほどまで増えており当時と比較すると5倍まで膨れ上がりました。

大田区の孤独死の実態

平成22年のデータですが、大田区では約35000人の高齢者が一人暮らしをしています。
一人ぐらしの高齢者はある日突然家の中で倒れてしまっても気づかれる事なく亡くなってしまう事が考えられます。
大田区では今後さらなる高齢化が予想されており孤独死の数は増えていくでしょう。

遺品整理をするならどの業者がオススメ?

大田区で遺品整理を探すならどこがいい?

大田区で遺品整理をしてくれる業者を探すならどこが良いでしょうか?
身近な人がなくなってしまった時は動揺して何をしてよいかわからなくなるものです。

そんな時は遺品整理の一括査定サイトを利用すると便利です。
一括査定サイトでは業者ごとの口コミが掲載されているから利用者のリアルな声を聞くことができます。
また、自分の住んでいる地域に対応しているかすぐに検索する事ができますので非常に便利に利用する事が可能です。

一括見積もりサービス「みんなの遺品整理」で評判を確認

全国220社以上の業者から無料で一括で見積もり依頼ができます。(掲載数は日本最大級) すべての掲載企業が遺品整理のプロである遺品整理士が在籍し、廃棄物処理の法令順守しています。
サイト上でサービスや料金で、比較検討することも可能です。
※孤独死などで必要な特殊清掃、空き家の整理にも対応しています。

みんなの遺品整理の特徴

全国370社と提携

みんなの遺品整理は全国370社と提携しており、簡単に予約状況を確認することができます。
ですから、空いている業者をすぐに調べることができスムーズに遺品整理や特殊清掃をできます。

遺品整理士

研修を受けた有資格者がすべての企業に在籍しているので、安心して任せる事ができます。
プロの視点でしっかりアドバイスしてくれるから安心して利用できます。

複数業者の相見積もりでお得

みんなの遺品整理では複数業者に同時に申し込みをして相見積もりをする事で簡単に価格を比較してお得な価格で遺品整理をしてもらう事が可能です。

主な大田区で対応可能な業者

プロアシスト東日本

遺品整理は、プロアシスト東日本にお任せください。 
ご遺族の気持ちと、故人様の想いを大切に、心を込めて丁寧で高品質のプロのサービスを提供いたします。 
徹底した貴重品の捜索で、有価物や重要書類などを見つけます。 
お客様満足度99%のプロアシスト東日本が、お客様のご要望に自信をもってお応えいたします。

遺品整理フレッシュマンサービス

クレカ対応・損害保険にも加入済み!
相模原市・八王子市・町田氏を中心に、東京・神奈川エリアの遺品整理なら遺品整理士在籍に弊社へ!
生前整理から空家整理、お部屋の片付け、家財整理、実家の整理、不用品買取りまで対応しております!
親切丁寧をモットーに「安心して頼める遺品整理&片付け屋さん」として誠意をこめて作業させていただきます。

ここで紹介されている遺品整理業者はごく一部です。
大田区には沢山の遺品整理業者があり「みんなの遺品整理」を使えば簡単に調べることができますのでおすすめです。
詳しい情報が欲しい場合は下記リンクから確認する事ができます。

▼ 詳しくはコチラ ▼

【みんなの遺品整理】

 大田区全域対応しています

下丸子、多摩川、田園調布本町、南六郷、田園調布、大森西、蒲田、大森西、西六郷、仲六郷、下丸子、大森北、池上を始めとした大田区の幅広い地域に対応中。